• 締切済み

アンバランスは嫌ですが・・・

こんにちは、私は高校2年生です。 そろそろメイクを覚えたいなぁと思うのですが、回りの友達のよーな目だけに力を入れてアンバランスな顔になるのは嫌です。 ですが、しっかりメイクもちょっと抵抗があります。 最初は、メイクなんてまだまだいいやと思っていたのですが、高2になったとたんみんなメイクし始めて、少し焦っています。 アンバランスかしっかりメイクか、どっちかしかないのでしょうか? 何かオススメのメイク法がある方、いましたら教えてください。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ナチュラルメイクにしてみては良いのではないでしょうか^^ 肌にある色(ピンクや茶色など)を使うとナチュラルな感じに なるので浮かないと思います。 アイライナーは上のみ(下にも引くなら目尻のみ)でアイシャドウは茶色 チークは薄づきのものを使い艶が出るくらいのグロスを使用すれば 濃くならないと思いますよ。 あと一つお聞きしたいのですが周りの子たちは皆目だけに力をいれて浮いているのですか!? 私は皆が皆浮いているようなメイクはしてないんじゃないかと思います。 学生なのでまだメイク下手という子はいると思いますが クラスでメイクが上手な子っていると思うんです。 そういうメイクが上手い子に教えてもらったり真似したりするのもいいと思います! あとメイクが中心に載っている雑誌も書店などにあるので読んでみるのも参考になると思いますよ☆

satomi115
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます♪ 私の見る限りでは、顔を見るとすぐ目に目線が行ってしまうのでみんな目に力を入れていると思います。 それではみんなと同じだし、私はギャル系に走りたくないので嫌だなと思っていました。 ナチュラルメイクですねっ、わかりました!! 詳しいメイクのご指導感謝です。

  • fumika913
  • ベストアンサー率54% (121/224)
回答No.1

アイメイクに力を入れなければ良いのです。 アイシャドウを塗ると「化粧してます感」はぐっと上がるのでシャドウは塗らないで、ビューラーで軽くまつ毛を上げて黒か茶色のマスカラ(抵抗があれば透明マスカラ)を一度塗りするだけとか。 これで物足りなければ、アイラインを細く引いても良いと思います。 ↑これだとやっぱり目元だけ化粧してて浮いてる気がする…と思いましたら、リップクリームをツヤが出る物や色付きのものに変えればバランスが良くなるかなと思います。 資生堂のウオーターインリップはツヤが出ますよ。

satomi115
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 資生堂試してみますね。

関連するQ&A

  • メイクについて・・・

    顔を小顔に見せ、鼻を高く、目を大きく見せるためには、どういう風にメイクしたらいいでしょうか?? 今までマスカラとグロス位しかやった事がなく、ほとんどメイクの知識がありません(汗)ので、 もし化粧品でオススメのものがありましたら、一緒に教えて下さると嬉しいです☆ ちなみに目的(?)は、今高校生なんですが、厳しい学校で学校にはメイクして行けないので、休日友達などと遊びに行く時にメイクしたいと思っています。

  • メイク

    周りの友達もメイクをしているし,今年高校生になるので,そろそろメイクをした方がいいかなと思うんですが,友達に聞くのも少し抵抗があるのでオススメのメーカー等を教えてください。 化粧品等には無知なので,お願いします それからあまりケバいのは好きではないのでドラマの花より男子の時の井上真央ちゃんのようなナチュラルメイクがしたいんですが,難しいですか? どのようなにすればいい感じになりますか?

  • こんにちは。私は女子校に通う高2です。今回、色々な方々の意見が聞きたか

    こんにちは。私は女子校に通う高2です。今回、色々な方々の意見が聞きたかったのでここで質問します。それは、メイクについて。私は高校生ですが、メイクをしたことがありません。中学生の時は、大学生になってからでいいかなと思っていたので深く考えたことがありませんでした。しかし、実際入学すると、大半の子は休みはメイクをすることがわかりました。両親もこの高校だったらあまりそんな子はいないだろうと思っていたらしく、びっくりしていました。それでも、一年半メイクしてみたいなという気持ちのまま今日まで何もせず(日焼け止め、化粧水くらいのみ)来ました。しかし、今日学校で化粧品の話になり全くついていけないし、今まで化粧はしないかな~と言っていた友達までもメイクし始めたことを知りました。急に置いてかれた気分になり、母に私もメイクしたいと言うと猛反対されました……。私は人より目も大きめでパッチリ二重なので友達から羨ましがられます。そんな目をしているのにメイクは必要ないと言われました。確かに来年は大学受験だってあるしそんなことに時間を割くのはどうなんだろうとも思います。でもやっぱりメイクしている友達をみたとき、友達がメイクについて話しているとき……嫌な気持ちで心がいっぱいになってしまいます。こんな私にアドバイス、お願いします。

  • ダイエットで顔変わる?

    ダイエットをしたら、顔が変わるでしょうか?? 私は今高2の156センチで体重56キロです。 顔まわりがパンパンで目は少し腫れぼったくて いつも浮腫んでます; 全体的に顔のメリハリがありません。 そして学校では周りの人に笑われたりバカにされているような感じがします。。 ダイエットであと10キロ落とせば、顔は小さくなって目は大きくなるでしょうか? あともしよければ、オススメのダイエット法を教えてほしいです! よろしくお願いします。

  • 目のまわりが黒くならないマスカラってありますか??

    私は高校生なんですけど、友達は、みんなメイクをしています。私はまだ、本格的なメイクはできないので、『マスカラ』だけをしていこうかなって思ってるんですけど、マスカラを塗ると、目のまわりが黒くなってしまうんです。。なので、今、落ちにくいマスカラを探してるんですけど、いっぱいありすぎて迷ってしまいます^_^; なので、落ちにくいマスカラの種類の中で、オススメのものを知っている方は、教えてくれませんか??お願いします。

  • 親友にすごく嫉妬してしまいます

    私は高2の女子です。 最近すごく仲良くなった友達がいて、なぜかその子が褒められているとすごくいやな気持ちになります。 その子とまだそこまで仲良くなかった時には、素直に「すごいね^^」とか言えていたのに、親友になったとたん褒めることにも抵抗感があります;; その子はとても器用でよくみんなに褒められていて、最近は本当に羨ましくて、その子より私のほうがきっと上手いのに、とか思っている自分が嫌で仕方ありません。 こんな気持ちをどうしたら少しでも抑えれるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • メイクで化けたいです

    高校時代いじめられたくらいの自他共に認める不細工です…。 テレビで「奇跡の一枚」をみて、私もメイク頑張れば少しは変われるかも!と思いました。 普段もメイクしてますが、あまりすっぴんとかわらないみたいです。 どんな道具を使ってどうすると顔がかわりますか? メイクでなんとかなりそうな自分の顔の嫌なところは、 ・目が奥二重で小さい(どちらかというとつり目) ・鼻(小鼻)が大きい ・顔がベース型(エラ) です。 アドバイス下さい! よろしくお願いします!

  • メイクのこと

    メイクのこと 高校まではメイクをやったことがなかったんですけど、大学生になって友達などがしていてメイクをやろうと思ったんですが、どうすればいいかわからないし、メイクをしても自分にあっているのかもわからないです。 ノンノとか雑誌はよく買って見るのが好きなので、メイクが載っていると自分の好きなのは切り抜いたりしてやったりしているけど、なんか違う気がしてだめです。 メイクといっても目だけしています。ファンデーションとかは肌が弱いのでそういうのを塗るとかゆくなったりできものができたりするのでやりません。ニキビがあるので。 今しているのは上のまつ毛をビューラーで上げて黒のマスカラを塗って下のまつ毛をビューラーで上げるだけです。 派手なのやつけまつ毛などは嫌いです。 シンプルでナチュラルなのが好きです。メイクをしているかしていないかみたいな。 目は二重と一重でまつ毛は多いほうに入ると思います。顔は丸いです。鼻や目や口 などの作りは小さいので顔がでかく感じます。 メイクのやり方を教えてください。メイクのことなら何でもいいです。 お願いします。

  • 目の大きさ

    最近友達に昔より目大きくなったねって言われます。 化粧したわけじゃなくもちろん整形もしてません。 言われてみて今高2なんですが中学の写真を見たら確かにその頃よりぱっちりしてるな~と思いました。 顔って高校生でも成長して変わるんですか?

  • 外人顔?

    高校2年の女子です。最近、雑誌のMinaなどを参考にしてメイクを始めたのですが、イマイチ似合わないのです。というのも、多分原因は顔が日本人っぽくない所にあると思うんです。過去に数回「ハーフ?」や「クォーター?」と聞かれ、友達には、「アラブ人とかギリシャ人っぽい顔」と言われたり、「イライジャウッド(ロード・オブ・ザ・リング)に似てる(←これは友達全員が言います)」と言われます。目が平行二重で、ほりが深いらしいです。(でも純日本人です。)どなたか、こんな私でも似合うようなメイク法を教えてくださると嬉いです! ちなみに、色は白いほうで、丸顔で童顔で、151cmと小柄で、体系は細く、髪は黒です。