• 締切済み

本気で痩せたいです。

こんばんは。私は高校一年生(15才)の女子で、最近、太ってきたことで悩んでいます。 私の身長は154cm、体重は50kgで、ウエストは70cm前後です。 足は元から太かったのですが、痩せるために行った縄飛びのせいで筋肉が付き、足首は無い状態(ふくらはぎと変わらない太さ)です。 太もも相当太く、50cm(どこを計れば良いのか分からないのですが)前後もあります。 中学校1~2年生の頃は、友人からも「ダイエット必要ないよ」などと言われる程度に痩せていて、ウエストも一時期58cmで、(その頃も腹筋、テコンドー(自己流)などをしていた)自分でも満足していました。 けれど中3のころ、それまで常にジョギングなど何かしらダイエットのための運動をしていたのに、ビリーに挫折してから全く運動をしなくなってしまいました。 一応小6から毎日腹筋100回はしていますが(最近、腹筋50回×背筋50回に切り替えました)ただお腹が硬くなるだけです。 それでも中3の冬前までは背中には肉が無く、骨が出ていて、今よりウエストはくびれていて、47kg前後でした。(足は現在同様、かなり太かった) ですが、冬に入り間食も増え、自由気ままに食べるようになると、体重は50kgに跳ね上がり、背中(下の方)に肉が付き、どっしりとした体型になってしまいました。 それなのに私には全く危機感が無く、「春休みに痩せればいいよね」などと考え、そのまま気ままな食生活を続けていました。 そして春休みに入り、ビリーの腹筋プログラムを1週間続けてみるも効果が無く挫折、それから、ビューティーライフネットワークの「~THE HIGHEST DIETING PROGRAM~」を購入するも面倒くさくて挫折。 高校に入学してからは、一日2リットルの水を飲むダイエットにも挫折、と挫折しまくり今に至ります。 (挫折しまくっているわりに継続することは得意なのですが、効果がなかなか出ないと嫌になってしまう) 正直言って、今の体型はやばいです。 着やせをするので、洋服を着ていれば普通に小柄に見えるようなのですが、それは見かけ騙しですし、水着になんてとてもなれない・・・。 でも私が太っているのは、顔(丸顔で、ほっぺたに肉が付いてきた)と、ウエストと、足であって、ウエストより上の部分は、時々鎖骨が出たりするし、二の腕も手首も太くないのです。(ついでに言うと胸もない) 顔はともかく、ウエスト、背中、足、ヒップが痩せるダイエットを探しています。 取りあえず、食事は毎食腹五分目で、間食は一切禁止し、水を毎日2リットル飲もうと思います。 でもこれで、背中の肉やウエスト、足やヒップは痩せるのだろうか?と不安ですし、誘惑に負けてしまいそうで怖いです。 それにやっぱり、これだけの肉を減らすには、運動も必要かな、と思います。 毎朝5時に起きて、ビリー(腹筋プログラム)もしくは、マラソン(小学校の運動場5周程度)もしくは、テコンドーなどの運動をしてみたほうがいいのかもしれません…。 希望としては、最終的に、体重は44、5kgくらいに減らし、ウエストは60cmくらいにしたいです。 でも急には減らないし、リバウンドが怖い・・・。 (因みに今日、レコーディングダイエットを友人から教わり、しようか考えています。) どうか、鋼鉄の意志で頑張りますので、よいダイエットを教えてください。 お願いします。長くてすみません。

みんなの回答

  • tommmer
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.7

本当に痩せたいと思うならしっかりと計画を立てましょう。 レコーディングダイエットも自分の食事量や摂取カロリーを確認できるためいいと思います。 他の方も仰ってますが毎食腹五分目で、間食は一切禁止し、水を毎日2リットルなんてものは飛ばしすぎです。 栄養バランスを考えながら腹八分、間食は総カロリー、栄養面を考えてとりましょう、水分補給はあえて目標を立てる必要はないと思います。 基本的なことですがよく噛んで就寝前、最低3時間前には食事を済ませる、十分睡眠をとる。 あと、50kgから44kgにしたいのなら一ヶ月に1~2kgというペースで落としましょう。 簡単に例を挙げるなら起床後、口を濯いでから常温の水をコップ1杯のむ(血行と便通をよくするための1杯です)、そして朝食はしっかり、脳を起こすためにも糖質を少し多めにとる。昼食も総摂取カロリーの半分ほどしっかりとる。夕食は軽めに。 この食事バランスで脂質と摂取カロリーを適度に抑えた食事をとっていけば自然と無駄な脂肪はなくなっていきます。 (カロリー計算できるサイトのリンクを貼っておきます) あと、運動ですが自分のできる範囲で計画的にやりましょうストレスに感じては意味がありません、最初は軽くウォーキング程度から始めて次は少し筋肉が付くような運動も加えて基礎代謝量を増やして太りにくい体を作りましょう。 ちなみに腹筋50回背筋50回とありますが運動は量より質です。 まず腹筋、仰向けに寝て膝を90度にまげて少し足を浮かせます、腕は胸の前でクロスしてゆっくり体を起こします、5~10秒ほど静止してまたゆっくり体を戻します、腹筋中・静止中はゆっくり呼吸します。これを10回、余裕があれば10回×3セットほど。 背筋のやり方はバンザイの状態でうつ伏せに寝て右腕と左足を浮かせます、5~10秒ほど静止したら戻して、今度は逆の腕と足をします。もちろんゆっくり呼吸をしながらしてください。それぞれの腕、足で10回ずつ、こちらも余裕があれば3セットほど。 カロリーコントロールは家族の協力もいると思います。料理を作るのを手伝ったり、家族のためにあなたが栄養バランスを考えた料理を作ってあげるもいいと思います。 鋼鉄の意志を信じます。がんばって下さい。

参考URL:
http://www.eiyoukeisan.com/
noname#71316
noname#71316
回答No.6

結局、このサイトで痩せたい痩せたいという人は 意志が弱い人なんだと思います。 意志と知識がない人。 たいそうな運動をするより先にまずやる事があると思うんですけどね・・・。 小さい事でいいからこつこつこつ・・・ 地道に続けていかないとなんの効果もなく無い物ねだりになると思います。 私は44歳ですが、 2年に亘り試行錯誤しながら毎日運動しています。 どんどん変わっていく自分の体にもっと欲が出てきています。 こうなるまでには本当に地味なものがありましたが、 とにかく続けています。 誘惑に負けそう、なんて言っているうちは駄目だと思いますが。

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.5

まず、私なら、毎食時5分目、間食一切禁止、水2リットルはやめます。 いきなりこのメニューは「挫折します」と言っているようなもんです。 やるなら、 1.毎食時5分目、間食は○時と○時、○○のみ、水は食事前に500mlは飲む。 2.毎食時満腹、間食なし、水はできるだけ飲む。 ですかね。 毎朝5時起きもやめて、いつもより15分早く起きてラジオ体操とストレッチ、風呂上り、寝る前にも体操とストレッチ。 今何時に起きているかわからないですけど、私なら、できる目標からこなしていきます。 2週間続けられたら、これに筋トレやらランニングを追加します。 「したい」目標じゃなくて、「できる」目標を作ることがまず大事です。 「できる」目標を「できた」目標にすることで自信にもつながるし、ランクアップしたダイエットをするにもやる気が出てきますよー。 「したいしたい」とないものねだりするより、「できる→できた」の方が確実に結果は出ます。

回答No.4

運動をして、不必要に食べないのが結局一番だと思いますよ。 一週間で効果が出なくてやめるというのは、諦めるの早すぎです。 一週間ではっきり分かるほど体重に変化があるなら、病院に行くことを勧めたいぐらいです。 気長に運動して、2,3ヶ月ぐらいの間隔で体重変化を見ていったほうがいいと思います。

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 ビリーを1週間で挫折する人が、「継続することは得意」とか「鋼鉄の意志」とか言っても、全然説得力がありません。

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りですね… 挫折しまくっている、と書いてあるのに「継続することは得意」だなんて矛盾していますね。 けれど、継続することが苦手ではないのは事実なんです。 この文章だけで、それは分かりませんが… でも、説得力が無いと思われて当たり前だと思います。 回答及び厳しいご意見、ありがとうございました。

  • micotaco
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

こんばんは。 ご自身でもわかってらっしゃると思いますが 意識の問題だと思います。 あとはご両親。 ご両親はどんな体型ですか? 私は質問者様より背は高く160cmありますが 中学時代は質問者様と同じくらいの比率だったと思います。 ですが高校時代をマックスにどんどん痩せました。 1年に1kgずつ、痩せていき今はかなりスタイル抜群です(笑) 父はかなり太っていたので父似かなぁと思っていたのですが 実際はかなり痩せている母似だったのかもしれません。 自慢ではないですよ。 両親の影響も外せない要因ですから。 希望でどうなることでもないかもしれませんが、 ウエスト、背中、足、ヒップでまず目指すべきは 足ではないでしょうか。 年中見えますしね。 いろんなことをたくさん試し、努力することを楽しんでください。 雑誌の「ターザン」が私は愛読書です。 痩せてからも日々自宅で筋トレでトレーニングしています。 >誘惑に負けてしまいそうで怖いです。 こんな不安があるなら最初から間食はOKにしておいたほうが 落ち込まなくていいと思います。 きっと誘惑に負けますよ。 私は本気で今もほとんど間食していません。 会社でふるまわれるお土産のお菓子なども歯が痛いなどと言ってことわります。 「そのひとクチがブタのもと」 こういう題名の本があります。 私がお勧めするのは雑誌の「ターザン」と この「そのひとクチがブタのもと」 という本でしょうか。

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 的確に指摘してくださり、とても分かりやすかったです。 私の両親は、母親がとても痩せていて、父親が太っています。(メタボです) 私も、兄が母似の体型なので、私はやっぱり父似かなあと思っています。 足ですか… 足は、どうしようも無いと諦めていました。 ですがmicotacoさんのおっしゃるように、年中見えますよね。 お腹のダイエット同様、足にもいろんなことを試してみます! ターザンと、そのひとクチがブタのもと、を調べてみました。 ターザンはとても本格的な内容ですね。 以前もダイエットについて悩んでいたとき、ターザンに行き着いたことがあったので、今度こそは購入してみようと思います。 そのひとクチがブタのもと、という言葉、とても身にしみます。 こちらも、読んでみようと思います。 役に立つ回答、本当にありがとうございました。

noname#63875
noname#63875
回答No.1

質問者さんと同じく高1の15女子です。えーっとタメですね笑 私も、中学を境に急に太り始め、 実は以前私もウエスト70センチ、太もも50センチで 下半身デブでした(;_:) 上半身は痩せてるのに…↓あと、顔も大きかった(>_<) 結論からいうとSaeva15ちゃんはビリーとかマラソンとかを やってるから「逆に」ダメなんだと思います。 運動系の部活に入ってるとか筋肉をつけたいとかなら別だけど… マラソンより30分のウォーキングの方が痩せるし、 それより痩せるのが家でストレッチをすることです。 よく雑誌やテレビで紹介されているヨガなど… 私は寝る前と朝にします。ウエストをひねったり脚をマッサージしてます。 あと、スリムウォーク!おススメですよ★ お値段1000円以上と少々高めですけど、お風呂上がりから寝る前まで 履いてます!気持ちイイし翌日にはむくみがとれてスッキリします そうしたらあんなに太かった脚がミススカやショーパンが履けるくらいになれました! ストレッチは気持ちイイし本当に効果があります。 けど毎日続けないと意味ないです。 あと、顔についてですが…田中宥久子さんというメイクアップアーティストを知ってますか? 一度調べてみてください。この人のマッサージ法は OKWaveを見ても高い効果が期待できます。 私もまだ顔は痩せてませんが日々田中さんを参考にしてやってます。 URL載せておきますね☆ 一緒に頑張ろー!★

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=K0gu92n5si8
Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます! タメですね-♪ スリムウォーク、それからヨガ、試してみます! とりあえずヨガがよく分からないので、DSのヨガのソフトを買ってみますね笑 田中さんのマッサージ法、URL載せてくれてるので、すぐ分かりました!ありがとう♪ yuri28ちゃんも頑張ってるし、私も自信持って露出できるくらいまで頑張って痩せます! 回答ホントに参考になりました、ありがとうございました! 一緒に頑張ろうね♪♪

関連するQ&A

  • 胸を小さくするもしくは

    たれ乳を少しでも直せる運動ってありますか?現在Kカップで140cmあります。ウエストは89cmです。身長は154cmです。体重は102kgあります。下着類はすべて手作りです。ダイエットをして体重は増えましたが、ウエストが15cm、と背中の肉が落ちましたが、胸だけはまったく変化がありません。何かいい方法があったら教えてください。

  • ウエストが………(・_・、)

    私は高校生の女子です 身長は160cm 体重は49キロ 足と手には なぜか肉がつかず 逆に細すぎて嫌だなと思います… ですが、顔とお腹には 最近運動せず、甘い物を食べてしまったので、肉がどんどんつくんです ウエストが70もありました(TωT) 体重はそこまで多くないのに ウエストだけ太る原因を教えてください あと、ウエスト痩せするために腹筋しようと思うのですが 他に良い運動があれば 教えてくださいm(__)m

  • おでぶ歴=年齢の22歳の女です。本気できれいになりたい!と初めて思って

    おでぶ歴=年齢の22歳の女です。本気できれいになりたい!と初めて思っています。 今まで、太っていることを気にしてなかったといえば嘘になります。 だけど今年の春、大学卒業して就職してからというもの 周りにはきれいなお姉さんしかおらず だんだん自分が恥ずかしくなってきました。(遅いくらいですよね;) 今まで何度かダイエットはしましたが、痩せても戻りの繰り返し。 痩せてもそれでやっと、普通の子よりちょっと太いくらい。 でもかわいい洋服だって着たいし、 かわいい服着て許されるお年ごろも、もう残り少なくなってきて もう今やらなかったら、一生このままだと気付きました。 簡単に、とは言いません。 自分の怠惰で太ったのだから、その分の努力はします。 本気です。 ですのでどなたか、痩せられる方法教えてください。 ちなみに手術などはいやなのですが、ある程度お金のかかることでもOKです。 (ジムやフィットネスに通うなど) 恥ずかしいのを我慢して、自分を見つめ直すためにも一番最後にスペック書きます。 目標は48kg。 希望は来年の2月2日まで。 ただ体重を減らすだけでなく、肩幅や腕、後ろ姿もきれいになって ちゃんと太りにくい体を作っていきたいです。 スキンケアやメイクなどもほとんどしたことありません。 運動の方法 食事の取り方 オススメのダイエット法 心意気の持ち方 ダイエットスケジュールの作り方… スキンケア メイクのおすすめブランド、サイト、雑誌など… きれいになれる情報なら何でも良いです。 ちなみに私の失敗談は ・マイクロダイエット(食べなくなると戻ってしまう) ・運動(腹筋等しかしたことないためお腹だけ痩せていく) ・アブトロニック(なんか色々残念でした。。。) ・朝バナナダイエット(バナナだけだとお腹減っちゃいました) などです。 あと、仕事が平日の朝11時から夜中まで有ります。 なので夜中、家に帰ってからでもできることか、朝にできることなどあれば嬉しいです。 今までの「なんとなくダイエット」をやめて、 本気生まれ変わりたいです。 お母さんを驚かせたいです。 そしてかわいくなりたいです。 メイクもいい加減始めようと思います。 今週土日で揃えたいです。 変わりたいです。 お力添え、少しでも良いのでしていただけたら幸いです。 わたしスペック 年齢・・・22歳 身長・・・157.5cm 体重・・・58.2kg ウエスト・・・80cm ふともも・・・58cm 二のうで・・・30cm 気になるところ・・・後ろ姿がおばちゃん とくちょう・・・足首手首は細く、体幹が太いアメリカ人みたいな太り方です。         こんなに脂肪があるのに胸は小さいです。胸の大きくできるならしたいです。 いままで・・・背中、腕痩せたこと無し。        2年前にダイエットで58kg→51kgまで落とす。        去年の冬ダイエットで58kg→54kgまで落とす。 お酒はよく飲みます。タバコはすいません。冷え性です。 背中の脂肪がガッチガチで肩甲骨が見えません。 三段腹です。 猫背気味です。 左右の足の長さが違います。 太もも周りが友達のウエストと同じです。 もう全身うわーって感じです。 なんで今まで恥ずかしくなかったのか分かりません。 リミットまで半年、48kgまで落とします!! どんな情報でもいいので、お願いします・・・っ

  • お腹の脂肪を取りたいです。効果的な方法を教えてください!

    ダイエットを始めて10日間が過ぎ、1kg減りました。 ダイエット前までは暴食+運動不足だったので、とりあえず夕食を少な目にし、仕事帰りは40分かけて歩いて帰ることにしました。 過度なダイエットをすると後が怖いので、あまり無理をせず、健康的に痩せることを目標に頑張っています。 そこで気になるのが、お腹の肉と背中の肉です。 もともと太めの体型ですが、最近は特に横腹と背中に肉が付き、それが気になってダイエットを始めました。 全体的に体重を減らしていき、同時に運動や筋トレ(?)などをして、無駄な脂肪も取りたいと思っています。 体重が減れば自然と脂肪も少しはなくなると思いますが、お腹の肉はそうもいかないように思えます。 なので、お腹と背中の脂肪を取る効果的な方法はありませんか? やはり普通に腹筋から始めた方がいいのでしょうか…。 どんなものでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 上半身デブ・・・(T-T)

    上半身デブで悩んでいます。 たっぷりついてる背中+お腹の贅肉を取りたい!!!(必死)  姿勢を出来るだけ正しくするようにしたり、腹筋をしたり、背中の贅肉を取れるような運動等してるけど・・・してるけど・・・成果が出ているか・・・です。  今までの人生、何度もダイエットに挫折して、最近やっと10kg痩せたけど、まだまだ標準体重にははるか遠い状態です(10kg)。  今日、会社で散々言われてショックで立ち直れない状態。 働く威力を無くす状態です・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 高校生 ダイエット

    ダイエットがしたいです! 身長157cm 体重52kg 体脂肪率(ネットで調べた)約25% 女 17歳 です。 体重だけならややポッチャリぐらいですが、体脂肪やウエスト(78cmです。)などのサイズがかなりやばいです。 今食事制限をしていて、1400~1500kcal以内にしています。 運動は週2回の体育の授業と風呂上がりにかるいストレッチをしています。 目標は… 体重50kg(できれば48kg) ウエスト70cm 太もも48cm(今51cm) を目指しています。 今年の12月までに目標を達成するには何をすればいいでしょうか? 平日は学校があったりして忙しいので土日のみの運動を考えていますが、普段運動不足なのでいきなり1時間のジョギングだと挫折しそうです。 ダイエット中食べたほうがいいものあったら教えてください。 あまり文章がまとまらず申し訳ないのですが詳しい方回答よろしくお願いします。

  • どうしても痩せたいんです!!

    私は中3の女子です 身長158cmで体重が56kgもあります。 小学校のころから太り始めて、中2のころピークで62kgありました。 食事制限と筋トレで53kgまで減らしましたが、リバウンドして今に至ります。 去年の夏くらいから体重が減らなくなって、ダイエットを中断しました。 でもリバウンドしたことでこれ以上体重が増えるのが怖くなって、ダイエットを再開しようと思いました。 いま、ウエストが70cmくらいで太ももが54cmくらいです。 特におなかと足と背中を細くしたいです。 卒業式までに5kgは痩せたいです! ・食事制限で気をつけること ・運動はいつ(時間帯)、何をすればいいか ・日常的な場面でできる運動(電車の中で・・・とか) ・ダイエットを継続するコツ など、痩せるために必要な情報をたくさん教えてください!! 文章がぐちゃぐちゃでごめんなさい・・・ 回答よろしくお願いします!!

  • 勉強の合間に出来るダイエット

    閲覧ありがとうございます。 現在中3の女子です。 身長155cmで体重50kg前後あります。 40kg~45kg位まで落としたいと考えています。 勉強が忙しく、運動系は時間が取れないかな…と思います。 なにか勉強の合間に出来る、簡単なダイエット法はないでしょうか? 二の腕も太めなので、細くしたいです。 また足に肉割れが出来てしまっているので、治す(目立たなくする)方法もあれば教えてください。 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 太ももを細くしたい。

    太股を全体的に細くしたいんです。特に内モモの部分をやせたいんです。なにか筋トレ等で効果的な方法はないでしょうか? ダイエット中なんですが、現在170cmの67kg前後で6~7kgやせました。おなか周りは腹筋等をしていますが、足が中々細くならないので・・・。目標体重は63kg台です。足が細くなればいけると思ってます。どなたか教えてください。お願いします。

  • ダイエットのリバウンド

    今の体型は身長170cm、体重78kg、ウエスト88cm年齢は59歳男性です。 2年前の12月にダイエットに成功し洋服もサイズダウンしました。 サウナスーツを着て毎日2~3kmジョギングし、腹筋200回、腕立て50回、懸垂30回 スクワット50回毎日続けて1年10ケ月かけて体重65kg、ウエスト78cmになりました。 ダイエットに成功するまでは、体重77kg、ウエスト85cmでした。 それが今ではリバウンド…体重65kg、ウエスト78cmの体型維持の期間はわずか半年でした。 食事は普段通り食べています(ダイエット中もそうでした…腹八分目を心掛けていました) アルコ-ルはグラスビ-ル1杯飲みます。 間食はほとんどしません。 今でもサウナス-ツは来ていませんが、週2~3日同じ運動メニュ-を行っていますが体重は増える一方です。 何故リバウンドしてしまったのでしょうか? 何故腹筋しているのにお腹が出てウエストが増えるのでしょうか? 洋服も着れるものがなくなってきました。 ダイエットに成功した時は身体も軽く感じたけど、今は重く感じて通勤駅の階段も上るのが 苦痛です。 歩くことも辛く感じます。 体型維持に良い方法はないのでしょうか?