• 締切済み

WinDVD9の体験版をインストールしたがエラーが出ます

CorelのWinDVD9の体験版をインストールしました。DVDを見ようとすると、 (赤い○地に×)と=4 というエラーメッセージが出て使えません。 これは何のエラーで改善方法はないのでしょうか? 一応、インストール時にはウイルスバスター2008を終了し、これまで使っていたWinDVD8をアンインストールしました。 ウイルスチェックをしましたが問題なく、CCleanerを使ってレジストリや余計なものを削除しました。 これでも効果はありませんでした。 使用しているパソコンは エプソン Pro4000 Windowsビスタアルティメット 以前入っていたWinDVD8はこのパソコンに初めからついていたものです。 相性的なものなのでしょうか? 何か対策をお分かりの方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

体験版ではサポートは受けられないですね。 もう一度ダウンロードしてインストールし直しても駄目なら パソコンを初期化してからトライするか 諦めるか だと思いますよ。 製品版であればサポートを受けることが出来るので、どうしてもバージョンアップしたいなら買ってみる手もあります。 私なら今のバージョンで我慢しますが。

garaku-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 初期化は避けたいですね。どうしてもバージョンアップしたいということでもないのですが、なんかいいことホームページに書いてあるので気になって。 でもなんでこんなエラーが出るのでしょう?何か対応策をお分かりでしたらお教えください。

関連するQ&A

  • corel winDVDのインストールエラー

    corelのwinDVD pro 2010の体験版をインストールし、その後起動する際、以下のようなエラーがでて起動することができません。 Logiclayer 正しくインストールされていません。ソフトウエアを再インストールしてください。エラーコード=1 何度もアンインストール→インストールを試しましたが同じエラーメッセージがでます。 インストールは、当方、ウィルスバスター ver.18を導入してますがそれを切った状態で行っています。 corel社に現状をメールにて問い合わせても当方のパソコン環境に問題があるとの一点張りで先に進みません。 インストール方法はあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。 OS:windows 7 home premium 64bit

  • SQPlus.dllが見つからずにWinDVD4がインストール不能

    Corel VideoStudio12に付属のWinDVD8をノートパソコンにインストールしました。 でもPCのスペックと合わないと知って、アンインストールしました。 (数回正常に見られましたが後にDVD-Videoが再生されなくなってしまいました) そして元々PCにバンドルされていたWinDVD5をインストールし直そうとしましたが、 インストール途中でエラーが出てインストールできません。 エラーについては調べてみましたが、私には解決策を考える事はおろか理解する事すらままなりません。 PCはFUJITSU FMV NB50G、Windows XP Home(sp3)です。 具体的な流れは、 1.PCからWinDVD 5をアンインストール 2.WinDVD 8をインストール→アンインストール 3.WinDVD 5のインストール途中で(PC付属のアプリケーションディスク使用)  cannot find 'SQPlus.dll'. Plaese re-install this application.  というエラーが出てインストール失敗になります。 それとWinDVD8をアンインストールした後、WMP11でDVD-Videoが再生されます。 (5をアンインストールした時は未確認) WMPのツール→オプション→DVD→詳細にInterVIDEO XPACKと表示されます。 コーデックが残っている事が正常なのかどうかわかりません。 念のため、もう一度8をインストール、アンインストールしてみましたが、同じ結果でした。 (コーデックが残る、5はインストールできない) 1. SQPlus.dllが無いことは、他にトラブルが起こる可能性がありますか。 2. WinDVD5はどうしたらインストールできますか。 困っています、どうかよろしくお願いいたします。

  • WinDVD8のインストール

    WinDVD8の体験版をインストールしようと思ったのですが、 「WinDVDのインストール中に致命的なエラーが発生しました」とメッセージが出てインストールできませんでした。 それからというもの、パソコンを起動させる度にWinDVD8をインストールしようと勝手に動いてしまいます。 (でも結局、「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。[OK]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ'WinDVD.msi'を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。」というメッセージが出てインストールは完了できません。) インストールは諦め、プログラムの削除をしたいのですが、 削除しようとしても「WinDVDのインストール中に致命的なエラーが発生しました」とメッセージが出て、それ以上進むことができません。 完全にアンインストールするにはどうすればいいのでしょうか。 どなたかご回答お願いいたします。 ちなみにOSはXPです。

  • windvdインストールできません

    古いパソコンsotec pcstationを買い換えて新しいパソコンmous mdvを購入しました。 古いほうのパソコンにはwindvd4がインストールされてます。 windvdを新しいほうのパソコンにもインストールしたいのですがインストール時に This is not sotec pcとでてくるのでこまってます。 古いほうでアンインストールすれば新しいほうでも使えますか。 具体的な手順も教えてください。 ちなみに、windvdはsotecPCを購入したときにおまけソフトとして付いてきました。 可能性としては最初の添付時にsotecpc以外にはインストールできないように設定されているか、いったんアンインストールすれば別のパソコンにもインストールできると考えられますが、わかりません。 どうしらた新しいほうのパソコンにインストールできますか よろしくお願いいたします。

  • WinDVDの再インストールができません

    【機種】VAIO VPCL237FJ 【OS】Windows 7 【ソフトウェア】Corel WinDVD BD 最近PCの動きが重かったためHDDにバックアップを行い、リカバリーをしたのですが、リカバリー後にWinDVD BDを起動しようとしたところ 再インストールしてくださいとの表示がでました。 そのためアンインストールを行い、再インストールを行おうとしたところ、どこにもEXEファイルが存在せず、再インストールができません。 バックアップを行ったHDDも検索してみましたが、見当たりません。 VAIO Careのソフトウェアの再インストールというところを見てもWin DVD BDだけ表示が出てきません。 WinDVD BDは購入時にインストールされており、 自分でソフトのダウンロードやインストールはしてませんでした。 何か再インストールする方法はないでしょうか?  ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • WinDVD8のインストール

    WinDVD8を購入したのですが、ぼくのパソコン(OSはWinXp)にはWinDVD for VAIOがプリインストールされています。 WinDVD8をインストールする前にWinDVD for VAIOはアンインストールをしたほうがいいのでしょうか? それによって、既存のソフトに不都合が起こることはあるのでしょうか?

  • Corel WinDVDが再インストールできない

    Logitecの外付けBDドライブLBD-PVA6U3VGYを富士通FMV(ノートパソコン、WINDOWS11)にUSBケーブルで繋いでBDとDVDを観ていましたが、なぜか約3か月前からBDだけ観られなくなりました。 古いバージョンのCorel VideoStudio10 とCorel WinDVDのアプリのアンインストールした後に再度インストールを試みました。Corel VideoStudio10は起動しますが、Corel_WinDVD_for_Logitec.exeの実行時にシリアル番号記入欄に、セットアップガイドに記されているVideoStudioキーやBDドライブ本体に記載されているS/Nを何度か記入しましたが、「シリアルナンバーが無効です」と表示され、インストールできませんでした。済みませんが解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ウイルスバスター2009体験版のアンインストール中にエラーが・・・・。

    以前ウイルスバスター2009体験版をインストールしたのですが、アンインストール中にエラーがでてアンインストール出来ませ。 その後、サイトからウイルスバスター 「TISProDownload32bit.exe」を ダウンロードして、そこから削除ツールを使いアンインストールを実行したのですがやはりエラーがでてしまい、削除できませんでした。 その時の表示、 「Micro Diagnostic Toolkitは、動作を停止しました。問題が発生したため、プログラムは、閉じられ解決策がある場合は、Windowsから、通知されます。」と、表示されました。 他のウイルスソフトをインストールしたいのですが ウイルスバスターがあるためインストールできませんでした。 解決策を知っている人がいましたらぜひ教えて下さい。、

  • F-secure体験版のアンインストールについて

    F-secureの体験版を使用した後、アンインストールし、 ESET Smart Securityを購入したので 体験版をインストールしようと思ったのですが、 F-secureの残骸が残っているようで、 インストールできませんでした。 公式から強制アンインストールプログラムも ダウンロードしたのですが、ダメでした。 リカバリ以外で方法はないでしょうか。 CCleanerを使ってみようかと思いましたが、 レジストリをいじって最悪PCが動かなくなったらと思うと躊躇します。 CCleanerでF-secureの残骸だけを消す事はできますか? (アンインストール情報の問題だけを消せば大丈夫でしょうか。) パソコンに詳しくないので、分かりやすく教えていただけると助かります。

  • ウイルスバスター 体験版

    ウイルスバスターの30日無料体験版の期間が終わったので製品を(ウイルスバスター2005)購入しようとダウンロードまではできたのですが、インストールしようとしてもインストールするには先にアンインストールしなければいけませんというエラーメッセージがでて、そこから先に進むことができません。前の体験版を1度アンインストールした後に購入したウイルスバスターをインストールしろという事なのかなともおもいましたが、どうすればきちんとインストールできて購入したセキュリティを使えるようになるのか教えてください。

専門家に質問してみよう