• 締切済み

エアコンの配送料(&運送会社)について

オークションで「エアコン」の出品を考えています。 エアコンは壁掛け式のもので、室内機と室外機に分かれています。 室内機は、通常の宅配便を使えば容易に発送可能だと思うのですが、室外機については「大重量+大容積」ということで[お手軽に]とはいかない様です。 そこで伺いたいのですが、このエアコン一式を発送する場合、   1.送料をどの程度見込めばよろしいのでしょうか?   2.梱包までやってくれる運送会社はあるのでしょうか? できれば、具体的な会社(サービス・商品)名並びにWEBサイトをお教え戴けると有り難いです。

みんなの回答

回答No.2

エアコンのサイズを測って、下記ページで料金を 調べてください。 ヤマト運輸・らくらく家財宅急便 https://www3.kuronekoyamato.co.jp/kobiki/query/index.html 佐川急便・飛脚フリーサイズパッケージ http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/transport/freesize.html

googoogle_
質問者

お礼

ご回答戴きありがとうございます。 上記の2社比較では、佐川がかなり安い様です。(競合しないのですね?) 更に検討してみたいと思います。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

1.大きさや重量、発送先で変わりますので、色々ですね。 2.梱包までお願いすると、それだけで何万円になっちゃうので売れなくなりますよ、梱包しないで発送する運送をしましょう、簡易な梱包はしてくれますから(毛布で覆う) http://www.008008.jp/kazai/

googoogle_
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 クロネコ以外で、どこかご存じないですか? ちょっと「クロネコ」はトラブル多いので遠慮したいところです。

関連するQ&A

  • じゅうたんを配送出来る運送業者を探しています。

    じゅうたんを配送出来る運送業者を探しています。 はじめて投稿します。 オークションで使わなくなった絨毯(250?x250?)を出品して配送方法を検討してるのですが クロネコヤマトらくらく家財宅急便に問い合わせた所、長さが170?以内でないとコンテナに入らないので無理と言われ クロネコヤマトのヤマト便では長さ2メータを超える物はコンテナの関係で無理と言われてしましました。 梱包サイズは250? 直径20?ほどです。 どなたか、このサイズを送れる運送会社があれば教えていただけないでしょうか~ 宜しくお願いします。 *出来るだけ安い送料で発送したいのですが。

  • 重量大型テレビ(36インチブラウン管90Kg)の発送方法で困ってます。

    どなたかアドバイスください。 幅98cm、高さ65cm、奥行59cm、そして重量88Kgの36インチブラウン管をオークションで発送したいのですが、その重さゆえ、どの発送会社も「宅配便」ではなくて「引越便」にしてくれといってきます。そうすると、送料が2、3、4万と跳ね上がるため、なんとかいい方法はないか悩んでます。猫系会社では、チャーター便となってしまいます。ほかでは、配送だけはOKですがしっかりとした梱包をしないと引き受けないとの返事でした。元箱はないので、その点についても悩んでます。そのような大きな段ボールはあまり見ませんし、しっかりとしたものでなければ底が抜けそうだし。。。他運送会社では梱包をしてトラックまで運ぶのを手伝えば宅配便扱いでOKとの返事でした。どなたかいい方法をごぞんじでしたらよろしくお願いします。

  • エアコンを壁掛けにした場合の水は?

    今度エアコンを壁掛けにしようかと思っています。 そこで質問なんですが、エアコンは室内の湿気を室外機から水で出していたと思うのですが、壁掛けにするとこの水が滴るのでしょうか? 地面がコンクリなんで煩いのかと思いまして・・・

  • エアコン見積もりについて

    「設備機器」 室内機(壁掛)×4  ******円 室外機    ×4  ******円 取り付け エアコン(壁掛)×4  *****円 室外機     ×4  *****円 埋設配管    ×4  *****円 諸経費     ×1  *****円 見積書などに記載する場合、エアコンの値段というのは{本体+室外機}なのですか? (ちなみにエアコンは標準のものをお願いした場合の金額で、トータルで120万円を超えて40%引きの値段となっております。) ご存知の方よろしくお願いします。

  • ヤフオク エアコン出品 送料?

    ヤフオクでエアコンを出品しているんですが、室外機とエアコン本体を北海道から東京へ発送しようとしています。しかし大型商品2個になってしまうのでヤマト便の場合だと送料が8000円以上になってしまうんですが、もっと安い方法はないですか?ウォッチに入れている業者などは2700円程度で発送しているようですが.....

  • 富士通のエアコン

    AS-J22E-Wという機種を今月購入したのですが、ちょっと気になる事がありまして質問させて頂きました。 エアコンの設置場所は元のエアコンが設置してあったのと同じ場所、二階で室外機はラックに載せて壁掛けで設置してあります。 気になることと言うのは音のことで、今のエアコンを買い換えたのも前のエアコンが古くなり室内機がかなりの騒音を出していたのです。 で、問題は今のエアコンが何か微妙に低振動のような響きが伝わるんです。(私が音に対して過敏になっているのかもしれませんが) 室外機と室内機は壁を隔てて、1メートルも離れてません。確かに窓を開けてみると、室外機からの振動が壁から伝わる気がします。室内機からは風切音しか聞こえません(私観ですが) 元のエアコンがうるさかったので、こういう小さな音が感じなかったのかもしれませんね 室外機って、なるべく離して1階に設置した方が良かったのでしょうか?ある程度の振動はやむおえないのでしょうか。宜しくお願いします。

  • エアコン室外機が動かない

    家庭用壁掛けエアコンが故障しました。 室内機をリモコンで操作してしばらくすると止まります。 色々と見てみると室外機が全く動いていません。 色々なサイトで確認したのですが、室外機が全く動かないというのがありませんでした。 コンプレッサーもファンも回りません。 その為室内機もすぐにとまります。 リモコンの表示にはなにもでません。正常に動いているマークのみです。 室外機のファンの廻りには物も置いていないし、第一ファン自体廻っていません。 原因としてなにがあるのでしょうか?

  • 『宅配便で大き目のものを配送するには?』

    冷蔵庫ほど大きくはないのですが… いままで、ダンボール程度のもの発送したことは あるのですが、、、箱に収まらないものは集荷してくれそ うなきがしますが(ヤマト便) 梱包はしてもらえますか? その際、梱包代金も発送先に請求できるのでしょうか? その他、いい宅配便会社や方法があれば教えてください。

  • 整理ダンスの配送運賃が安い運送会社は?

    オークションに全く関係ないのですが適切なカテゴリが見つからなかったのでこの場をおかりして質問です。 整理ダンスの運賃で安い運送会社はどこでしょうか? 西濃運輸(カンガルー便)が安いと聞きましたが本当でしょうか? ちなみに完全に梱包された状態で幅85cm×奥45cm×高140cmのサイズで栃木県から神奈川県まで発送します。時間指定はありません。 よろしくお願いします。

  • オークションでエアコンを売りたいのですが・・・

    オークションでエアコンを売りたいのですが 安い配送業者を教えてください。 また、どうやって調べればいいのでしょうか? 困っています。 エアコンは壁掛けで外の室外機?もあります。 よろしくお願いします。