• 締切済み

WinDVD9の体験版をインストールしたがエラーが出ます

CorelのWinDVD9の体験版をインストールしました。DVDを見ようとすると、 (赤い○地に×)と=4 というエラーメッセージが出て使えません。 これは何のエラーで改善方法はないのでしょうか? 一応、インストール時にはウイルスバスター2008を終了し、これまで使っていたWinDVD8をアンインストールしました。 ウイルスチェックをしましたが問題なく、CCleanerを使ってレジストリや余計なものを削除しました。 これでも効果はありませんでした。 使用しているパソコンは エプソン Pro4000 Windowsビスタアルティメット 以前入っていたWinDVD8はこのパソコンに初めからついていたものです。 相性的なものなのでしょうか? 何か対策をお分かりの方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

体験版ではサポートは受けられないですね。 もう一度ダウンロードしてインストールし直しても駄目なら パソコンを初期化してからトライするか 諦めるか だと思いますよ。 製品版であればサポートを受けることが出来るので、どうしてもバージョンアップしたいなら買ってみる手もあります。 私なら今のバージョンで我慢しますが。

garaku-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初期化は避けたいですね。どうしてもバージョンアップしたいということでもないのですが、なんかいいことホームページに書いてあるので気になって。 でもなんでこんなエラーが出るのでしょう?何か対応策をお分かりでしたらお教えください。