• ベストアンサー

こどもの共済について

helissioの回答

• ベストアンサー
  • helissio
回答No.2

健康告知の内容がどのようなものか不明ですのでなんともいえませんが 不親切な対応だと思われますね。私が知る限りfumi fumiさんのお子様の 場合ですと湿疹やかぶれ程度であれば治療中でも加入できる軽度の傷病と 判断されて加入できる可能性が高いです。また、薬を塗って治ったので あれば完治したとしてやはり加入できる可能性が高いです。例えば 県民共済とか生協のCOOP共済ですと全労済のキッズ共済と掛金や保障 内容もほぼ同等ですし、いいと思われます。ちなみにうちの子はアトピー で通院していますが生協のジュニア18コースというのに加入しています。 アトピーは通院中でも告知には該当しないとのことで加入できました。 (軽度の傷病と判断されるとのことです)まあ、うちは生協の共同購入 をしたりして毎週担当の方と会うのでいろんなことが聞けて便利です。 本当は県民共済に入ろうかなと思ってましたが、生協さんの共済にして よかったと思ってますよ。他の方はどのように思われているのでしょうかね。 私も聞いてみたいです。ではでは。