• 締切済み

NECのVALUESTARに付属の「SmartHobby」について

パソコンが朝になるとたいがい電源が自動起動してしまいます。これはVALUESTARに付属の「SmartHobby」がテレビ番組のデータを定期的に自動受信していて受信を終えると電源が自動的に起動するみたいです(ここまでは調べました)。しかし自分は番組データは自動受信しなくてもいいので、電源が自動的に起動しないように設定したいのですが設定がわかりません。これについてご存知の方よろしくお願いします。因みにWindows Vista HomePremiumでパソコンの電源ボタンを押したときの設定は「休止状態」に設定しています。

みんなの回答

noname#80942
noname#80942
回答No.1

SmartVision で番組表を自動受信する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003134 参考にされて下さい。

gulhen
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。SmartVision も隅々まで設定確認しましたが最終的には「タスクスケジューラー」の設定が「有効」になっていたのが原因のようだったみたいです。