• ベストアンサー

GODZILLAロック

いつもお世話になっています。以前原付バイクを所有していた時に、盗難を防止する為にGODZILLAロックを使用していたのですが、バイクを処分し、後片付けをしようとしているのですが、GODZILLAロックの鍵を紛失してしまった為、解錠することができません。保証書等も残っておらず、キー番号もわかりません。長い間放置していた為、チェーン本体もかなり劣化している為、表示等も確認できません。購入した店も覚えていないのですが、どうしたら外すことができるのでしょうか?どうかご教授下さい。よろしくお願い致します。

noname#201375

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddhocc
回答No.3

大き目のバイスグリップでしたら1CMのワイヤーでも切れます、少しずつ挟んで行き(使い方はお解かりと思いますが)ますと必ず切れます。”バイスグリップの刃の部分で切って行く”、そのとうりです。約1トンの力で挟んで行きますから頑丈と言っても簡単です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速バイスグリップを購入して試してみます。それでもだめな時は鍵屋ですね。

その他の回答 (2)

• ddhocc
回答No.2

ワイヤータイプなら バイスグリップで切れます。バータイプなら サンダーで簡単に 切断できますよ。2輪店より。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。私が所有していたゴジラロックはワイヤータイプのものですが、かなりワイヤーの径が太い様に思えますが、バイスグリップの刃の部分で切って行くと言う事でよろしいのでしょうか?

noname#60563
noname#60563
回答No.1

方法は有りますがここでは盗難を助長する可能性が有るので書けません、バイクを処分する予定のバイク屋に依頼して下さい(その際には登録証などバイクの正規の所有者としての証も) これくらいしか書けませんが・・・・ なお、車の解錠以来などでも身分証明など確認してから作業していたので、何も証明がないと対応してくれない可能性が高いです。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かにご指摘の通り、ここでの質問では、盗難助長と言われても仕方がないですね。軽率でした。