• 締切済み

四人家族の方☆ホテルでの宿泊の時・・・

宿泊施設が洋室の場合、三人ならエキストラベッドを入れて一部屋で宿泊できますよね、 四人の場合はやはりツインルームを2部屋取ることになるのでしょうか。 旅行を予定している地域の宿泊施設は洋室ばかりで悩んでいます。 皆さんのご家庭ではどうされていますか? 意地でも「和室」の施設を探すしかないのでしょうか?

noname#202989
noname#202989

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.3

みんな大人であれば、ひとり1ベッドにするしかないと思います ビジネスホテルのようにツインまでの設定しかなければ2部屋ですね 家族で、お子さんが小学生以下のような場合ですと、添い寝でもOKです (セミダブルツインの部屋に添い寝で予約したことあり。) ・コネクティングルームを取る(ツイン×2) ・トリプルルームにエキストラベッドを入れる ・キングサイズベッドに4人で寝る(orキング+エキストラ) ・和洋室(ツイン+和室がついているタイプ) ・和室 のいずれかですね・・・今までの経験では。 あまりせまいところにいると、雰囲気が悪くなったり、寝たい人起きたい人であつれきがあったりするのでできれば2部屋にしたいです・・・

noname#202989
質問者

お礼

大人二名小学生の子供が二名なんですが、 添い寝はもう不可能ですし、できれば一緒に寝たくない・・ (寝相が悪い上に私は少しの音・振動などで目が覚めるので) 贅沢なんでしょうか。 ホテルに直接掛け合ってみます。 ありがとうございました。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.2

>旅行を予定している地域の宿泊施設は洋室ばかりで悩んでいます。 トリプルルームにエキストラベットを入れて4人で泊まれるホテルもありますから予定地域のホテルで条件に合うのがあるかどうか探してみては? まずはホテルに要確認です。 あとは洋室(ツイン)+和室ルームとか。

noname#202989
質問者

お礼

ネットで探しているのですが、シングルやツインばかりなのです。 直接かけあってみます、ありがとうございました。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

エキストラベットを2つ入れられる所を探す 3ベット+エキストラベット1を探す 最初から4ベットの部屋を探す スイートやジュニアスイートなどを探す 4人で1部屋で泊まりたいんですが、と相談すればホテル側が色々検討してくれますよ。無理してベット詰めこんでくれたり2部屋を1部屋分の料金で泊まった事もありますから 子供が小さい時は、ツイン+エキストラで4人で寝てましたけどね。

noname#202989
質問者

お礼

探している宿泊地は駅近くの便利のいいホテルなので、 主にビジネス客相手なのか、シングルやツインルームばかりなのです。 かけあってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコクのマンダリンホテルに3人で宿泊したことある方!

    大人3人で格安ツアーに参加してバンコクのマンダリンホテルに宿泊しようと思ってます。 問題は部屋です。 以前友人が3人で泊まった際は追加料金もとられることなくデラックスのトリプルルームに案内されたようなんです。 どうも調べてみると400部屋のうちトリプルルームは20室もない状況のようで。。ツインやダブルの部屋にエキストラベッドをいれるともうスーツケースもひろげられないくらいの大きさの部屋ですよね。 どなたかマンダリンに大人3人で宿泊された方いませんか? もしダブルやツインの部屋にエキストラ追加された方がいたらその感想もお伺いしたいです。

  • 家族でのホテル宿泊

     夫婦と3歳児、7歳児で家族旅行を計画しています。  ホテルを予約する際には、どのような間取り(クラスではありません)になるのでしょうか?  つまり、添い寝可能なので、シングルベッドが二つ、つまりツインルームで事足りるのですが、ホテル側からすれば、「4人部屋(orツイン2つ…極論ですが…)」ってことも…?  勿論、ファミリー向けの部屋もあるホテルもありますが、数が少ないですよね・・・。よろしくお願いします。

  • ホテルへの予約変更問い合わせメールの英訳希望

    4月にドイツへの旅行を予定しています。当初は1人旅の予定で、宿泊を予定しているホテルにメールを送り、シングルルームを予約しました。 しかし現在予定が変更となり、友人と一緒に旅行することになったため、同じホテルのツインルームに予約を変更したいと思っています。同ホテルのHPによると、エクストラベッドを追加料金で利用できるとあったので、もしツインが埋まっている場合は、そちらを利用したいと思っています。ちなみに宿泊費は現地払いのため、まだ支払は行っていません。 そこで、ホテルに送る予約変更メールをどなたか英訳頂けないでしょうか。メールにて連絡したい内容は以下の3点です。 (1)友人と××(都市)を訪れることになったため、予約済みのシングルルームをツインルームに変更できないか。 (2)ツインルームが満室などで予約できない場合、予約済みのシングルルームにエクストラベッドを入れて、2名で宿泊することは可能か。 (3)上記(1)(2)の場合の料金。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 3名で宿泊する際のホテル部屋について

    3名で宿泊する際のホテル部屋について アリゾナ州のツーソンに旅行に行きます。 3名で行くのですが、どのホテルも「3人部屋」というのはないようで、エキストラベッドを入れてもらえることはできるのでしょうか? それぞれのホテルのサイトを見ても「3人で泊まる場合は...」とか「エキストラベッドあります」みたいなことが書いていないのでよく判りません。 やっぱり2名と1名で分かれるようになりますか?教えてください。

  • 洋室ホテルでの上げ膳据え膳

    5人家族です(大人2子供3)。関西周辺のホテルで洋室(ツインベッド2、エキストラベッド1)の部屋で、なおかつ、夕食が「上げ膳下げ膳」、朝が「バイキング」できる小旅行を考えています。そのようなことが可能なホテルをご存知の方、教えてください。お願いします。

  • 韓国 ソウルロイヤルホテルについて

    2月に知人とソウルへ行きソウルロイヤルに宿泊予定ですが、予約したのがダブルルームです。 男二人で一つのベッドではちょっと・・・。(ツインに変更不可です) エキストラベッドは頼めば入れてもらえるのでしょうか? 知っている方いたらお願いいたします。

  • 大人2名・3名に分かれての宿泊リクエスト

    大人5名でタイへ旅行します。 個人旅行なので2名と3名に分かれた部屋をagodaで予約しようと思っております。 その際、3人部屋の方のリクエスト欄に 『3名で宿泊予定なので、エキストラベッドの用意をお願い致します。』 と、記載した方が宜しいでしょうか。 もちろんエキストラベッド利用可の部屋を選択しております。 たまに、ツインベッド&ダブルベッドが置いてある部屋の最大収容人数が2名と書かれてるホテルがあり、このベッド数と大きさだったら3名(もしくは4名)でもいけるんじゃないかとモヤモヤしてます。 そうするとわざわざエキストラベッド云々言わなくてもいいかなと思ってしまい、どうしたらいいか分からず…。 記載した方がいいのでしたら、お手数ですがその英文を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ホテルの部屋の種類

    毎年、家族旅行をしていてふと、気付いた疑問点があったので、質問させて頂きます。 ホテルの部屋の事です。 洋室の部屋で、シングル、ダブル、ツインはわかるのですが…。 我が家は三人家族です。子供が今、5歳なので今年の旅行での洋室の部屋に関しては、ツインで1つのベッドに旦那、もう1つのベッドに私と子供が寝ていました。 子供は料金がかからないので…。しかし、来年になると6歳になるため、子供にもホテルの料金が発生します。私と一緒に寝るのも、もうキツくなると思います。三人が1つずつのベッドを使うとなった場合、ホテルの部屋はどうなるのでしょうか?私が知らないだけで、ベッドが3個ある部屋があるのでしょうか?それとも、ツインとシングルの二部屋に分けられるのでしょうか? 来年の旅行の参考にしたいので、ぜひ教えて頂けるとありがたいです。 せっかくの旅行、家族別々の部屋というのも淋しいですもんね。

  • 家族4人での宿泊

    子連れで洋室に宿泊を考えています。 ネット予約サイトで「定員3人」となっている場合、 人数の数え方を教えてください。 宿泊するのは「夫婦と子供2人」で、子供は小学3年生と 中学生がひとりずつです。 中学生の子供は大人扱いになろうかと思うのですが、 仮に「大人3人でトリプルルーム」をネット予約した場合、 小学3年の子供は大人とベッドが一緒でも定員に数えると したら、4人になってしまうのでトリプルルームの宿泊は 不可になってしまうのでしょうか。

  • ホテルの宿泊について

    今月末に関東へ旅行する予定です。 その際、関東在住の友達と会う予定なのですが、仕事の都合がつけば一緒にホテルに宿泊する、と連絡があったのでホテルの部屋をツインで予約しようと思っています。 とりあえずツインに1人で宿泊、という風に予約しようと思っていますがそれは問題ない&可能なのでしょうか・・・? それと多分、友達の宿泊出来るか出来ないかは宿泊当日にならないと決定しないと思うのですが当日、宿泊人数の変更は出来るのでしょうか?

専門家に質問してみよう