• ベストアンサー

パチンコ屋のパート

33歳の既婚者です。 今、パートを探しているのですが、パチンコやスロットが好きなのでパチンコ屋で昼間だけ働きたいって考えているのですが、33歳だと年齢的に厳しいですかね…? 子供はいないので急に休んだりすることは無いです。 30歳代の女性でパートしてる方はいらっしゃいますか? お店に問い合わせするのが 一番手っ取り早いとは分かっているのですがイマイチ自信が無く勇気が出ません。 ご意見よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • markosan
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.1

こんばんは、難しいと思います。最近のパチンコ屋は若いおねいちゃんばかりだと思います、掃除の人まで若いです。私も同じくらいの年ですが、面接に行く勇気ないです。  まれに客の少ない小さなパチンコ屋は年配の夫婦とかみえて入れそうですが・・・・。  以前27.8歳の時バイトしましたが、私は土日のみしか働けなくて、祝日でるの断ったら首みたいな感じになりました。平日のみの主婦も首になりました。結構すぐ雇ってもらえるけど、すぐ首にする店長多いみたいですね。結局店長に気に入られるかどうかみたいなところがありました。

yume-jam
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます! 結構厳しいのですね… 清掃のパートも若めとは(泣) 求人には週3~OKとか書いてあるけど無理っぽいですね。 地道なパートにしてパチンコ屋には遊びに行く専門にします。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パチンコ店でのアルバイトについて

    パチンコ店でのアルバイトを考えているのですが、 経験者の方や、ご意見をいただける方がいましたらお願いします。 1.最近スロットに何度か行って興味を持っています。 例えば、スロットのホールの係になったら、良い台の見分け方とか勉強できますか? もちろん、自分の働いている店では打てないと思いますが。 2.(くだらないような質問で恐縮ですが)パチンコ店で働く時、 女性の店員さんはキュロットとかスカートを制服としてるところが多いと思うのですが、 私は脚を出したくないので、できれば長ズボンとかがいいのですが、そんなことに対応してもらうことはできるのでしょうか? 店によって異なるとは思いますが。 よろしくお願いします。

  • パチンコ&スロット好きな男性に質問です!

    パチンコ&スロット好きな男性に質問です! 自分がよく一人で行くお店で、女性からいきなり話しかけられたら引きますか? 私は今、常連さんで気になる男性がいまして・・話してみたいな~と思うのですが、 勇気も出ないし何て話しかけたらいいものかわかりません。 その人は20代後半~30歳前半くらいで、仕事帰りだと思いますが毎日夜にスーツを着て打ってます。 土日に私服で一人で打っているのも見たことがあります。 何度か目は合った事はありますが、私の事を知っているかはわかりません。 彼女がいるかどうかもわからないし・・。 ちなみに私は20代半ば、背は低めで普通体型で一応オシャレには気を遣っていますが顔はフツーです(汗)特別可愛くもブスでもないと自分では思っています・・ 彼に会いたくて最近私もそのお店によく行くのですが、パチンコ屋に一人でいる女性から話しかけられたら、やっぱり引いちゃいますかねぇ~?(>_<) 好感を持ってもらうにはどうしたら良いでしょうか? なんか話しかけられると嬉しい言葉とかってありますか? なんかパチンコと関係ない話ですみません。

  • 女性が入りたくなるパチンコ屋

    女性が入りたくなるパチンコ屋 私はパチンコに行ってみたい気はするんですけど、勇気がなくて行けません。 そこで、 パチンコをする女性も、しない女性にもお伺いしたいです。 パチンコ屋さんって、どうしても女性だけでは入りづらいと思うんですが、どんなお店なら入りたいと思いますか?(また行きたい思いますか?)例えば、デザートのサービスがあるとか。 こんなサービスがあったらいいなとか、ここをもっとこうしてほしいなとか、パチンコ屋さんに求めるものって何ですか? 実際こういうサービスがあったよ!なんていう回答もお待ちしてます。 ちなみに、清潔なのは必須だと思うので、それ以外でお願いします。

  • パチンコ店アルバイトの平均年齢

    パチンコ店でのアルバイトを考えているのですが、年齢18歳~25歳までのところが多く、まれに~30歳と書いてあるお店もありますが、実際30歳近い女性でパチンコ店でアルバイトしてる方ってどれくらいいるのでしょうか?(女性でも正社員や、男性アルバイトは多いと思いますが) 礼儀には厳しくても良いので、なるべく自分と同じくらいの年齢の人がいたらいいなぁーと思います。やっぱり10代のコのノリにはもうついていけないので(悲)。 ちなみに、今のところ銀座と武蔵小山のパチンコ店が候補にあがっているのですが。 実際うちの店は何歳くらい、とか、情報があったら教えてください。よろしくお願いします!

  • パチンコエヴァンゲリオン

    エヴァがパチンコで発表されましたが、今までのタイアップ機で一番狙いの年齢層が低い機種だと思いました。 20代がターゲットだと思うのですが、他にもそのくらいの年齢層をターゲットにした台はありましたっけ? スロットでは鉄拳がありますが。

  • パチンコ店でパートの仕事・・・

    32歳女性です。 現在、会社員として8時~19時 (残業がありますのでだいたいこんな時間です) で働いています。職種は技術職です。 今春、息子が小学校に入る為、9時~17時で働ける仕事を 探していたところ、広告でパチンコ店のパート・アルバイトの募集を見つけました。 (やはり時給にひかれました) インターネットで仕事内容を調べたりしている内に、 肉体的にも精神的にもかなり厳しい職種だということも分かりました。 それでも、働いてみたいという意思は変わりません。生活がかかっていますので。 ただ、一生の仕事として考えると・・・ 年齢がある程度になると、パートなら尚更のこと、 リストラの対象になってしまうのではないかという不安があります。 (現在の年齢でも危険なくらいですが) 今後もし転職するにしてもハンディになるとか、 風俗だから周りは良い顔しないとか、 良くない情報ばかり目に付いてしまい、面接に踏み切れません。 私は接客業の一つという認識でいるのですが・・・ そこで質問なのですが、 パチンコ店で働きたいと思っている私は、 認識が間違っているのでしょうか。 今後世間からどのように見られるのでしょうか。 そして長く働くことができない職種なのでしょうか。 最終的には自分で決断しなくてはならないと分かっているのですが、 踏み切れないでいます。 世間体を気にしてしまう自分が情けないのですが・・・ 今の会社は正社員として14年間勤務していますが、 残業しても給与は13万くらいです。 今の会社を辞めることに未練はまったくありません。

  • 精肉のパートについて

    友達(既婚・女性です)がスーパーで精肉のパートをするそうです。 品出しは良いとして、精肉というと肉のカットなどもするものなんでしょうか? と、いうのも友達は今までそのような仕事をした事がないので、急に心配になったようで相談されましたが・・・私も無知なもので(汗) 仕事内容としてはパック詰め・品出しという話だったようです。 それにパートが決まった後、「なかなか決まらなかったので良かった」というような事をお店の方に言われたようで、後から考えたら更に不安になったみたいです。 まだ比較的若いという年齢の女性なのですが、仕事って大変なのでしょうか? 迷信だと思うのですが以前「若い女性が生肉を触るのは良くない」というような話も聞いた事があって、友達にはその事は言ってないのですが、何故か私も長年の友達の事なので心配になってきてご質問させていただいてます。 そのような精肉に関して詳しい方やそのような仕事の経験の方など、何かあればご回答お願い致します。

  • パチンコ店で一目ぼれしてしまいました

    私は26歳の男性(会社員)です。 最近行くようになったパチンコ店で、必ず見かける女性がいます。 といっても、私もサラリーマンなので、土日祝日しかスロットが出来ないのですが、その必ず見かける女性も土日祝日は必ずといって言いほど見かけるのです。 ちなみに、その女性は母親と2人でいつも来ているようです。 打つ機種が同じということもあり、隣同士で座ることもよくあります。 しかし、スロットは友達とかではない限り、基本的に無言で打ち続けるので、全くその女性との接点が作れませんし、私にもその女性に話しかける勇気が無いのも事実です。 ですので、その女性に彼氏がいるのかという事もわかりません。 ただ、こないだ右手の薬指に指輪をしていましたが・・・。 私は自分の風貌にかなり劣等感を持っています。 でも、なんとかはじめの一歩を踏み出したいと思っています。 その一歩を踏み出す方法、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パートの女性を好きになってしまったのですが

    自分は大学生です パート先の女性を好きになってしまいました。 その人は教育係で色々話しているうちに、たぶん好きになっているのだと思います。 おそらく20代後半か30代の女性です。既婚かどうかは確認できてません 今まで付き合ったことは2回ほどあるのですが、ここまで何してるときでも考えているのは初めてでどうしていいのか分かりません・・・何にも集中できません バイト中も目で追ってしまっています けど既婚の確率が高いだろうと思いますし、諦めなければいけないというのは分かっています。 今後どうしたらいいんでしょうか? できれば好きな気持ちを無くして普通に話したりしたいです・・・

  • パチンコ・スロットにはまりそうで怖いです・・・

    自分は20代後半の独身男です。 自分には小学校からの親友が10人ほどいます。 基本、週末はこのメンツで集まり酒を飲んでバカ騒ぎをしています。 悩みとゆうか・・自分を除いて他9名の全員がパチンコ・スロットをしています。 みんな週3~4日は必ず行くみたいです。 自分はギャンブルが嫌いなので、誘われても断固拒否していました!! ちなみに自分を含め友達みんなも真面目に仕事はしています。 ズバリ!パチンコ・スロットはそんなに儲かるのでしょうか?? 最近、勝って儲けた友人がやたらに奢ってくれます! 焼肉・キャバクラ・ヘルスなど、全部奢ってくれた友人もいました!! みんなの会話を聞いてると・・ 『今日は5万円勝ったぜ!』 『先週5万負けたけど、今日は10万勝ったから取り返したぜ』 『俺は今日の儲けは3万円だけだな』 などなど、自分にとっては次元が違う話で凄すぎます!!! もちろん負ける日もあるみたいですが、基本はプラスで儲けてるみたいです。 ここ最近、自分もパチンコ・スロットやろうかなと思うようになりました・・・。 でも自分はハマると、とことん溺れる性格なので正直怖いです・・。 冗談半分でやってみたネトゲにはまり、かれこれ3年は毎日やっています・・。 パチンコ・スロットはそんなに簡単に儲けることが出来るのでしょうか? でもやはり絶対にやらない方がいいでしょうか? 是非、どんな意見でも結構ですのでアドバイスをお願いします!!!

専門家に質問してみよう