• 締切済み

うだうだしてる私

30代前半OLです。 (ここって20代対象に思えたけど書き込みしちゃった) 約半年前に年下男性に一目惚れされてゾッコン惚れ込まれた彼に振られました。3ヶ月交際の後に振ってきた位だから最初から対して惚れてなかったのか、私の中身が違ったのかですけど(^_^; 長年交際した男性と別れて今度こそは!!と出会いの場所に意気込んで行った結果がこれです。今は彼を探す事に疲れて何もしていません。 ウダウダしています。でも運動は適度にしています。 もう20代じゃないのに時間ばかり経過して焦ります。 今後良い出会いは訪れるんでしょうか。 早く探しに行かなきゃ!と思う反面、尻込みしてしまいます。 でも探しに行くといってもアテがないんですけど。 もっと積極的だったらいいのに! 積極的でポジティブな人が羨ましいです。 何でもいいので明るくなれるメッセージお願いします!! 前向きな渇を入れてください!!!

みんなの回答

回答No.6

また来たわ~ なんか心配になっちゃってね もう立ち直ってるといいけど!! がんばんなさい!

sugermilk
質問者

お礼

またまたありがとうございます♪ waiwaiwai1さんは男性の方ですか?それとも女性かな?(’v’) ゴールデンエッグスのローズマリー口調で楽しいです(^^) まだウダウダ元彼が頭から離れません。今となっては未練とは違う気もしてます。人の事自分勝手に振っておきながらあのバカ男が今頃新しい女性と楽しくしていたらムカツク!っていうくだらない気持ちでしょうかね。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.5

こんにちは。 出会いは、ほんとに「びっくり」状態の時だって多いですよー! 私自身、付き合っていた彼と別れて(27くらい?)、それこそ、毎週行ってたテニススクールで、ウダウダ言ってました、グループの人に。 そしたら、たまたまですが、以前から同じスクールで、 「良い人だ(人間として)」と思ってた今の主人から、 「離婚したので、お付き合いしてくれませんか?」 (話すと長いんです。。。離婚のことは私は知らなかったんですよー。最初、こいつ何いってやがる?って思ったもん、不倫の誘いかよっ??って。) ちゅーようなこともあるんです。 積極的になるにしても、是非、自分がやりたい事をはじめる積極性もアリですよ。 チャンスを広げる意味でも。 一目ぼれされるくらいの質問者さんですよ。 好きなことをしているあなたの姿は、きっともっともっとすごいはずです! 楽しくしていてください、きっときっとめぐってきます。 そして、そのチャンスは逃さないでくださいね^^v

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます!自信ありの回答に更に勇気付けられました! 常にポジティブに楽しく♪心がけようと思います! 年齢がそういう行動の邪魔をするんですけど(何かと年齢を口にする一個年上の同僚がいるんでーー;)そんなの関係ねぇ!!ですね♪

  • pajama7
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.4

一目惚れされるなんてうらやましい!!! それだけ魅力的な女性ってことですよー! 素敵です。 そんなアナタを振った男は後で必ず後悔するはずです!

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。一目惚れされるのは光栄ですが(いたって普通の顔です)結局外見に伴わないじゃじゃ馬な性格で違ったと言われました。でも外見と共に内面を磨いていい女になります☆

回答No.3

アホですね~あなたを振った男! バカ男ですね! よかったよかった、何せこういう経験や傷を重ねて 女は磨きのかかった一流の女に成長していくんですよ! 「いい女」ってのは、酸いも甘いも経験した女たちだけが手に入れられる呼称なんですけど知ってた? そんなね、ハッピーな恋愛しかしたことのない女なんて おもちゃみたいなもん!所詮「いい女」に必要な味わいなんて 逆立ちしたって醸し出せないからね~ 辛い経験をさせてくれたその男には、ありがとさん♪だわね。 あんたじゃあたしには役不足、だから神様はとりあえず引き合わせて くれたんだけど、あんたの役は、あたしの「いい女になるための教材のひとつ」として終了させられたのよ~ というところが実のところね。あなたは気づいてないかも知れないけど。実際はそうなのよ。 それとさー、言わせてもらえばいい女の先輩としては 30なんてまだ赤ん坊と一緒よー 焦る必要もないし、あんた、年下の有名パテシェGETした川島なお美見てごらん?今年48よ??ハンサム女の代表選手浅野温子見てご覧?彼女だって今年47よ??トレンドリーダーとして一世を風靡した浅野ゆう子だってあんた、今年の6月で48よ!みーんないい女。 で、みーんなすったもんだの恋愛経験者よ。 30でそんなアホ男に振られたくらいで落ち込んでんじゃないわよ! びくびくせずに、百人切りするくらいのつもりで出かけなさい! 傷つくたびにタフになることがいい女の条件よ!がんばんなさい!

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます。もう今後は傷つきたくないですー(>_<) でもあのアホ男は私に必要だった教材なんだ!って思った事はあります!だからその意見を第三者の方が文字にして書いてくださってうれしかったです。この年齢になると傷つくのが怖くてビクビクしてしまいます。予防線をはってしまうというか。そのれ裏目に出ちゃったかなとも思いました。付き合ってた男性に振られた事の無い友達が数人しますがすごくほのぼのしてて女性らしくて可愛くて羨ましいです。

回答No.2

僕も30代の男ですが、見事に独り身ですよ~。 出会いの場に出かけたという行動を起こすことだけでも、若くてスゴイことだと思います。 それに、今までにも何人かと交際しているようですし、もう一度このような行動を起こしてみても良いのではないでしょうか。 性格って、なかなか変えられないですよね。それこそ、遺伝子と今までの経験から作られたものですから。 だから、今、もし疲れているならな~んにもしなくても良いでしょうし、やっぱり恋人が欲しいならば、ちょっとした行動を起こしてみれば、きっと何かが動き出しますよ。

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます!30代で独り身の皆さんとの会合でもあればいいのにって思っている今日この頃です(笑) 今いろんな本を読み漁っています。あと内面は勿論外見にも気を使わねば!と思い洋服もこれから買いに行こうかなと考えているところです。

回答No.1

こんばんは。(*^。^*) 30代前半なんて若いも若いですよ。 私、今あなたの年ぐらいだったらと 思うことが多々ありますよ。 「羨ましいな!」の一言ですね。 あれもこれも、やってみたいことだらけですよ。 別れた男性のことなど、きれいに忘れてしまって、 何かに打ち込んでみたら、いかがでしょうか。 きっと、いい出会いが待っていると思いますよ。 人生まだまだこれからですよ。 必ず、花開くときが来ますよ。 焦らないで!大丈夫ですよ。(^^♪

sugermilk
質問者

お礼

ありがとうございます! まだまだこれから!これから開花するんですね!! ありがとうございます♪♪

関連するQ&A

  • 一目惚れ…

    一目惚れ… 私は21年間生きてきて、好きな人は居たものの会話するのが怖くてただ見ているだけの恋をしていた女です。いわゆるオタクで、社会人になってからはめっきり男性との出会いがなくなり二次元キャラに恋とかしちゃったりしてました。 ですが先日、フィギュアを買いに行ったお店の店員さんにこのアニメ好きなんですか?等声をかけられ… 恥ずかしながら一目惚れをしてしまいました。 本当、男性とお話するのは苦手で積極的に話かけることなんて恥ずかしくてできないのですが… またあの人と何か会話がしたくて…! ただ話掛けられて一目惚れしてしまう私はどうかしているのでしょうか? あのお店の店員は結構お客さんと会話をするような感じなので私が特別声をかけられたというわけではないのでそれを考えると、次に私から話かけるのは場違いかとも思ってしまいます… でもまた何か話したい… そこで質問なのですが、皆さんなら一目惚れした方にどうやって話掛けていくのでしょう?(交流の仕方等) ちなみにその方の名前もわかりませんし、ましてやもう結婚しているのかもわかりません… でもどうすればお近づきになれるのか、どうかアドバイスを頂きたいです。 一方的な一目惚れから始まる恋愛はあるのでしょうか? …と言いますか、今まで恋愛したことのない私が積極的になんてできるのか…… よろしくお願いいたします。

  • 都会では普通ですか?

    僕は田舎育ちなのでそういう経験がないのですが、都会育ちの僕の友人(20代男性)に「通勤中に毎日見かける女性(10代女性)に一目ぼれしたうえで、交際を申し込んで付き合い始めた」人がいます。このように見ず知らず人に告白し、それから交際が始まることは、電車通勤が多い東京などでは良くある話なのでしょうか?それとも「あたって砕けろ」って感じなのでしょうか?少なくとも告白される側は相手のことをよく知らないわけなので、そういったところからどのように感情変化が起こり交際に発展するのかがわかりません。  このサイトでときどき「電車で見かける・・・に告白した(したい)。」なんて質問があり、ふと疑問に思いました。一目ぼれする心理はわかるような気がするので、特に「一目ぼれされたことのある方」にその変化を教えてもらいたいと思います。

  • 一目惚れ=ナンパ?

    こんにちは。21歳♀です。 ふと思ったのですが、 一目惚れした人に声をかけるのはナンパですよね? 電車で男性(30代くらい)に声をかけられたことがあります。 車内で電車の行き先について2,3質問されたので答えていました。 電車を降りてから、「これからお酒でも飲みせんか」(夜だったので)と言われて断ったのですが、相手の男性は諦めず「連絡先だけでも教えてもらえませんか」と言うのでそれも断り続けてました。 そしてさっさと私が立ち去ろうとすると「じゃあせめて僕の連絡先を…」としつこく言っていました。 何だか最後の方はかわいそうにも思えてきて迷いましたが、やはり断って帰りました。 友人に話すと、「そんな素敵な出会い滅多に無いよ~勿体無い!」と言う子と「え~危なかったね~」という子とがいました。 これってどうなんでしょう。 ただの「ナンパ」なのか素敵な「出会い」なのか、これは本人の捕らえ方によるってことでしょうか? 「出会いはナンパです。」って言うのと「出会いは一目惚れで…」って言うのとでは私の中で随分印象が違うんですよね。 でも結局は同じことだったのかなと思って^^; どう思いますか?

  • メールしない男って?一目惚れって?

    最近、ある男性にアプローチされてます。 出会ったばかりなのですが、一目惚れしたといわれました。 今はデートだけで返事待ちしてもらってます。 2人で会ったら優しいし積極的なアプローチも言ってくるんですが、 会ってないときは、メールを彼からあんまりしてこないんです。 私がメールしたら返事はちゃんとしてくれるんですけど。。。 なぜ、その男性はメールしてこないんですかね? 男性って好きな女の子にはメールなどしてアプローチするのだと 勝手に思っている私には、ほんとに私の事を好きなのか? と思ってしまいます。 あと、男性にとって若くなくても一目惚れてありえるもんなんですか? 一目惚れの効果ってどれぐらいですか? すぐ冷めちゃうものなんですかね? ご意見ヨロシクお願いします。

  • 交際が続かないことから脱出するには?

    こんにちは、30代会社員男性です。最近、女性が何を考えているか分からないと感じています。彼女たちは愛やら運命的出会いを求めているようですが、何か計算して男を値踏みするような態度や考えを持っている人が多くて何か嫌な感じがするのです。裏があるというか。そういう人ばかりではないのかもしれないのですが、これまで交際しようと何度か試みた女性は皆そういう傾向がありました。私の場合、一度会ってだいたい断られるか、会おうとすると尻込みされたりすることが多いのですが、何が問題なのか分かりません。

  • 本気の恋

    現在専門学校に入学したての18です。 18で生意気なのですが、今までたくさんの男性と付き合ったり関係を持ったりしました。 ですが誰とも上手くいかず1年経たずに別れてしまいます。 その原因は色々あるのですが、大元は鬱であるということと、性依存症だということです。 どうしても理解してもらえず、また理解してもらえてもちょっとした口喧嘩なのにパニックで過呼吸を起こしたりする自分に疲れました。 そのため、誰と付き合っても、誰かが私のことを本気で幸せにしようと頑張ってくれても、絶対に無理だと思っていました。 ですがつい先日、同じ学校の、彼女と遠距離中の人と仲良くなって1日遊びました。 思えば一目惚れのようなところがあったのかもしれません。 一目惚れしたことないのではっきりとは言えませんが最初から惹かれてはいました。 今日また遊んだのですが、はっきり恋していると思いました。 見ているだけであれだけネガティヴで、誰とも上手くいかないと思っていた私がポジティブになれるのです。 結婚した後のこともリアルに想像できて、ずっと一緒にいられると直感で分かりました。 ですが、相手が彼女一筋なので自分の気持ちを抑え込んでいます。 相手に迷惑はかけられませんし、彼女がいるのに好きになってしまった私が悪いのですが どうしても彼は私にとって大切な存在です。 どうしたらいいのでしょうか? あと、私は本気で恋できているんでしょうか?

  • お見合いパーティー後の付き合い方教えてください

    私は、お見合いパーティーで10才年下の女性とカップルになりました。 完全に私は一目惚れで舞い上がってしまい、2度目に合った時に真剣交際を申し込みました。恋愛下手な私にとっては、すごく勇気のいる事だったのですが、積極的にならなければと必死だったのでしょう、会いたいを連発していたようで、後日電話をすると「あなたの事をまだ何も知らないのに重過ぎる」と断られてしまいました。やはり交際申し込みが早すぎたのでしょうか?年の差がありすぎたのでしょうか?もう復活は無理でしょうか?

  • 男性へのアプローチで効果的なのは?

    男性へのアプローチで、男性がされて嬉しい事や、"俺に気があるのかな?"って思ってしまう言動があれば教えて下さい。 私は、最近一目惚れした相手にアプローチされ("遊びに行こうと"と誘われたのにあいまいにこたえて話を流してしまったり…)、嬉しい反面信じられない気持ちで気後れしてしまい、冷たい態度を取って彼を逃がしてしまいました。 今度は私からアプローチしたいと思っています! よろしくお願いします。

  • 受け身なお見合いだったと知らされた後アプローチされた時

    お見合いを2回経験しました。30代前半女性です。 私自身も積極的ではないので、相手に要求しすぎることは筋違いかな、とも思うのですが・・。 私はお見合いを受けるときは、自分の意思で決め、身上書も自分で書くようにしています。でも、今まで会ったお見合いの男性は、ほとんど勝手に両親が話を進めていたとか、両親か兄弟が身上書を書いた、と言って知らない間に進んでいた、などとききます。 その男性と会って上記の話を本人の口から聞いたとき、「出会いに対して受身だなあ」と思ってしまいます。 それなのに、一度会ったあとに積極的にアプローチをされたとしても、全く相手の心意気を感じないのです。まるで出会いに対してお膳立てしてもらって、「いける」と思ったらアプローチするというような、そんなイメージがどうしても出来てしまいます。 お見合いっていうのは、そういうものでしょうか。 私は、お見合いでも、出会う前の本人の心意気(第三者が勝手に進めていたとかじゃなく)もとても重視してしまいます。こういう私の考えに対して、どう思われますでしょうか。

  • 一目ぼれしてしまいました。どうすれば??

    20代女性です。 よく朝に最寄の駅のホームで会う男性(おそらく20代)に一目ぼれしてしまいました。普段あまり一目ぼれするタイプではないので、戸惑っています。 なんとかお近づきになりたいのですが、どうもこうも接点がありません。いきなり声をかけるにも怪しい人だと思われてしまいそうで。 いつも同じ列に並ぶのが精一杯で、想いは募るばかりです。 どのようにすればよいかアドバイスをいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう