• 締切済み

高速道路利用料金

常磐道最北地点から横浜市戸塚区品濃町まで行きたいのですが、出来るだけ低額料金で済ませる方法を、教えて下さい。ETC車載普通乗用車です。ナビ付きです。

みんなの回答

noname#58692
noname#58692
回答No.2

ETC割引情報です。 http://sj.driveplaza.com/index_e.html 常磐道 その1 1500~1700 30%off http://sj.driveplaza.com/etcsj_e02.html#sec06 常磐道 その2 900~1700 30%程度off http://sj.driveplaza.com/etcsj_e01.html#sec02 これだと常磐道を午後から夕方にかけて抜けるのがよさそうですが、 自分なら空いている海岸沿いを下道に沿って走ったほうが安く上がるような気もします。 首都高だけなら安いですしね。

回答No.1

ETC割引の対象時間帯に行く!

dengopas
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 新制度の軽の高速料金は?

    今日の新聞に高速道料金の新制度のニュースが載っていました。 新制度では、軽自動車の場合、新制度期間内はETC車載機は不要ということで良いのでしょうか? 車載器を取り付けようと考えていましたが、車載機が無くても上限1000円でいいってことですよね? ただ、ETC車載器が無い場合は、料金所で停止してお金を支払うというだけですよね? ご回答お願い致します。

  • 土日の高速道路の料金100キロ超え

    題名の通り、土日ETC搭載で100キロを超えたら、超えた地点からの料金はどのような料金なのでしょうか? また100キロまで1000円なのか、そこから普通の料金なのか? そもそも1日100キロまでしか免除されないんでしたっけ???

  • 高速道路での支払い

    こんにちは。 今週末、常磐道を使っていわき、磐梯方面へ日帰りツーリングを予定してます。 質問の件なのですが 以前東北道を使用したとき、クレジットカード(三井住友VISA)で支払いが出来ました。 (浦和-十和田間 確か約1万円程度) その後、別の日に首都高を利用した際、料金所で 「ETCカードでないと、クレジットは利用できない」と言われました。 そこで常磐道では普通のVISAカードで支払いできるのでしょうか。首都高だけ特別?なのでしょうか。 JHのサイトで調べてみると、常磐道では問題無いようなのですが・・ 首都高の700円は現金でもいいのですが、いわきまでだと大体4000円弱、給料日前なので現金は極力使いたくないなあと思って質問しました。お願いします。

  • 高速道路料金について。

    お盆で大阪まで遊びに行こうと思います。高速の料金について、よく分からなかったので質問させてください。 出発日は8月14日朝。山陽道山陽インターから中国池田まで、普通車です。 検索すると高速料金3700円ETCだと2000円となっていました。 これは何か割引があるのでしょうか? 朝早いと距離によって割引があるのは聞いた事あるのですが、普段あまり高速を使わないので、詳細が解らなくて・・・。 よろしくお願いします。

  • 高速道路の新料金について(軽自動車)

    高速道路の料金について、いろいろと案が出されていますが、以前、普通車は2000円、軽自動車は1000円と言う案が出されていたかと思います。 そのため、高速道路の利用頻度が割りと高い我が家では軽のタイヤを交換したり、ETCやナビの準備までしているのですが、最近の新料金案では、軽自動車、と言う言葉が見当たりません。 普通車、軽自動車は同じ料金で案を作っているのでしょうか? もしそうなら、軽で高速道路を走る理由が無いので、ETCやナビの準備を止めるのですが・・・ いろいろ調べましたが、軽自動車の料金案については見当たりませんでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 高速料金

    最近ふと思ったのですが 例えば 関越道の川越から藤岡まで行くして 関越道をずっと走って長岡から北陸道に入って 上越から上信越道に入って藤岡まで(俗にいう大回り)走った場合 料金は普通に藤岡まで走った料金になるのでしょうか? それともちゃんと走った距離分の料金になるのでしょうか? ちなみにETCを使った場合です。 誰か教えて下さい。 お願いします。

  • ETCを利用して高速道路を一周した場合の高速料金はいくらになるのでしょうか?

    具体的に言うと、土曜日早朝に普通乗用車でETCを利用して、名神高速・八日市ICから高速に乗り、東海北陸自動車道→北陸自動車道→名神高速のルートで土曜日夜に再び八日市ICで高速を降りた場合の高速料金はいくらになるのでしょうか?1000円でいいのでしょうか?どなたかご存じの方は教えてください

  • 山形から栃木県宇都宮までの高速道路の料金を教えて下さい

    山形から栃木県宇都宮までの高速道路の料金を教えて下さい 8月29日(日)に山形から宇都宮に高速で行こうと考えているのですが、 ドラぷらなどネットで料金をしらべると5,750円とでます。 高速道路の上限金額が2,000円と聞いたのですがちがうのですか? 車は普通乗用車でETCは付いていません。

  • 横浜高速料金を教えてください

    今回、横浜中華街に静岡から車で平日行きます。 東名を使い新保土ヶ谷から高速で新山下で降りれば中華街に行けることまで解りました。 もし時間があればベイブリッジを渡ってみたく、大黒PでUターンして新山下で降りた場合料金が上がりますか? また、ナビで検索すると大黒ICがあるらしくそこから一般道?で中華街に戻れるらしいのですが何せ横浜に詳しくないので教えてください。 高速料金が変わらなければそれが良いのですが・・・

  • 教えて下さい!!!高速道路(ETC)利用で少しでも安く行く方法

    こんばんは。 高速道路(ETC)利用で少しでも安く行く方法を教えて下さい。 区間は、岐阜「羽島」若しくは「各務原」から長野の「豊科」までです。 とりあえず、時間帯は選ばずに最優先が料金です。 調べたことろ、ETCの割引は中央道は適応されていないとの事ですが、 本当なのでしょうか? でしたら、せっかくETC搭載でも、一般車両と変わりなし、 という事になるのでしょうか? どなたか詳しい方、是非ご意見いただきたいと思います。 どうぞよろしくお願い致します、