• ベストアンサー

バイクの保険料について

私は現在19歳で、今年で20歳になる者ですが、普通二輪車を購入したいなと思っています。しかし、バイクに関する保険料などの知識が全くといっていいほどありません。 聞いた話によると、○○歳以下は保険料が高いとか、○○○CC以上からでも保険料は高くなるとか・・・。 こういったことに詳しい方、是非教えていただけませんか?? できれば、高速に入れるのも、○○○CC以上からということも教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nainnain
回答No.1

保険料は各社で区分や条件等で料金が違いますので一概に言えませんが 保険料比較サイトでご自身の条件を入力し比較検討されると分かりやすいです。 ちなみに高速道路走行は排気量125cc以下では出来ません 現行ですと200ccとか250ccクラス以上でしょうか 良きバイクライフを!!

参考URL:
http://www.insweb.co.jp/index.htm?id=vpg17EQKCJ74Z-y-NTKfl2J4FxG
BraveMan
質問者

お礼

参考にさせていただきます☆ ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• panoram
回答No.2

任意保険はどこの保険会社も20歳以下とそれ以上でかなりの差が有ります。 排気量に関しては125cc以下の原付とそれ以上の2種類です。 自賠責は年齢は関係なし、車種は125cc以下の原付、250ccまでの軽2輪、それ以上の小型2輪の3種類です。保険料は国が仕切っているので、どこの保険会社でも同じです。

BraveMan
質問者

お礼

そうなんですか・・・ ありがとうございます!!