• ベストアンサー

base64

全然分からないので教えて下さい。 メールで送られてきた添付ファイルで ファイル名.ooo[base64] となっているファイルがどうも開けたり開けなかったりするんです。 なんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd44
回答No.1

ただ単に、その拡張子のファイルを開くアプリケーションが設定されていないだけでは? たとえば、aaa.pdfのファイルを開くなら、「アクロバットリーダー」がインストールされていないといけないわけ。 もしこれが原因だと思うのなら、もう少し詳しく解説します。 (base64というのは、メールで添付ファイルを送る際のエンコードだけど、base64がほとんどなんで何にも気にしなくてよし。)