• 締切済み

インターネットサイトhttp://go.microsoft.com/fwlink/?linkId=55218を開けません

Windows Updateにアクセスできず、 「インターネットサイトhttp://go.microsoft.com/fwlink/?linkId=55218を開けません。」 と表示されるだけで、困っています。 事の発端は、Windows98SEからWindows2000へのアップデートです。 PCのスペックは、 ペンティアムIII(x86 Family6 Model8 Stepping3)、 メモリは128MB、 ハードディスク(空き)は16GBです。 セキュリティソフト(spybot)をアンインストールし、 Windows2000にアップデートをしました。 続けて、IE6やWindows2000SP4にするため、Windows Updateにアクセスしました。 その過程で、『Windows Media Player』に関しては、使用する予定がないので、 質問内容は忘れましたが、『キャンセル』をクリックしました。 それが原因なのでしょうか、IE6にバージョンアップができず、 Windows2000SP4へもすることもできず、そのうち、 Windows Updateにアクセスできなくなってしまったのです。 現在、IE5でインターネット接続しているのですが、 このような状況であり、IE5.5にすることさえもできません。 プロダクトアップデート版のため、再インストールはできないと思うのです(おそらく?)。 そこで、 1)どのようにしたら、Windows Updateにアクセスし、  IE6やWindows2000SP4になるのでしょうか? あるいは、 2)WindowsXPにしてしまった方が、手っ取り早いのでしょうか?  (このスペックで、XPに耐えられるのでしょうか?) 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.2

あらら… ネットワーク関連の設定が壊れてしまっているのかもしれません。 お役に立てずすみません。

gosyujin
質問者

お礼

ありがとうございました。 また機会がありましたら、よろしくお願いします。

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=dc27b8c6-2a5a-4399-ad3d-4a97a25f41d9&DisplayLang=ja ↑ウィンドウズ2000SP4のダウンロードページのURLです。 MacOSでも見えているのでFirefoxかOperaでも大丈夫だと思います。

gosyujin
質問者

補足

回答をありがとうございました。 Windows2000SP4をFirefoxでダウンロードしようとしたところ、 『ページ読み込みエラー  正常に接続できませんでした。  download.microsoft.comのサーバへの接続を確立できませんでした。』 と、表示されてしまい、その先へ進めなくなりました。 そのため、別のPCからIE6のセットアップファイルをダウンロードして インストールしようとしたのですが、 『インストールに失敗したコンポーネントがあります。  すべてのアプリケーションを終了してから、セットアップを再実行して下さい。』 と、他のアプリケーションソフトを終了しているのに、表示されてしまいます。 これは、『セットアップを再開』でも『最初からセットアップを開始します』でも同じです。 また、IE5.5でも同様です。 さらに、この問題のPCですが、立ち上げるとDOSプロンプトが出るようになりました。 電源投入時では、4つのDOSプロンプトが出ては勝手に消え、 再起動時では、2つのDOSプロンプトが出たままになります。 これも関連があるのでしょうか? よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows Updateが開きません

    再セットアップした後、インターネットへの接続はできたのですがWindows Update「http://windowsupdate.microsoft.com/」へアクセスすると「 ページを表示できません 」という表示が出てつながりません。windowsuのカタログ「http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=374」も開きません。他のサイトは開きます。servisepackをいれたいのですがどうすればよいのか教えてください。

  • 【IE7】初期設定をキャンセルする方法

    購入したWindowsXPのPCにIE7が入っておりました。 IE7は初回、http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=74005へアクセスし、 http://runonce.msn.com/runonce3.aspxの 「Internet Explorer 7 をご利用いただき、ありがとうございます。」 というページで初期設定を促されるようなのですが、 諸事情によりこのPCをインターネットに接続したくありません。 IE7事態は使用したいと思っているのですが、 この初回設定をキャンセルする方法はありませんでしょうか?

  • Microsoft Update

    Windows XP HE SP2の使用者です。 デスクトップの「Microsoft Updateの」アイコンをクリックしても、反応しなくなりました。ウンともスンとも言いません。 IEの「ツール」→「Windows Update」からは、正常にマイクロソフトの Updateページへ移行し、必要な更新もできました。 従来通り、デスクトップからアップデート操作ができるようにしたいです。 解決方法、あるいは何かのヒントでもかまいません、教えていただければありがたいです。

  • 表示できないサイトがあります。

    IE5.5SP2でWINDOWS95のパソコンであるサイトだけ表示できません。 同じサイトをwindows98と2000のIE5.5SP2のパソコンだと表示できます。 IE5.5SP2のインターネットオプションのセキュリティ設定はすべてのOSで同じ設定にしてあります。 WINDOWS95のパソコンでも表示できる方法を教えてください。

  • Microsoft Updateができません。

    Microsoft updateができません。 updateのホームページへアクセスしたら、なぜかGoogleのホームページにいってしまいいます。アドレスはMicrosoftのアドレスなのですが。 自動のUpdateもできません。 どうしたらいいでしょうか? Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.06GHz GenuineIntel x86 Family 15 Model 4 Stepping 9 Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.06GHz GenuineIntel x86 Family 15 Model 4 Stepping 9 周波数 = 3057MHz ( 3.06GHz ) Microsoft Windows XP Media Center Edition Version 5.1 Service Pack 3 Build 2600 です。

  • Win10アップグレードできない

    Win8.1からWindows10にアップグレードできません。 Windows Updete履歴に以下の様な詳細が出ます。 何が原因でしょうか? 解る人、教えて下さい。 宜しくお願いします。 Windows 10 Home にアップグレード インストール日時: ‎2015/‎08/‎17 12:10 インストール状態: 失敗 エラーの詳細: コード 80240020 更新プログラムの種類: 重要 Windows の次期バージョンをインストールします。 詳細情報: http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkID=507415 ヘルプとサポート: http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=507417 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • .comドメインだけアクセスできない

    windowsXP HOMEを使ってます。あるプラグインソフトをインストール後なぜか.comドメインのサイトへアクセスできなくなってしまいました。DNSを変えたりしてみましたが全くダメです。IEの修復をしようにもアプリの追加と削除の中にでてきません。windows updateでIEをインストールしてみようとしても、今まで一つもwindows updateをしてないのに「更新はありません」と出るんです。よろしくお願いします。

  • インターネット接続ウィザード

    NTのSP6を使っているのですが、WindowsのUPDATEでIE6のSP1をインストールすると、「以下のコンポーネントがインストールできませんでした」となり、「インターネット接続ウィザード」が以下に表示されていました。再起動をすると再度インストールが始まるのですが、やはりエラーメッセージが出て完了できません。ただ、IEのバージョンをみると6のSP1と表示されています。何か回避する方法はありますでしょうか。分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • インターネットエクスプローラーが起動しない

    ・IE7で教えて下さい。 突然インターネットエクスプローラーが起動しなくなりました。使用OSはWindows Vista HomePremium SP1です。今まではインターネットをする際に、IEを開くとブラウザが立ち上がっていました。しかし、今日になって、IEをダブルクリックすると、何も変化なく、1分くらいすると、プログラムが応答しませんと表示され、IEが強制終了されます。しかしスカイプやヤフーメッセとかは普通に開くことができます。Windowsのアップデートも行ってみましたが、IEだけ開くことができません。ブラウザ検索ができないので困っています。 このようなことは初めてでどうしたらインターネットが開けるのかわからない状態です。 初歩的なことかもしれませんが、お助け下さい。よろしくお願いします。

  • Windowns Update のサイトにアクセスできません。

    Windowns Update のサイトにアクセスできません。 [スタートメニュー]-[Windows Update]を選択すると  Internet Explorer では update.microsoft.com に接続できませんでした というメッセージの画面になってしまい、アクセスできません。 以前はできていたのに、しばらくぶりにアクセスしたので いったい何が原因かわかりません。 この件と関係しているかわかりませんが IE6(SP3)からIE8へ更新しようとして、Microsoftのページで [ダウンロードボタン]をクリックしたら 別に小さい窓が表示されて広げてみると  ページを表示できません。 というメッセージがありました。 二つの問題の原因は共通してるかわかりませんが 参考になったらいいです。 どなたか、どうか助けてください。 よろしくお願いします。