• 締切済み

エアコンの配送料(&運送会社)について

オークションで「エアコン」の出品を考えています。 エアコンは壁掛け式のもので、室内機と室外機に分かれています。 室内機は、通常の宅配便を使えば容易に発送可能だと思うのですが、室外機については「大重量+大容積」ということで[お手軽に]とはいかない様です。 そこで伺いたいのですが、このエアコン一式を発送する場合、   1.送料をどの程度見込めばよろしいのでしょうか?   2.梱包までやってくれる運送会社はあるのでしょうか? できれば、具体的な会社(サービス・商品)名並びにWEBサイトをお教え戴けると有り難いです。

みんなの回答

回答No.2

エアコンのサイズを測って、下記ページで料金を 調べてください。 ヤマト運輸・らくらく家財宅急便 https://www3.kuronekoyamato.co.jp/kobiki/query/index.html 佐川急便・飛脚フリーサイズパッケージ http://www.sagawa-exp.co.jp/business/service/transport/freesize.html

googoogle_
質問者

お礼

ご回答戴きありがとうございます。 上記の2社比較では、佐川がかなり安い様です。(競合しないのですね?) 更に検討してみたいと思います。

• ddg67
回答No.1

1.大きさや重量、発送先で変わりますので、色々ですね。 2.梱包までお願いすると、それだけで何万円になっちゃうので売れなくなりますよ、梱包しないで発送する運送をしましょう、簡易な梱包はしてくれますから(毛布で覆う) http://www.008008.jp/kazai/

googoogle_
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 クロネコ以外で、どこかご存じないですか? ちょっと「クロネコ」はトラブル多いので遠慮したいところです。