• 締切済み

FFFTPが途中で止まったり、ログインを要求してくる。

今HPのデータをアップロードする際にFFFTPを使用しています。 今まで普通につかえていたのですが、PCを新調したところ、たまにおかしな症状が出るようになりました。 1)アップロードしようとすると、ファイル数を数えてる?時に止まってしまう。 2)すでにサーバーに接続しているにもかかわらず、アップロード時にログインを要求してくる。 こちらはPASSを入力してもひたすらPASSの入力を求められるだけで一向に次へ進みません・・・しかたなくタスクマネージャから強制終了です。 これって原因とかわかりますか?

noname#64096

みんなの回答

• my-hobby
回答No.3

http://my-hobby.s239.xrea.com/fftpsetu/fftp231.html ADSLですか 通信環境の変化は?。

質問者

お礼

ありがとうございます。 通信環境は光です。 ただ、同じネット環境のほかのPCだと問題なく接続てきたのですが・・ ちなみに、設定内容などもインポートしたので、おなじです。 実はこの症状、同じPCで同様の症状が出て、その時はほかのソフトもおかしかったので、クリーンインストしたのですが。 どうかよろしくお願いいたします。

• my-hobby
回答No.2

Vistaですか FFFTPの古いバージョンでは起こっていましたが 最新のバージョン1.96bなら問題ないと思います。 あと考えられるのは、セキュリティソフトでしょうか。プログラム制御でFFFTPをブロックしていないか vistaのファイアウォール?。

質問者

お礼

ありがとうございます。 新しいバージョンなんです。 しかもOSはXPです・・・ 以前のPCでは古いバージョンを使っていて、このようなことは一切なかったのですが・・・ セキュリティソフトもNOD32なので、特に大丈夫かと思っていたのですが・・・ インターネットセキュリティ以外でもこのようなことってあるのでしょうか? しかも接続できたりできなかったり・・・ どうかよろしくお願いいたします。

• okweb-goo
回答No.1

FFFTPのアカウント設定をしたと思いますが、その設定内容で、パッシブモードがonになっているか確認願います。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「PASVモードを使う」にはチェックが入っていました。 特に設定内容(FTP・サーバーともに)を変更した記憶はないのですが・・・

質問者

補足

今、ほかのPCから試してみたところ、問題なくアップロードできました・・・ ちなみに、問題ないほうのPCの設定をインポートしてみてもだめしてた・・・