• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FFFTPにログインするためのパスワードって何ですか?

昨日まではFFFTPを使ってホームページをアップロード出来たんですが 今日接続してみたら ログイン出来ません、正しいパスワードを入力して下さい と表示されます ホームページで使っているパスワードを入力しても違うようです どんなパスワードを使えばいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数564
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

下記サイト「FFFTPの設定・使用方法」の中で最初の方にある「ホスト設定の入力」の場面で、ホストに接続するための「ユーザー名」「パスワード」を入力するところがあります。この「パスワード」が問題だと思いますので、お確かめ下さい。 http://www.info-niigata.or.jp/home/support/center/main/win-f/ffftp.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

> どんなパスワードを使えばいいのでしょうか? そのホームページアップロードする時には、相手とFTP通信を行うわけですが、 その接続の際に求められるパスワードです。 > FFFTPにログイン ログインするのは 「FFFTPに」でなく、FTP 通信を行う相手のコンピュータです。 > ホームページで使っているパスワードを入力しても違うようです ホームページ閲覧者がそこに入るためのパスワードですか? それなら別物です。 「ホームページのアップロードの仕方」というような解説があるなら そこ辺りに方法が書かれているはずです。 ホームページを使うことを申し込んだと思いますが、 その際に質問者さん独自のパスワードを決めたか自動発行したはず です。 今まで入力しなくてよかったのは FFFTP が記憶していたからです。 今回接続できなかったのは、 FFFTP の記憶が消えたか、 先方のパスワードが何らかの事情で変更になったのではないかと思います。 パスワードに覚えがないなら、ホームページ提供業者に確認とり、 処置してもらいましょう。 申込者であることが特定できればパスワードの再発行などが可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます >ホームページ閲覧者がそこに入るためのパスワードですか? >それなら別物です。 自分はさくらレンタルサーバーを使っているのですがFFFTPのホストの設定の時に使っているパスワードです。