• 締切済み

四人家族の方☆ホテルでの宿泊の時・・・

宿泊施設が洋室の場合、三人ならエキストラベッドを入れて一部屋で宿泊できますよね、 四人の場合はやはりツインルームを2部屋取ることになるのでしょうか。 旅行を予定している地域の宿泊施設は洋室ばかりで悩んでいます。 皆さんのご家庭ではどうされていますか? 意地でも「和室」の施設を探すしかないのでしょうか?

noname#202989

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.3

みんな大人であれば、ひとり1ベッドにするしかないと思います ビジネスホテルのようにツインまでの設定しかなければ2部屋ですね 家族で、お子さんが小学生以下のような場合ですと、添い寝でもOKです (セミダブルツインの部屋に添い寝で予約したことあり。) ・コネクティングルームを取る(ツイン×2) ・トリプルルームにエキストラベッドを入れる ・キングサイズベッドに4人で寝る(orキング+エキストラ) ・和洋室(ツイン+和室がついているタイプ) ・和室 のいずれかですね・・・今までの経験では。 あまりせまいところにいると、雰囲気が悪くなったり、寝たい人起きたい人であつれきがあったりするのでできれば2部屋にしたいです・・・

質問者

お礼

大人二名小学生の子供が二名なんですが、 添い寝はもう不可能ですし、できれば一緒に寝たくない・・ (寝相が悪い上に私は少しの音・振動などで目が覚めるので) 贅沢なんでしょうか。 ホテルに直接掛け合ってみます。 ありがとうございました。

• tach5150
回答No.2

>旅行を予定している地域の宿泊施設は洋室ばかりで悩んでいます。 トリプルルームにエキストラベットを入れて4人で泊まれるホテルもありますから予定地域のホテルで条件に合うのがあるかどうか探してみては? まずはホテルに要確認です。 あとは洋室(ツイン)+和室ルームとか。

質問者

お礼

ネットで探しているのですが、シングルやツインばかりなのです。 直接かけあってみます、ありがとうございました。

• ddg67
回答No.1

エキストラベットを2つ入れられる所を探す 3ベット+エキストラベット1を探す 最初から4ベットの部屋を探す スイートやジュニアスイートなどを探す 4人で1部屋で泊まりたいんですが、と相談すればホテル側が色々検討してくれますよ。無理してベット詰めこんでくれたり2部屋を1部屋分の料金で泊まった事もありますから 子供が小さい時は、ツイン+エキストラで4人で寝てましたけどね。

質問者

お礼

探している宿泊地は駅近くの便利のいいホテルなので、 主にビジネス客相手なのか、シングルやツインルームばかりなのです。 かけあってみます。 ありがとうございました。