• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

寝台特急

  寝台特急「北陸」のシングルDXやソロは二人で利用することは可能ですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数125
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • townser
  • ベストアンサー率44% (245/555)

北陸の場合は、以下の場合に限り可能です。 (1)大人1と小児1 この場合、乗車券(大人1・小児1)、特急券(大人1・小児1)、寝台券(1)が必要です。 (2)大人と幼児・乳児 この場合、大人の乗車券・特急券・寝台券がそれぞれ1枚が必要です。幼児・乳児の乗車券類は必要ありません。 (3)小児2(小児には幼児・乳児を含む) この場合、乗車券(小児2)、特急券(小児2)、寝台券(1)が必要です。 よって、大人2人で一つの寝台を利用することはできません。たとえかわりばんこであってもです。 (蛇足) ・ちなみに北斗星のロイヤル、あけぼののシングルデラックスに補助ベッドを使用する場合、またはトワイライトエクスプレスのロイヤルを二人で使用する場合であればそれぞれ追加料金9540円を支払うことで可能です。 ・シングルツインであれば補助ベッドを5250円で利用可能です。 ※寝台券に大人・小児の別はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

できません。一人用個室ですから。 ただし、大人1人とこども(幼児含む)1人、またはこども2人でのりようならば可能です。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/kippu/1601.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!