• 締切済み

office2007に2003を再インストール

以前にoffice2003の入ったノートパソコンを購入しました。 そのPCに最近office2007Professionalをインストールしました。 会社のパソコンは全てoffice2003なので、両方使っていると少しやりにくい部分があります。 もちろん互換機能はあるわけなんですが。 ノートパソコンに購入時に付属していた2003をインストールし直したいのですが、もし、2003をインストールした後に再び2007Proffessionalをインストールする事は可能ですか? ライセンス番号を1度入力してしまったので、どうかと思うのですが。。 教えてください。お願いします。

noname#31141

みんなの回答

• kawajisan
回答No.2

わたしだったら かまわず2003をインストールしてみる。不都合があったらかんがえる。 いざとなれは、すべてのofficeをアンインストールしてやりなおせばいい。 なおライセンス認証はこの際まったく問題さそう。 「プリンストール」Officeを買ったPCにいれる、 Office 2007は認証経験ありのもの(推測)をまたいれる。 >ライセンス番号を1度入力してしまったので 10度でも20度でもどうぞ。 >office2003の入ったノートパソコンを購入 >購入時に付属していた2003 これは「プレインストール」版という。「OEM]はOSに対する用語とおもう。 >ディレクトリを分ける ??必要なし

• tsukachan
回答No.1

可能です。2003はOEMライセンスでそのPCに対してですし、2007はパッケージで有れば共存は可能です。 ただし、一度2007を完全にアンインストールし直し、且つ2つのofficeのインストールディレクトリを分ける必要があります。 逆の順番ではインストールできませんのでご注意を

質問者

補足

ありがとうございます。 初歩的なことを聞いて申し訳ないのですが・・ OEMライセンスと言うのは、そのノートパソコンだったら何度でもインストール出来ると言うことなんですか? インストールディレクトリを分けるというのは、2003に2007を上書きするのではなくて、2003を残しながら2007をインストールしてその都度使い分けると言うことなんでしょうか?