• ベストアンサー

文字入力ですが・・・

文字入力で、入力モードがかな入力の時、Shiftキーを押しながら8を押したら( が出るはずが、* と表示されてしまいます。9を押すと( が出て、0を押すと ) と1つずつ右にずれているみたいなんです。どなたか解決法を教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garamond
回答No.1

キーボードが英語用になっていますね。 1.まずはドライバの更新 http://support.microsoft.com/kb/881892/ja 2.上記で解決しない場合、レジストリの編集 http://support.microsoft.com/kb/880629

yuuki1985
質問者

お礼

ドライバの更新しても変わらなかったのでレジストリの方で解決いたしました! 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
noname#70614
noname#70614
回答No.2

キーボード レイアウトが英語になっています。以下のURLを見てください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/880629/ja
yuuki1985
質問者

お礼

ありがとうございます!素人な質問をしてすみません^^: レジストリの方で解決しました。 ありがとうございました!