• ベストアンサー

PCが落ちます。

ノートPCを使用してます。 オンラインゲームを作動中に 電話が来ると、時々ゲームが 強制終了します。。 原因はなんでしょうか? 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.4

どのような接続と配線を行っているのか分かりませんので、考えられることを並べてみます 電話…固定電話でしょうか ADSL回線を使用しているのであれば保安器が原因かもしれません NTTに連絡して保安器を交換してもらってください 他にもスプリッタを使用していなかったり接続に問題があるのかもしれません 携帯電話…でしょうか 無線LANを使用しているのであれば、携帯電話でBluetoothを使用していないか確認して下さい 無線LANのIEEE802.11b/g規格の電波は、Bluetoothの電波と干渉します このとき、多くの場合無線LAN側が負けて落ちます  ※Bluetooth:無線ヘッドセットなどに使われている通信方式です 携帯電話の電波でパソコンそのものがダウンすることは無いと思います (ケースカバーを開けて、内部の機械に携帯電話を近づけていれば落ちますけどね) とにかく、どのような接続をされているのか明らかにされることをお薦めします >PCの接続は、買ったお店の人に >付けて頂いたので、業者の人 >に、任せました。 ではなく  例1   電話回線(ADSL)-モデム-パソコン   例2   電話回線(光)-モデム…(無線、IEEE802.11b)…パソコン など のようにしましょう 分からないのであれば、買ったお店に相談することを強くお薦めします

その他の回答 (3)

• yokomaya
回答No.3

仮に業者に任せたにしろ、せめてモデムの型番とかADSLか光かとか答えましょう。類似の質問を見て質問者が何を報告すべきか考えてから、質問するのがお互いに合理的です。

• hirumin
回答No.2

接続方法はプロバイダの指定通りに成されているのでしょうか? インターネットへの回線と、電話回線がどのように接続しているのか、その辺の環境はどのようになっていますか?

ginsui
質問者

補足

PCの接続は、買ったお店の人に 付けて頂いたので、業者の人 に、任せました。

noname#58458
noname#58458
回答No.1

電話の電波とパソコンが喧嘩していると思います。 電話中の電話を電源の入ったテレビに近づけてください。 ブーという雑音が聞こえますが、それがパソコンと電話で起こっていると思います。 電話とPCを離してみてください

ginsui
質問者

お礼

ありがとうございました。 回答のお返事が早くて とても、嬉しいです。