• ベストアンサー

初歩的な質問ですが

今、現在、休止状態に設定してPCの電源を切って います、というのも、休止状態で電源が自動的に切れれば、再度使用する時に立ち上がりが早いからですが、 半永久的に休止状態で電源を切っていても、 問題は、無いものか それとも定期的に再起動や電源を自分で切った方がいいのか 休止状態で電源を切った場合の仕組み事態理解出来ていないので、その事についても知りたいです。 PCに詳しい方で解る方が居たら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rbear
回答No.2

休止状態はパソコンの状態をハードディスクに保存して 再開時に読み込み、周辺機器などの起動設定を省く機能です 電源自体は完全に切れているので問題は無いかと ただ起動時間に応じて消しきれない一時ファイルが増えていったり レジストリ(PCが使うメモみたいなもの)が汚れたりするので 定期的に再起動を掛けてやると快適に使えると思います

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

> 半永久的に休止状態で電源を切っていても、 > 問題は、無いものか ハードウェアには特に問題はありません。休止状態が原因での故障は考えにくいです。 ただ、ソフトウェア的には問題が起こる可能性もあります。というのは、ハードディスクにメモりのバックアップと復元を繰り返すからです。普通に起動を繰り返すよりは問題の起こる可能性は高いと思います。 実際、休止状態の繰り返しが原因と思われるトラブルを幾つか見ています。 そういう場合、リカバリすると直ることが多いです。

CONAN18
質問者

補足

#2さんの回答では、定期的に再起動することで快適に 使えるようになるとの回答ですが、定期的に再起動することで問題が起こる可能性事態も回避されるのでしょうか