• ベストアンサー

流れで女性と付き合ってしまった彼と彼女を別れさせるには

私のことが好きでアタックしてきた人がいて、しかしなんだかタイミングが合わず私がなかなか振り返らなかったものだから彼は私にあてつけるように女性と付き合い始めました。(彼曰く、彼女出来た事をほのめかした) しかし休日は全然その子と遊びに行かないし私に対する態度は結局私を好いてくれてた時と全く同じ態度で、結局私の事が好きなようだし、という状況で困っています。 当初は彼の好意にあまり気持ちがついていってなかったものの今はものすごく好きで、彼と付き合いたいです。 しかし彼はもう私に言い寄る勇気がないらしく、(大分傷つけてしまったので/私も十分傷ついたけど)やたらと私から歩ませようと促してきます; しかし私としては彼に彼女がいる限りは常識的にいって彼を誘ったりすることは出来ません。 そこで相談ですが、こういう場合私はどういう風に彼にさりげなく気持ちを伝えればいいのでしょうか? 二人で遊びに行きたくて彼は私を誘おうとしますが、そういう時私はどう対応すればいいのか?? 私は彼女のいる男性と二人で遊びに行ったりすることはあまりしたくないのです。 このまま仲良くしていれば彼女と別れる事を考えてくれるのでしょうか? 恋愛経験に乏しく、なんだか変な一言から誤解が生まれたりする事が多くて悪循環です。 経験者や恋愛上級者の方など、アドバイスください。 よろしくおねがいします。 ちなみにこんな彼でも私はとっても彼の事が好きです。 ひねくれ者の彼に対して直球過ぎるのは逆効果だと思うので、うまーい間接的な方法を伝授していただきたいです。

noname#58401
noname#58401

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

No.1です。 ありがとうございます。 お礼読みました。アドバイス補足いたします。 なるほど、ちょっと彼の行動にも問題がありそうなんですね(汗) >今度は彼にはっきりとけじめを付けてほしい。 彼女を選ぶなら選ぶ。私を選ばないなら私に希望を持たせる行動は控えて欲しい。 誘われたら、これを彼に言うしかないですね。 そういうことは彼女にも自分に対しても傷つくことだと。 こういう人に間接的な表現など効果があるのどうか、疑問ですね。 それにしても、彼は相当あなたに振られた(と思い込んだこと)を 根に持ってるんでしょうかね?? 気持ちをいたぶるにも程があります・・・ 初心者があんまり、こういうタイプと関わるのはお勧めしませんが、 好きならしょうがないですもんね(汗) 「彼女を選ぶ」って言われたら、もう二度と関わるのは辞めましょう。 今は本気で付き合いたいとかではなく、 あなたの気持ちを揺さぶり、もて遊ぶことが目的のようなので。 一切の連絡を絶つことによって、もしかしたら何か変わるかもしれません。

noname#58401
質問者

お礼

>彼女を選ぶなら選ぶ。私を選ばないなら私に希望を持たせる行動は控えて欲しい やっぱりこんなにはっきりと言及しないといけませんかね; 無理に別れさせる権利は私にはないし、彼がそれを考えてくれる程度にとどめたいですが >こういう人に間接的な表現など効果があるのどうか、疑問ですね ということなので、これが回答と受け取っておきます。 >彼は相当あなたに振られた(と思い込んだこと)を根に持ってるんでしょうかね?? 彼は非常にプライドが高く、根に持つのもあり、拗ねた、もういいやという感じだったのかと思います。しかし今の彼を見ていると、新しい彼女が出来たのに最近すごく沈んでいて、しかもやたらと私にちょっかいだしてくるので、結局彼は私を傷つけたようでいて、自分が一番傷ついているのでは?と思っているのです。それを見ているとなんか心配で早く元気になって欲しいと思うのです。 一度彼女が出来たといわれたときに、私はもう一切関わらないようにおっしゃるとおり、連絡は絶ったのですが。結局社会生活を共にしているせいか、毎日会うし、会っても私は避けていたのに彼から色々とお誘いを受けたり(グループで遊ぶ)一緒に生活してるうちに元通りに。 なんだったのあの決意は、という感じで。彼が必死に修復しようとしていたから、私とは付き合わなくとも仲間として仲良くしたいからかと思い、私も大人だしその方向でいこうという感じだったのですが。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.7

私の読解力不足でしょうか… 質問と回答お礼を読んだ限りでは理解に苦しみました。 私も辛口回答になってしまいますが、実際の状況がつかめてない為なので、ご理解ください。 >私に対する態度は結局私を好いてくれてた時と全く同じ態度で、結局私の事が好きなようだし・・・ 「好きなよう」な気がするだけで「今でも好き」と言われた訳ではないのでしょうか?? >しかし彼はもう私に言い寄る勇気がないらしく・・・ これも言い寄られた訳ではないんですよね?? >二人で遊びに行きたくて彼は私を誘おうとしますが・・・ 「誘おうとしますが」これも誘われたのか、誘われそうになったのか、誘われそうな気がしたのか?? >私は彼女のいる男性と二人で遊びに行ったりすることはあまりしたくないのです。 あまりしたくないけれど、遊びに行ったのでしょうか?? あなたの文章の書き方のクセなのかと思いますが、どれも曖昧な表現なので、実際どうなの??と思うことばかりでした。(私だけかもしれませんが) 質問が曖昧な表現である場合、あなたの方が勘違いなさっているように読み手には受け取られます。 それ故に、適切なアドバイスから外れてしまったかも知れませんが。 あなたに振り向いてもらえなかったから、別の人とお付合いを始めることはごく普通にあることです。 でもあなたにあてつける為なのでしょうか?? 他の女性と付き合い始めたことを知って、自分を好きでいてくれると思っていたあなたの方が焦ってるように思えてしまいました。 あまりモテ慣れない方にはよくあることです。 >恋愛経験に乏しく、なんだか変な一言から誤解が生まれたりする事が多くて悪循環です。 好きになるタイミングが合わないことなんて、これもよくあることです。 タイミングが合わない人とは、「お付合いするほどのご縁は無かった人」だと思います。 またこの質問だけでは、彼がひねくれ者のようには思えませんでした。 No.1回答お礼にある、 『私の気持ちはもう伝えてあるのだから、後は結局彼次第なんです。』 彼女と別れてないのが答えなのではないでしょうか??

noname#58401
質問者

お礼

普段は二人で遊びに行ったりは拒否していたのですが、今回誘われた時だけはいってしまいました。 今でも好きというのは間接的に伝わってきます。 文章の書き方、確かに苦手です。それゆえ提示している質問とズレが生じてますし、実際事実であることも「そうじゃないのでは?」という回答も出てきてやっかいですので締め切らせていただきます。複雑で説明をはしょったためにかなり誤解も多くて。 質問の文章に対する回答ばかりなので、意味がないので。 ありがとうございました。

  • robin2006
  • ベストアンサー率27% (39/142)
回答No.6

うーん、なんだか彼が悪者にかかれてますけど、それほどひどいことをしたのかなと思いました。あなたにも言い分はあるでしょうが、「アプローチして、脈がなさそうなので、他に彼女を作った」っていうのは、普通にあることでしょう?どうしてそれが卑怯な事?脈がなさそうなのにあなたを追いかけ続ける必要はないし、勝手に傷つけられたって言われても、何が?…と思うんですけど。 たまたまあなたの気が変わったにせよ、この点では彼は悪くないと思います。 ただ、彼女がいるのに、あなたの気を引くような態度をとるのはよくないですね。元々誰にでも愛想がいいのかもしれないし、あなたが逆告白した事が余計にそうさせてるのかもしれませんが、今では質問者さんがキープ的な存在になってしまってるように見えます。彼女と休日に遊びに行かないと言っても、どんな付き合い方をするかはその人達次第だし、これだけの情報では、質問者さんのほうが好かれているとは言い切れない気がします。 あと、質問やお礼の書き方を見て、質問者さんはプライドが高い方なのかなと思いました。「別れさせる」という書き方とか、彼を大好きと言いながら内容はすべて彼への非難ばかりで、一体本当に彼を好きなのか、あるいは自尊心を傷つけられたので振り向かせたいと思っているのかよくわかりません。 もう一度、どうして彼が好きなのか、彼のどこが好きなのか、そこから考えてみてはいかがですか?彼との歯車が合わないのも、プライドの高さに一因があるように思いました。 辛口なアドバイスだったので、質問者さんは気に入らないかもしれませんが、どんな回答にも多少は立ち止まって考えてみることをお勧めします。

noname#58401
質問者

お礼

脈がなさそうだから、期間をおいて彼女を作るならわかりますけれど、普通に仲良くしていて、私も彼の方を向いていたのに突然彼女を作ったのです。 プライドがどうとかいう問題よりも、そういうのされたら誰だってむかつくし、傷つくと思いませんか?そういう気持ちは理解できないでしょうか? どうやら彼は仲良くしていたけれど私が少し冷たいことを言ってしまったときに、たまたま彼に言い寄ってくる女性がいて、受身で付き合ったようです。彼はいつも受身の恋愛をしているようで、彼自身も、もしかしたら恋愛慣れしていないのかもしれません。 いつもいつも、私の意地をつついて嫉妬させたり試したり。 そういう彼も子供ですが、私も恋愛経験ないし、子供だし、自分の性格的に人の言った言葉を全て真に受ける性質があり、いちいち嫉妬したりしていました。 あまり誠実でない人だからやめた方がいいとか言われる事もありますが、人を振り向かせる方法を誤っただけで、彼は誠実じゃないわけではないと思うんです。いつも口で言ってる事と、心で思ってる事が違うから。 今回の事も試されてる感じがします。 >どうして彼が好きなのか、彼のどこが好きなのか こんなことは、もちろん考えていますからご安心ください。 彼が他の人と付き合ったから好きになったのかもとか、そういうこともひっくるめて自分が本当に彼がすきかなんて考察は既にしています。 それを考えていなければ、別れさせたいなんてこと考えません。 >「別れさせる」という書き方 きれいごとは嫌いです。結局綺麗な書き方をしたって、別れさせたいというエゴ丸出しの行為であることに、変わりはないのです。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.5

あてつけにせよ,そうした事する男とは止めた方がいいですね.いずれ又トラブルがある時は同じ事になります. お互い相性が悪いんです. 誠実な人なら,そんな事しません.

noname#58401
質問者

お礼

そう思うのですけどね、、結局彼が好きなことには変わりないんです。 私も彼の事を本気で好きまで行かなかった時は、信用度の問題、理性でストップできていましたが、今はもうそんなのはどうでもよくなってる自分がいます。 そういう相手に出会えたことは、私は初めてなので。 回答ありがとうございました。

  • soup000
  • ベストアンサー率26% (32/119)
回答No.4

「さりげなく」伝えなきゃダメですか? >私としては彼に彼女がいる限りは常識的にいって彼を誘ったりすることは出来ません。 >私は彼女のいる男性と二人で遊びに行ったりすることはあまりしたくないのです。 ここを彼にビシッというべきだと思います。 質問者さんに本気なら別れるでしょう。 逆に、「彼女と別れたら一緒にいよう」的な事を間接的に言っておく。 「彼女と続けるようなら私は去る」という。 それでも彼女がいながら質問者さまにちょっかい出すようならただの浮気者じゃないですか…。 彼を好きなのはわかりますが、浮気者とは無理ですよね。 彼女さんも可哀想ですし。 彼がいくらひねくれ者でも、決断しなきゃいけない時はするべきです。 はっきり言っちゃってください。優柔不断と付き合いたいですか? 彼女を選んだら、貴方は消えるべきです。NO3さんの言うように後から何かあるかも。

noname#58401
質問者

お礼

>「彼女と別れたら一緒にいよう」的な事を間接的に言っておく。 そうですね、かなり具体的ではあるけれど、帰りに一緒にご飯を食べに行くという程度なら行くけど休日に遊びに行くのに誘われたらそういう風に言うべきかと思います。 彼女がいる人とは遊びに行かない!という考えをもつ私は堅すぎるかな?と思うのですが、どうなのでしょうか・・;結構行く人もいるんですけどね、でもこういうのは自分で決めることですから人は関係ないのですが。 回答ありがとうございます。

  • taakun23
  • ベストアンサー率6% (13/191)
回答No.2

同じくひねくれ者は質問者のtamagohadaさんだと思います。 ずるい人間とも思います。 あくまでも彼氏さんいは彼女がいるのなら、tamagohadaさんからアタックするべきでは?

noname#58401
質問者

お礼

説明不足な点もあります。No,1の方のお礼文を読んでいただき、またアドバイスがありましたらお願いします。 読んでも変わらないのであれば結構です。 ありがとうございます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

ひねくれ者は質問者さんでしょう・・・(汗) 彼の好意に鈍感だった上、 自分の気持ちに気づいても焦らし続けた結果、 彼が他の人と付き合い始めてから、焦ってどうしようって言ったって・・(汗) もう間接的な方法なんかじゃダメですよ。 まずは自分の気持ちを彼に伝えて、それから、彼がどうするか? (彼女と別れて質問者さんと向き合うか、このまま彼女と付き合うからと振られるか) だと思いますよ。 彼を傷つけた・・・って思うなら、 自分のプライド捨てて、彼に素直な気持ちでぶつかってください。 それが、今彼と付き合ってる彼女に対しての礼儀でしょう。 自分の気持ちを伝えないまま、 まだ彼からアプローチしてもらおうなんて、虫が良すぎます。

noname#58401
質問者

お礼

私は元々直球、素直、鈍感、なタイプだったのですが、彼は当初から私を試すために女の子の話をしたり、私を試したりしていました。 女の子の話ばかりするので、 >自分の気持ちに気づいても焦らし続けた 結果的にじらしたように見えますが、私はそういう彼が信用できなかったのでかなり足踏みしてしまいました。 そして気持ちは好きでも理性では信用できない人と付き合っても幸せにはなれない、と距離を置こうとしました。 でもやっと自分の気持ちの整理がついたとおもったら彼女を作ってしまったんです。 というのも、私は薄々彼女でも出来たのでは?と思ったんです。 でも素直になれなかったことを悔いて、自分が傷つく事は目に見えていたけれど、言われなくても >自分のプライド捨てて、彼に素直な気持ちでぶつかってください これを実行しました。結果はタイミング悪くその時はだめでしたが。 だから、今度は彼にはっきりとけじめを付けてほしい。 彼女を選ぶなら選ぶ。私を選ばないなら私に希望を持たせる行動は控えて欲しい。 彼は彼で、当て付けで他の女と付き合うという最も卑怯なやり方で私を傷つけた。私の気持ちはもう伝えてあるのだから、後は結局彼次第なんです。 しかし彼が私のほうを選んでくれるような、うまい接し方をお聞きしたいのです。もう私には決定打はできない。援護射撃しかないんです。

関連するQ&A

  • みなさんならどう思いますか?

    恋愛経験なし22歳の男性が好きです。 同じ職場で部署も同じ。 いつも遊ぶ仲間も交えてよく遊んでいます。 私が彼を好きになって、アタックし始めて二人でデートに行きました。 その日の夜、メールで告白しましたが見事玉砕。理由は『友達としてみていたから。』だそうです。 私は諦めきれず、アタックし続けています。 その成果?でしょうか、スキンシップも相手から他の女の子よりはしてくれるし、メールも弾みます。 その流れから、今度2人で日帰り温泉にいくことになりました。 彼から『誰か誘わなくて大丈夫?』と聞かれたため、私は『私自身は大丈夫です。あなたは二人嫌ですかね?(笑)』みたいな感じで、柔らかく伝えました。 すると彼は『嫌ではないよ↑↑誰かいても大丈夫だけど。』と来ましたので結局二人で行くことになりました。 彼の気持ちがわかりません。 一度フッた女とデートにいくというのは、どういう気持ちなんでしょう? 彼は私と友達としていくのか、女性としてデートという捉え方で行くのか…。 恋愛経験が全くない方なので、わかっていない?わけではないですかね? 客観的に見て彼の気持ちはどうなのか、自分ならどうか、よろしければ回答お願いします。

  • 19歳の女性です。

    19歳の女性です。 バイト先の社員さん(24歳?)に憧れと尊敬の念を抱いているのですが、バイトの先輩(22歳)に告白され、断りました。 その後も先輩は私を好きでいて、今では仲が良い同僚のようになっているのですが、最近その先輩のアタック?が激しくなってきました。 熱烈なメールを送ってきたり、デートに誘ってきたり、家まで私を送り届けたり、発言もやや激しくなっています。 アタックしてくるのは相手の勝手なのでいいのですが、二人で出かけたり送迎されたりとなると、他人から恋人のように見られかねず、それが私としては嫌なんです。(特に憧れの社員さんにそう思われるのが嫌です…) 私は先輩とある程度の距離を置いておきたいのですが、どうアタックをふりきるのが妥当なのでしょうか? 恋愛の経験がなく困っています。 もしよろしければ、「自分は恋愛に関心がないんだ!」というのを自然に周囲に知らしめるよい方法などもあれば教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方から好きだと言わせたい!

    色々あって付き合えていない男性がいます。 過去にその男性は私と付き合いたいと言いました。 その後(といってももう4ヶ月位前ですが)私も彼に気持ちを間接的に伝えました。 でもタイミングが合わず、結局今交際していません。 彼はよく駆け引きをするんです。 というのも、自分が傷つくのが嫌みたいだし、やたらと私の気持ちを探りたがるのです。ただからかっているだけかもしれないけど。 例えば ・私が彼にお菓子を作ってプレゼントしようとしたら、なんで僕にくれるの?他の人にはあげないの?を怒涛のごとく回答を迫られたり、 ・彼好みの髪型にしたら、なんでその髪型にしたの?をまたしても怒涛のごとく迫られたり・・ (この時は私がごまかしたら、彼はもういいよ!と拗ねました・・) 彼が私の事を好きか分からないし、彼はものすごいひねくれ者の天邪鬼だから私から好きだといっても結局付き合うことになるとは限らないような気がするのです。 そこで質問なのですが、 彼のもくろみとしては、「私はあなたが好きだから」と私に言わせたいのだと思いますが、私は彼から言ってほしいんです。 男性から言ってほしいと言う願望があります。。 理由はそれだけでなくて、始め私と付き合いたいといった彼への返事は始めは曖昧になってしまい、(彼の女性関係において、信用できない事があったので)その後私は彼を信用できるようになって私から間接的に気持ちを表現したのですが、彼はその時私の当てつけのようにアタックされた女性と付き合ってしまったのです。 といってもその後その女性と進展した雰囲気は無く、どうやら彼女が出来たというのは話を大袈裟に言っただけの模様。 それ以後、私と彼の関係は微妙なものになりました。今も仲良くしているのですが、なかなか進展はしないのです。 一番最近では私→彼へと気持ちを伝えたので(といってもバレンタインにあげただけ、でも本命と気付いた模様。その時もどうしてくれるのかと執拗に質問してきて私が困っていた挙句、好きって言っても二股になっちゃうと、彼女が出来たことを匂わせました。その時私はすごく傷つき彼と距離を置きましたが、せっかく忘れようとしてたのに彼はまた私をグループでの遊びに誘うようになり今は元通りに。)私の気持ちは分かっているはずなんです。 だから、今度は彼の気持ちを聞きたい。だけど、私は好きだけどあなたはどうなの?と聞いたところで素直に言ってくれるような素直な人とは思えないので、 「なんでくれるの?」とか聞かれたとき、どうにか彼の気持ちを言わせるようなうまい殺し文句はないものでしょうか? アドバイスお願いします。 ※なお、私から素直に気持ちを伝えれば済む話だという回答は出来れば控えていただきたい。さんざんここでも言われて分かっていますので、質問にそった回答をいただきたいと思います。

  • 急にそっけなくなる女性

    初めて質問させて頂きます。 25歳の男です。 宜しくお願い致します。 職場の後輩の女性についてなのですが、 その女性とは最近まで上手くコミュニケーションが取れており、二人で飲みに行く事もありました。 自分の勘違いでなければ、彼女からは好意のようなモノも少し感じておりました。 ※休日に二人で遊びに行きたいとか○○さんのそういうところが好きとか言われていました。 私自身はまだ彼女に対しての恋愛感情は生まれてなかったので、今後もしかしたらお付き合いする可能性もあるのかなぁ位に捉えておりました。 そんな彼女が三日前から急に私を避けるような行動を取ってきます。 何か失礼な事を無意識の内にしてしまったのか、本当に不思議です。。 仕事に支障は出ない範囲なので、ほとぼりが冷めるのを待つべきなのだとは思うのですが、このような急に態度が変わる女性の気持ちが分からなかったため、経験のある方は是非教えて頂きたいです。。

  • 好きなのに、断ってしまいました。

    38歳女性。相手は50歳男性(バツ1)。 前から好きだった人にアプローチされました。 でも私は恋愛経験ゼロで、男の人が怖かったし、恥ずかしくてつれない態度を取ってしまいました。(やんわり断るような返事もしてしまいました) 相手は諦めてしまったみたいなんですけど、今さらこちらからその事を明かしても、もうその人とお付き合いするのは無理ですよね?(相手は私に恋愛経験がほとんどない事を知っていますが、誰とも付き合った事がないとまでは思ってないと思いますし、私が男の人そのものを怖いと思っているのではなく「その人を怖い=異性として受け入れられない」と誤解しているように思います) 今すぐには無理でも、その誤解を解いておけば、私からでも彼からでもまたチャンスがあるかも知れない、なんて思ったり。(自分でも甘いと思いますが) その人とは今後も顔を合わせるのですが、どういう態度を取ればいいのか…。 困っています。

  • 恋 駆け引きする方?それとも直球勝負?

     恋愛、恋において、あなたは、 駆け引きする方ですか? それとも、 直球勝負ですか?  実際のエピソードなんかもあったら喜んで拝見させて頂きます!   とある質問をみて、皆さんはどうか気になったので、聞いてみました。  私は、直球勝負、ストレート、率直にいく方です。 なぜなら、「正直な気持ちを言わないでどうするの??誤解が生まれたらめんどくさいし・・、何しろ直球勝負が気持ちいいし、楽!!相手もストレートで開けっぴろげな人がいいなっ」と思うのです。  ちなみに、恋だけじゃなく、日常生活においても私はストレートでまっすぐです。人からよくいわれます。  ※お礼欄へのコメントが遅れるかもしれません、しかし必ず回答は拝見させて頂いております、申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。

  • 女性の心

    こんにちは。片思い中の大学4年です。 今まで恋愛に関してはほぼいい思い出がないという者です。 出会い自体も人より断然少なく、アタックした女性にはいつもシカト、冷たくされるという結果です。 今回もです。 好意を持ってからはいろいろ二人ではなしたり映画を見たりしました。ある時、相手がこちらの好意に気付いた時からいきなり態度が冷たくなりました。仕事でも無視されました。 ですが、また少しづつ態度が戻ってきました。 仲がよかった⇒冷たくされる⇒少し戻る この女性の心がよくわかりません。 恋愛対象としてみれないから冷たくしたのか? それともどう接していいのか? でも遊びの誘いはもう1回断られているので・・・ 女性の心を教えてください。 またこの状態でクリスマスプレゼントをあげたらもっとまずいですか?

  • 付き合えるのでしょうか?(女性に質問)

    初めまして、20代後半の男性です。 職場で1ヶ月半前に知り合った同い年の女性を好きになりまして猛アタックをしている最中です。 先日思い切って告白したのですが、 「暫く恋愛をしていないので自分の気持ちが分からない」「でも人としては貴方の好き」とはっきりしない事を言われました。 振られるのかと思い、○○さん(好きな人)の事を尊重して諦めようと話していると、 「普通に接して欲しい」「付き合う事になるなら自然に付き合いたい」「諦めるって自己解決するんだね」と今度は言ってきます。 普通にって言われてもどう接していいか分かりませんし、これからどうなったら自然に付き合えるのか分かりません。 3週間前から週1回2人で出かける中なのですが、まずは友達として接して欲しいという事なのでしょうか?それとも遊ばれてるのでしょうか?

  • これからどんどんアタックしちゃっていいのでしょうか??(男性・女性両方に回答していただけると嬉しいです)

    私には今好きな人がいます。 その人とは友達の紹介で知り合ったのですが、 2回2人でデートをして、一緒にパフェを食べたり、 プリクラを撮ったり、手をつなぎたいと言われたり、 私にとってはどれも初めてだったので、本当にドキドキしていつの間にか好きになっていました。 そのことを最近3回目に彼に会ったときに、 なんとなく伝えて、私のことをどう思っているか聞いてみると、 「好意は持ってる。何も思ってないのに2人で遊んだり、今日だって友達と約束あったのに会おうとは思わない。」と言われました。 なので、付き合ってもらえるのか聞いてみると、 「付き合うのは時間が欲しい。とにかく猛烈アタックしてきて欲しい。 飽きられるのが正直不安で、そんなことないよみたいな態度を見せて欲しいな。そしたら俺も気持ちが上がっていって、その時がきたら俺から告白するから」と言われました。 「可能性がないなら今切って」と言うと、 可能性はあるから切らないと言ってくれたのですが、 どうアタックすればいいのかいまいち分からなくて・・>< 過去に片思いの人にメールでアタックしても、全然相手にされなかったことがあり、それをひきずっているというのもあって、 アタックしすぎたら迷惑かな・・とか考えてしまいます>< そこで男性の方にお聞きしたいのですが、 女性からのアタックはどこまでがうっとおしくないでしょうか?? あと、アタックは嬉しいものですか?? 女性の方も意見ありましたら、ご回答頂けると嬉しいですm(__)m

  • 割り込んでくる女性

    私は25歳学生で、今年大学卒業の彼がいます。 彼は週末に子供の面倒を見るボランティアをしていたのですが、そこで一緒になるAさんという女性が、私の彼が親切にしてあげた事と子供と純粋に遊ぶ様子を見て、彼を好きになってしまったようです。 私はこっそりブログをつけているんですが、彼は『彼女とこんな嬉しい事があってね』と純粋な気持ちでAさんにアドレスを教えてあげたんです。そこからAさんの書き込みが始まりました。 『二人のやりとりが見れて嬉しい!』と一見喜んでくれているように思えますが、内容でAさんが彼を好きなこと位分かります。 先日遊ぼうと言って彼と私の週末の予定を私に聞くので、『私はまだわからない』と答えると『あなたは無理しないでいいからね』と微妙な答えが返ってきました。結局3人で会うことはなく、その週末私は彼女に呼び出されました。 そして、Aさんの元彼が大変なプレイボーイで今でも苦しんでいること、そんな時に隔週で顔を合わせる私の彼がどれだけ魅力的に見えるかと言うわけです。『あなたの彼に会いたい』とも言われました。 私は『では3人で付き合う?』『いいよ好きになって。恋愛は自由』と声をかけてあげて(本心は違います。でも責めても逆効果だからです)、元彼との問題もAさんの状況が良くなるよう誠実なアドバイスをあげて別れました。 その後私は彼に会い、優しすぎる事についてや、Aさんとの事を正直に告げました。すると彼は私が納得する誠実な態度を見せてくれて解決したので、今までのブログを消して新しく書き出したんですが、Aさんは懲りずに今度はこう書き込んできました。 『3. Posted by 割り込み子  わ~2人の掛け合いみれてウレシ』 まだ私の彼を諦めていないと思います。 私も対処を考えていますが、はっきり言って厚かましくしつこい彼女の態度にうんざりです。どうしたらいいでしょうか。