• 締切済み

プロモーター改変について

今、アグロ用のDEX誘導性プロモーターののっているpTA7002というベクターを培養細胞やプロトプラストを用いたトランジェントの系で使用できるようなベクターに改変しようとしています。 ベクター改変自体詳しくないので詳しい方いましたら詳しく教えてください。 またDEX誘導性プロモーターについても詳しい方いましたら教えてください。

みんなの回答

• MIYD
回答No.1

まずは、教科書や実験書を読んではいかがでしょうか。 プロモーターを切り貼りすれば出来ますが、 挿入するプロモーターを含むベクターがあるのでしたら、そちらのベクターを使った方が早いです。