• ベストアンサー

バイク保険で...

初めてバイクの購入を考えているものです。 すでにバイクに乗っている先輩から 『保険は料金とかだけじゃなくサービスもみて選んだほうがいいよ』 と言われたのですが、何を基準として選んでいけばいいのかわかりません。 何かいい保険会社等または選ぶべき基準みたいなものがありましたら教えて頂きたく思います。 ※購入を考えているバイクは400ccです。私は26歳で普通二輪です。

noname#24983
noname#24983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25230
noname#25230
回答No.1

結局、事故が起きたときに、きちんと対応し、しらはうべき保険金を支払ってくれるか、というところが一番重要かと思いますが、こればっかりは直接聞いてもわからないので、周囲で、バイクや車の保険にはいっている人の評判を聞くのが一番です。 また、保険屋によってはロードサービスみたいなのをやってるところもあるかもしれませんね。JAFもバイク対象のサービスを始めましたし。 やはり、周囲の口コミ情報を集めて判断するというのは結構有効だと思います。

その他の回答 (1)

• RZ350R
回答No.2

会社勤めなら、会社の団体保険があるかどうか聞いてみても良いでしょう。 給料天引きだし、結構安いし、待遇も良いです。