• 締切済み

服にウンチが・・・

shokupan3の回答

• shokupan3
回答No.3

4児の子をもつものです。 保育園でのことなので事を荒げたりしないほうがいいと思います。 保育園にかよってる子はほとんどがご近所や近場の子が多いと思います。 朝に抱っこしてあげた子がもしもお近くのお住まいでなくてもその子と仲のいい保育園ママは近所かもしれません。 そのことが理由で良い印象を周りから受けずにママ仲間の幅が狭くなるかもしれないし、もしそうなって質問者様が寂しい思いをしてしまったら嫌だなと思います。 もしクリーニング代請求などして今後、親同士、子供同士が気まずくなったら質問者様が居心地の悪い思いをするかもしれないと心配してしまいます。 なので買ったばかりの洋服は惜しいけどあきらめた方がいいですね。 洋服はそのうち時がたてば着なくなったり生地が痛んだりデザインがダサくなったりするもんです。 また新しい洋服でも買って気分をかえましょう。 ちなみに私は子供がたくさんいるので洋服は 安カワで汚されても破かれても頭にこない物にしています。 そして自宅で洗濯できるものに限りますね。 なにしろ安カワなのでたくさん買えます。 子供が皆大きくなったらクリーニングにださないといけない服でも着物でも毛皮でもドレスでも・・・なんでも着れるようになるので今は選べる範囲が少なくてもそれまでの辛抱ですね。 どうぞ参考にして頂けたら幸いです。

gogokenta26
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。