• ベストアンサー

バンコクのマンダリンホテルに3人で宿泊したことある方!

大人3人で格安ツアーに参加してバンコクのマンダリンホテルに宿泊しようと思ってます。 問題は部屋です。 以前友人が3人で泊まった際は追加料金もとられることなくデラックスのトリプルルームに案内されたようなんです。 どうも調べてみると400部屋のうちトリプルルームは20室もない状況のようで。。ツインやダブルの部屋にエキストラベッドをいれるともうスーツケースもひろげられないくらいの大きさの部屋ですよね。 どなたかマンダリンに大人3人で宿泊された方いませんか? もしダブルやツインの部屋にエキストラ追加された方がいたらその感想もお伺いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)
回答No.1

マンダリンホテル コストパフォーマンスの良いホテルですね。 私は泊まったことはありませんが、3人部屋の需要はそれほど多くないと予想されますから泊まれる可能性が高いのではないでしょうか。あらかじめツアー会社に念を押しておくのが良いかと思います。また、当日ツインの部屋に案内されても、すぐ抗議してトリプルの部屋を要求するかもう一部屋要求すると良いと思います。 バンコクは悪くいえば”いい加減”、よく言えば”融通が利く”ので、問題がおきた場合ちゃんとクレームをつけると良いと思います。 バンコクでエキストラベットというのはあんまり一般的ではないと思います。

参考URL:
http://www.bangkoknavi.com/hotel/hotel.php?id=8
yahagineko
質問者

お礼

なるほど、いい意味で「いい加減」、そうですね。 そんなところにもひかれて何度もアジアに旅行してしまうのかもしれません。 うまくこちらの要望をホテルの方に伝えられるようがんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンコクのホテル(超大至急)

    バンコクのホテルですがツアー申込の関係で マンダリンかツインタワーかを午後5時までに決めなければなりません。 アップル、ホテルトラベルなどの宿泊者感想を見てある程度雰囲気が掴めております。 何を悩んでるんだと思われるかもしれませんが マンダリンは駅近で良い感じですが壁が薄く隣室の音がばりばり聞こえるとか 薄暗い感じの部屋もあると書いてありました。 ツインタワーは駅から遠いの悩みの種ですがホテル自体は結構良さそう 悪い部屋でもカオサンの安宿に比べれば断然綺麗で静かだからマンダリンで良いんじゃないのとか カオサンの安宿並で良ければマンダリンもOKなんじゃ?という 御意見お待ちしております。

  • 四人家族の方☆ホテルでの宿泊の時・・・

    宿泊施設が洋室の場合、三人ならエキストラベッドを入れて一部屋で宿泊できますよね、 四人の場合はやはりツインルームを2部屋取ることになるのでしょうか。 旅行を予定している地域の宿泊施設は洋室ばかりで悩んでいます。 皆さんのご家庭ではどうされていますか? 意地でも「和室」の施設を探すしかないのでしょうか?

  • ラスベガスのホテル(3人利用)について

    GWに男3人でラスベガスに行きます。 ホテルを予約しようと思ったのですが3ベッドルームのあるホテルがわからず困っております。 トリプルで予約してもベッドが3台とは限らないようですね。 部屋のタイプとしては ・シングルベッド3台に3人泊 (最良) ・ツインにエキストラベッドで3人泊 (可) ・キング1台に3人泊 (無理) ・クイーン2台に3人泊 (無理) といった感じでしょうか? ちなみにシーザーズパレスなどは1ルームに3人泊でもツインルームにエキストラベッドは搬入できないようでした。 どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 韓国 ソウルロイヤルホテルについて

    2月に知人とソウルへ行きソウルロイヤルに宿泊予定ですが、予約したのがダブルルームです。 男二人で一つのベッドではちょっと・・・。(ツインに変更不可です) エキストラベッドは頼めば入れてもらえるのでしょうか? 知っている方いたらお願いいたします。

  • ワイキキのツアーでのホテルのベッド

    ハワイのワイキキのツアーがJAL,ANA,JTBなどから出ています。 パンフレットを見ると、ツインの部屋で3人の料金設定も出ているのですが、この場合はベッドは3つなのでしょうか? まさかツインベッドで大人3人ということはないですよね。 となるとツイン+エキストラベッドなんですかね? 特に説明が書かれていないので良く分からないのです。 ご経験がある方、ご教授願います。

  • タイの島とホテル&バンコクからアンコールワットへ

    8月末に母娘3人でタイに行きます。 1、この時期は雨季だと思うのですが、おすすめの島を教えてください。 2、日本からホテルを安く予約する方法はありますか。また、ツイン料金しかないところが多いのですが、3人の場合はエキストラベッドですか。追加料金は必要? 3、バンコクから1泊2日、または2泊3日でアンコールワットに行きたいと思います。ツアーと個人手配、どちらがお得ですか。料金はいくらくらいですか? よろしくお願いします。

  • 大人2名・3名に分かれての宿泊リクエスト

    大人5名でタイへ旅行します。 個人旅行なので2名と3名に分かれた部屋をagodaで予約しようと思っております。 その際、3人部屋の方のリクエスト欄に 『3名で宿泊予定なので、エキストラベッドの用意をお願い致します。』 と、記載した方が宜しいでしょうか。 もちろんエキストラベッド利用可の部屋を選択しております。 たまに、ツインベッド&ダブルベッドが置いてある部屋の最大収容人数が2名と書かれてるホテルがあり、このベッド数と大きさだったら3名(もしくは4名)でもいけるんじゃないかとモヤモヤしてます。 そうするとわざわざエキストラベッド云々言わなくてもいいかなと思ってしまい、どうしたらいいか分からず…。 記載した方がいいのでしたら、お手数ですがその英文を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 香港でトリプル対応ができるお勧めのホテルは?

    母親の慰労を兼ねて香港旅行を計画中です。 何分、高齢なことと妻も英語がからっきしなので二部屋に分かれることも反対されており、トリプルで泊まれることが条件になります。 海外はトリプル宿泊対応になれていないホテルが多いと聞いております。 以前、オリエンタルバンコクに奮発して宿泊しましたが、対応は素晴らしいものの、170cmギリギリのちっちゃなエキストラベッドにWベッドという構成のため折角の対応の素晴らしさもかなり半減しちゃった経験があります。 ですので、今回、トリプル宿泊がしっかりできるホテルはありませんでしょうか? 一応以下のような条件で考えています。勝手な事ばかり書きましたがアドバイスいただけると嬉しいです。 1・予算:最高\13万以内(一応奮発していますがかなり安くても嬉しいです) 2.立地条件: (1)現地旅行会社が迎えに来てくれるエリア (2)足の弱くなってきた母親も居るため、出来ればタクシーをそれなりに使える所。 (3)食事やマッサージ中心なのでその移動が都合が良い所。 3.設備等: (1)トリプルベッドもしくは常設ベッドと遜色の無いエキストラベッド+ツインベッド (2)できれば見晴らしの良い所。(特にはこだわりませんが) (3)空調が普通に微調整できる事。 (4)スタッフもそれなりにフレンドリー(日本人スタッフがいると尚良いですが) (5)エキストラを追加してもそれなりのの空間があること。歩くことも困難なくらい狭くなってしまうのは困る。 (6)欧米系のホテルに時々ある電気をつけても足元も暗くて見えないような暗さは危ないので避けたいです。

  • ヨーロッパのホテルのトリプルルーム

    ヨーロッパに3人で旅行します。ホテルの予約をしようと思い、オンラインの予約サイトで調べているのですが、欧米で言うトリプルルームというのはベッドが3台あるという意味ではなく3人まで泊まれるという意味だと説明してありました。トリプルルームを1部屋予約する場合、それと別にエキストラベッドをリクエストする必要があるのでしょうか?それともトリプルで予約すれば、リクエストしなくてもシングルベッド3台またはダブル1台+シングル1台用意されるのでしょうか?ご存知の方、また3人で旅行された方、教えてください。

  • 東京ベイヒルトンかホテルオークラ東京ベイか

    今度大人二人、小学生二人、添い寝幼児二名の合計六名で宿泊します。 どちらもツインベッドにエキストラを入れることになるのですが、エキストラベッドはどちらのほうが幅がありますでしょうか? 値段は同じ位なのですが、どちらにも宿泊したことがないので迷っています。 少しでも快適に眠れるほうを選びたいのですが・・・。 ちなみにどちらも一番安い宿泊料金のお部屋です。