• ベストアンサー
  • 困ってます

東京ベイヒルトンかホテルオークラ東京ベイか

今度大人二人、小学生二人、添い寝幼児二名の合計六名で宿泊します。 どちらもツインベッドにエキストラを入れることになるのですが、エキストラベッドはどちらのほうが幅がありますでしょうか? 値段は同じ位なのですが、どちらにも宿泊したことがないので迷っています。 少しでも快適に眠れるほうを選びたいのですが・・・。 ちなみにどちらも一番安い宿泊料金のお部屋です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1155
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

こんばんは。 No.1です(^^) 私の時は、大人と子供が一緒にエキストラベッドを使いましたが全然平気でしたよ♪ 子供が落ちる事もなかったですし、大人が極端に細いとかではなかったので(笑)お子さんが二人なら充分だと思いますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な回答、ありがとうございます!安心いたしました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#147831
noname#147831

ベッド幅はどちらも120センチだろうと思いますが オークラなら多分全室に、バスタブとは別にシャワーブースがついていると思います 子供さんが多くてお風呂にいれるのも時間がかかると思いますから これは便利だと思いますよ でヒルトンですが こちらはベーカリーが朝7時30分とオフィシャルの中で一番早くオープンするのが評価できます 朝食ビュッフェ、ヘタすると行列できてるし 幼児2名の料金も、年齢次第ではかかるかもしれないし。 ベーカリーのパンも高いのは高いのですが 朝食ビュッフェよりは安いし、部屋で食べられるし (ママが身支度を整えている間に子供達に食べさせるなど、時間を有効に使えます) 朝食ビュッフェが料金に込みでないならオススメです (ウチはお隣の東急に泊まった時にもヒルトンまで朝食のパンを買いにいきます・・・) ちょっと質問内容と回答の主軸がずれていますが 参考までに… たくさん、いい思い出が作れるといいですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 朝食は、子供でもかかるらしいので悩んでいるところです。 並ぶことも考えると、部屋でとったほうがよさそうですね。 2歳児もいるので、部屋のほうが落ち着いて食べられますね。

  • 回答No.4

#2の者です。 バースデーならメッセージをいれるといいですよ。 うちも子供のBDでしたが、プレゼントとお祝いのメッセージ、部屋はグレードアップされてました。 部屋は稼動状況にもよるんだと思いますが、エグゼクティブだったので驚きました。 TDRでもバースデーシールをはって、いっぱいシールをゲットしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんなこともあるんですね!平日なので期待してみます! ありがとうございました。

  • 回答No.3

先日、ヒルトンを利用しました。ベッドは特に狭いと感じることもなくに快適でした。 エキストラベッドは利用していませんし、子供もいないので参考にはならないかもしれませんが・・・。 個人的な感想ですが、同じ料金であればオークラにするかなぁ。 お客様の声というのがありました。 私たちももう少しよく見て決めればよかったと後から思いました。 なるほどそうだった・・・と思う内容が書いてありました。 参考になればいいですが。 楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=1405&f_kaiin_no=&f_tel=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。オークラはバスルームが魅力的ですよね。 実際に宿泊した方の意見が聞けてよかったです。

  • 回答No.2

ヒルトンで利用しましたが、幅はそんなにせまくなかったですよ。 オークラとそう変わらないと思います。 ヒルトンでのオススメは朝食バイキングです。子供用の部分もあるし種類も豊富です。 仮に食事はつけてないとしたら、1階フロントの近くにスターバックスも入っていますので、軽くサンドイッチやウインナーロールなどで済ますこともできます。 あと、1階の入口でホテルマンの衣装を着て写真を撮るコーナーがあるんです。 ホテルフロントを思わせる壁をバックに写真を撮れます。簡単に脱ぎ着できるようになってますので、お子さんにとってもいい思い出になるんじゃないかな・・ 大人サイズもありますから、ママもいかがですか? 1階フロント前は子供の遊ぶスペースになっています。 チェックインが混んでもここで遊ばせておけば安心だし、とても良かったですよ。 TDRショップも大きく、ホテルでゆっくりお土産を選びました。 ヒルトンはお子様連れにはオススメです。 *仮になにか記念日で行く場合は、ホテルにメールででも知らせえておくといいですよ。 楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。今回、こどもの誕生日もかねて行きます。参考にさせていただきます! チェックインが混んでいると気のことまで考えていませんでした。

  • 回答No.1

ヒルトンのエキストラベッドは利用した事がないですが、オークラ東京ベイは良く行ってました。 エキストラベッドも充分快適に過ごせましたよ。 ちなみに私は、大人3人で子供2人(小学生)で宿泊してました。 参考になれば良いのですが・・・ 楽しんで下さいね(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

快適に過ごせるとのことで安心しました。 こどもが二人、ひとつのエキストラベッドに寝ることになるのですが、幅は充分でしょうか? よろしければ教えてください。