• ベストアンサー

役立つサイトについて

おそらく他の人は知らないだろうと思われる「役立つ」サイトがありましたら教えていただけますでしょうか。 どのような専門分野のサイトでも構いません。 ただ初心者の人でも閲覧しやすいものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「役立つ」サイトですネ。 YAHOO!で次のように検査欄で検索されてみてください。 『雑学NOW』 雑学のサイトです。 『語源由来辞典』 語源の由来のサイトです。 『ウィキペディア』様々な情報が紹介されています。 『漢字文化資料館』 漢字について詳しく掲載されてあります。 『本物の時代へ』 本物について語られています。 『世界傑作格言集』 世界の格言が掲載されてあります。 『座右の銘』 座右の銘が掲載されてあります。 どれも役に立つサイトですョ、良かったらご覧下さいませ。 あなたのお役に立ちます様に☆

babyman01
質問者

お礼

『本物の時代へ』> これは初めて見ました。 楽しく閲覧させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>どのような専門分野のサイトでも構いません。 専門分野のサイトは門外漢にとっては『役に立たない』のではないでしょうか? >おそらく他の人は知らないだろうと思われる「役立つ」サイトがありましたら・・ 他人は知らないと言うか専門の方が使うサイトはいくつも知っていますが質問者さんに役立つかどうかは分かりかねます 雑学なら雑学のサイト、事柄ならWikipediaで十分でしょう

babyman01
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 門外漢かどうかは私自身が決めることです。 確かにおっしゃられる通りかもしれません。 百歩譲って、たとえそうだとして…、「だからなんだ」としか答えようがありません。 役立つかどうかわからなかったら書き込みしていただかなくて構いませんので。 わざわざご丁寧にありがとうございました。