• 締切済み

ディズニー旅行

ディズニー旅行を計画していてオフィシャルホテルに宿泊する予定で大人2人、小学生(2年生)、幼児(4歳と1歳半)でいろいろ探しているのですが幼児は添い寝が可能なら料金はかからないのでしょうか?また大体のお部屋にはベッドが二つ(大人1人1人が幼児と添い寝で使用)しかないみたいなんですが小学生の子供の分のベッドは用意していただけるのでしょうか?その場合ベッド料金は追加ですか? 大人2人、小学生1人、幼児2人で泊まる方法として良い方法があれば教えていただきたいです。オススメのオフィシャルホテルも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#210555
noname#210555
回答No.1

ディズニーホテルの「大人・子供について」 http://dhotel.info/hotelsikumi/kubetu.html ディズニーホテル「添い寝制度」 http://dhotel.info/hotelsikumi/soine.html ざっくりいうと、ベッドの数が料金のようなものなので、 添い寝可能なのは小学生以下だと料金が発生しない場合があります。 ただ、多分レギュラーサイズベッドだと大人1小学生以下1でしか 使えないのかも。 ダブルベッドの項目で「大人1に子供2が可能」となってるので。 だから結局ベッドは3つは必要になるんでは。 ただ、そのうち一つはアルコーヴベッドでもいいわけで。(壁面に埋まってるベッド・添い寝不可) もちろん、補助ベッドも入れてくれます(多分部屋によるけれど) ディズニーランドホテルに宿泊しましたが、 レギュラー2+アルコーヴベッドの部屋でした。 ベッド数3の部屋はランドホテルにはそれなりにあると思います。 (ほかホテルはしらない。) コンビニ的な店が入ってるのも良かったです。 コンビニ自体はちょっと遠いし。飲み物もコンビニ価格だったような…?(記憶曖昧です。) http://www.disneyhotels.jp/tdh/ あとはこのへんで、ご希望日などから逆算すると良いと思います。

mikisena
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございます。 今回はディズニーホテルではなくオフィシャルホテルでの宿泊を考えています

関連するQ&A

  • ディズニー旅行

    ディズニーに行く計画をしています。 新神戸から新幹線で大人2人で 友達が障害者手帳を持っています。 なるべく安いビジネスホテルを考えています。 宿泊費、交通費、チケット代、そのほか交通費飲み食い買い物代など全部含めたらだいたいいくらぐらい用意した方がいいのでしょうか?

  • 東京ベイヒルトンかホテルオークラ東京ベイか

    今度大人二人、小学生二人、添い寝幼児二名の合計六名で宿泊します。 どちらもツインベッドにエキストラを入れることになるのですが、エキストラベッドはどちらのほうが幅がありますでしょうか? 値段は同じ位なのですが、どちらにも宿泊したことがないので迷っています。 少しでも快適に眠れるほうを選びたいのですが・・・。 ちなみにどちらも一番安い宿泊料金のお部屋です。

  • 子連れでディズニーランドに泊まりますが、ホテルと部屋タイプは?

    今月末にディズニーランドに行きます。 そこでおたずねしたいのが、どのホテルと、どのような部屋タイプを予約すればよいかです。 親2人+3歳6ヶ月の娘+1歳の娘(母乳)の4人です。慣れないところで寝るので、上の娘は母親となたがると思いますし、下の子は母乳のなので、夜は添い寝が欠かせません。 旅行パンフレットを見ますと、ホテルはオフィシャルホテルもパートナーホテルもツインの部屋がメインにでていますが、母親と娘2人が寝るには一つのベッドでは狭いと思います。ホテルに頼めば、隙間なく二つのベッドを並べてもらえるのでしょうか?(これができれば、料金も大人2人分で一番良いのですが) 一案として、ダブルの部屋を取って、そこにエキストラベッドを入れて、母+子供2人をダブルのベッドに、エキストラベッドに父が寝る、というのも考えましたが、この場合は、宿泊料金は大人3人分、となるのでしょうか?(もしくは大人2人+子供一人?) ホテルでは、どのくらいまで宿泊客のわがままを聞いてもらえるのでしょうか・・。 また、ホテルもこのホテルだと、こういう部屋タイプがあるのでおすすめ、などの情報も併せて教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーシーへの賢い旅行

    今年夏に東京ディズニーシーへの旅行を計画しています。 3泊から4泊、家族5人(大人2人、小学生2人、幼稚園1人)を考えていますが 周辺ホテルの選び方などをお教えいただければ幸いです。 大阪から車での旅を考えています、滞在型でいいプラン(少しでも安く)があ ればいいのですが....

  • 神奈川県内で1万円前後で大人2人と子供が泊まれるホテルを教えて下さい

    明後日、家族旅行で神奈川県内へ旅行へ行く計画をしていますが、 宿泊ホテルが未だ定まりません。 行きたいと思っている場所はCostcoと鎌倉や湘南の予定です。 車で行くので、立地よりも料金重視にしたいと思うのですが、 清潔感のあるホテルで、素泊まりなら1万円以内で、 朝食込みであれば1万5千円以内で、勿論、安ければそれに超した事はありません。 大人2名と小学生1名と幼児1名の計4名ですが、 添い寝が可能なのでベッドはツインで充分です。 情報、ご存じの方、アドバイスお願い致します。

  • 東京ディズニーランド周辺で、大人2名・幼児(5歳、2歳)2名(出来れば

    東京ディズニーランド周辺で、大人2名・幼児(5歳、2歳)2名(出来れば添い寝)でお勧めの宿を教えてください。 まだ先のことになりますが、大人2名、幼児2名で2泊3日のディズニー旅行を計画しています。 以前子供がまだ1人だった時にはオフィシャルの東京ベイ舞浜ホテルを利用しましたが、今回は2泊3日ということもあり、コストがかかるのでパートナーへの宿泊を考えています。 現在の候補はオリエンタルホテル東京ベイ、エミオン、三井ガーデンホテルプラナ東京ベイです。 オリエンタルホテルのキディースイート、ベビーズスイート、エミオンのキッズプレジャールーム、プラナのリラックスルームがとっても魅力的なのですが、結構割高になってしまいそうです。 それでしたら同じくらいの値段で、シェラトンのスタンダード(ベッド幅140×2)に宿泊することもできそうなのでとても迷っています。 オリエンタル、エミオン、プラナのスタンダードツインならお安く泊まれますが、ベッド幅が110×2だと大人2名幼児2名には狭いでしょうか? エミオンの和室も考えましたが、結局布団2つに添い寝だとベッドより狭いですよね? みなさんどうされているのか教えてください。 また各ホテルのメリット・デメリットも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドへ行こうと考えております。

    ディズニーランドへ行こうと考えております。 遠方の為、飛行機を使って行きます。羽田にPM:200ごろ着くため 次の日に、ディズニーランドに行こうと考えていますが、1泊しなければいけません。 家族4人(大人2・小学生1・園児1) 安い料金で、宿泊できるホテルなど みなさまのお勧め 教えてください。

  • ディズニー近くのホテル

    20代3人子供幼稚園1人でディズニーシー又はランドを計画しておりますがホテルは子供が添い寝できるプラン。大人1人はエキストラベット?でも構いません。朝食は無しでも構いません。オフィシャル・パートナーホテルでお勧めはありますか?行き帰りは羽田空港です。パンフレットを見てるのですが、あまりに多すぎて困ってます。あと、お台場にも行きたいと思っています。値段は安いほうが良いですが…。宿泊したことのある方、よろしくお願いします。

  • ハウステンボスのオフィシャルホテルについて【家族旅行】

    大人2名、小学生1名と2歳、3歳の幼児2名で、ハウステンボスへの旅行を考えています。 園内、または園外にあるオフィシャルホテルが希望ですが、じゃらんから人数を入力して検索すると条件に合うものがフォレストヴィラしか見つかりません。 フォレストヴィラはベッドが4つあって余裕があるのですが、2歳と3歳の子どもは添い寝で寝ているので、ツインのお部屋にベッドをひとつ入れてもらっても十分な気がしています。 このような条件の我が家に合ったおすすめのホテルがあったら教えてください。 また、「~名1室いくら」という料金設定についてですが、幼児を含む場合何歳から人数に含まれるのですか? 例えばフォレストヴィラの場合、2名利用から5名利用までの料金設定がありますが、うちのような年齢の子どもの場合、どの区分になるのでしょう。 ホテルによって違うかもしれませんが、経験をお聞かせくださると嬉しいです。

  • 北海道旅行

    来年の三月くらいに家族で北海道旅行を計画しています。トラピックスのデラックスホテル泊の39800円のツアーを予定していたのですが、二人いる幼児の料金が36000円づつと大人とほとんど変わらない上に食事、布団なしとの事で予定外でした。何かいい方法があったら教えていただきたいのですが。ツアーでなくて、レンタカー利用の自由なプランでも構いません。ただ両親も連れて行きたいので、宿泊はビジネスホテルとかではなくて、ゆっくりとしたホテルか旅館が希望です。料金は大人4万円くらいで子供は一万円以内が収められればと思っています。何かいいアドバイスがあれば宜しくお願い致します。