• ベストアンサー

microSDをMS ProDuo変換アダプタをゆうメールでおくれますか?

microSDをMS ProDuoに変換するアダプタをゆうメールで送りたいのですが郵便局の、ゆうメールの送れるものは電磁的記録媒体と定義が ありまして、CD,DVD、フラッシュメモリなどのメモリ関係 は郵送できるみたいなのですが、変換するアダプタは、それに該当 するのでしょうか?どのようなしくみになってるのかわからないので 郵便局にも聞けない状態です。(しくみが分からないとあっさり ことわられてしまいそうなので)microSDをMS ProDuoに変換するアダプタも電磁的記録媒体にはいるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.2

黙ってれば問題ないです・・・ とはいえ変換アダプタといってもただ配線があるだけです。 記録媒体ではないので問題ないでしょう。

aho3939
質問者

お礼

あに中は配線だけなのですか やはりあきらめたほうがよさそうですね ありがとうございます。

aho3939
質問者

補足

あの中の間違いです。 すみません。

その他の回答 (1)

回答No.1

MSProDuoと偽って送るとか?はどうですか

aho3939
質問者

お礼

やはり、それしかないですよね でも へたれなもんで・・・