• 締切済み

上半身デブ・・・(T-T)

上半身デブで悩んでいます。 たっぷりついてる背中+お腹の贅肉を取りたい!!!(必死)  姿勢を出来るだけ正しくするようにしたり、腹筋をしたり、背中の贅肉を取れるような運動等してるけど・・・してるけど・・・成果が出ているか・・・です。  今までの人生、何度もダイエットに挫折して、最近やっと10kg痩せたけど、まだまだ標準体重にははるか遠い状態です(10kg)。  今日、会社で散々言われてショックで立ち直れない状態。 働く威力を無くす状態です・・・ よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#4402
noname#4402

みんなの回答

回答No.4

>有酸素運動は、週3回までって出てますが、毎日しないほうがいいんですか?  はい、そうです。Dietのための有酸素運動は、週3回までに留めます。 カロリー的には、やればやるだけ良い気がしますが、 ホルモンバランス的には、太る方へ傾いてしまいますので、逆効果になります。 >10kgほど減りましたが、一気に5kgほどリバウンドしてしまいまして  お話から察するに、aozouさんは炭水化物に対する耐性が弱いと思われますので、 カロリー制限よりも炭水化物制限に主眼を置かれた方が良いかもしれません。  また何かありましたら、書き込みしてくださいね。

noname#4402
質問者

お礼

参考になりました。  毎日有酸素運動しなくては!って言う強迫観念がありましたが、ちょっと気楽になりました。   >お話から察するに、aozouさんは炭水化物に対する耐性が弱いと思われますので、 カロリー制限よりも炭水化物制限に主眼を置かれた方が良いかもしれません。 前々からそんな気がしていたんです。 少し、自分の食生活に目を向けようと思います。 ありがとうございました。

  • Sakiyama
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

ネットで見てから、今やってるエクササイズがあります。もうご存知かもしれませんが、1日90秒、キラキラ星の要領で体をねじるだけ、という簡単なものです。いかにも上半身に効く、という実感を今感じているので、お薦めします。 あとどんなエクササイズでも、目に見える効果が出るのは時間がかかると思います。気長に、楽しくやるのが一番なはずなので、人に言われたことなどは笑い飛ばして、続けるといいですよね(半分、自分に言い聞かせ…)。

参考URL:
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/topics/0301_no2/02.html
noname#4402
質問者

お礼

初めて見ました。  簡単そうでいいですね。 試してみますありがとうございました。

回答No.2

 まずは、10Kgの減量おめでとうございます。 すでに結果が出ているのでしたら、そのやり方で続けて問題無いのですが、 さすがに飽きて来ていらっしゃるかと思いますので(笑)、 私のDietのポイントなどを述べますと、 ・炭水化物の摂取時間を早い時間と運動直後に持ってくる。 ・蛋白質の摂取量を体重の2倍程度(体重が40Kgならば、90g程度)にする。 ・炭水化物:蛋白質:脂肪=4:3:2の摂取比率にする。 ・食事の回数を増やす ・ビタミンB群を多めに摂取する ・有酸素運動は、週3回までに留める。 というところです。  時間はとてもかかりますが、Diet自身はそれほど難しいものではありません。 気を落とされず、気軽に続けてくださいね。

noname#4402
質問者

お礼

ありがとうございます。 10kgほど減りましたが、一気に5kgほどリバウンドしてしまいまして・・・(汗) リバウンドってなかなか減らないんですよね。 今まで通りにしても、ぜんぜんびくともしませんでした。(^^; ところで有酸素運動は、週3回までって出てますが、毎日しないほうがいいんですか? 初耳です・・・

  • utauta
  • ベストアンサー率22% (22/100)
回答No.1

手っ取り早く、といっても時間はかかるのですが、 ゆがみを直して、筋肉その他を本来の位置に戻すことができれば、自然と減ります。 方法としては、整体か補正下着。 1.ブラのアンダーとカップを1サイズ大きくして、肉を集めまくる! これは肩甲骨付近の肉と、脇の下付近の肉に効果大! 2.お金を掛けない方法としては、背筋と腹筋をバランスよく行う。 3.腕を外側にひねるようなイメージでマッサージする。 あとはヨガくらいかな、、思いつくのは。 ちなみに、私は3で二の腕3センチ減りましたよ。 1ヶ月で。 会社で何を言われてもくよくよしないことです。 親身になって言ってくれてるなら、感謝しつつ、地道にダイエットしましょう。

関連するQ&A

  • 10kg減!だけど下半身がやせません

    お世話になります。 ダイエットをし、10kg痩せました。今、体重54kg、身長161cmです。52kgまで落とすつもりです。 体重は落ちたのですが、下半身の贅肉が落ちません。 特にお腹と太ももが酷く、ウエストサイズは67cmもあります。 1日の摂取カロリーは、1600カロリーに抑えています。 どうにかして、下半身痩せをしたいのですが、どうやったら痩せられるでしょうか?やはり、腹筋など、ストレッチが必要なのでしょうか?効果的なストレッチがあったら、詳しく教えて下さい。 それとも、体重をもっと落とすべきなのでしょうか? ブヨブヨしたお腹を見る度に泣けてきます。

  • 上半身デブで悩んでます…

    女子高生のものです。 私は、上半身と下半身の差が6cmくらいあり、行く人々に 「上半身デブ」や「上の方が太ってる」、「幼児体型」などと言われます。 また、顔が丸顔で周りの人よりも大きいのと肩幅が広いのも原因だと思います…。 身長は159cmで、体重は47kgです。 言われるのは気にしない事が一番ですが私は将来、モデルになりたいと思っているので今回、ご質問をさせて頂きました。 そこで、私は上半身ダイエットを成功させるには何が必要かを考えました。 ・ヨガ(お腹、二の腕、小顔痩せに効くのをする)30分間 ・腕立て、腹筋 20回×5セット ・背筋 15回×5セット ・姿勢を良くする ・脂質を控えて野菜中心の食生活をし、腹八分目にする ・摂取カロリーは1日1400前後 を毎日実行していきたいと考えているのですが、何かアドバイスなどがあったら教えて下さい。 勉学を優先したいので、長時間の運動とかは出来ればしたくありません… 目標は、12月までに改善する事です。 よろしくお願いします。

  • 下半身デブに悩んでます

    下半身デブに悩んでます 172cmで61kgの女です。 自分では、身長があるから体重は他の子と比べれば断然重いけど、まぁ普通の範囲かな、と思っています。もともと80kgを超えていた体重をここまで落としたので、ダイエットに成功した直後は数値を見て満足していたのですが、どうにも足だけ大して変っていないような気がしてなりません。 実際パンツを選ぶ時は足の太さにあわせなければならないんです…。 母にも、せっかく顔がすっきりしたからショートにしたいけど、どうだろうかと聞いてみたところ、顔と足のバランスが合ってないからやめな、と一蹴されてしまいました…。 ここまできたらモデル体型になってやる、と気合だけは十分なのですが、何をすればいいのかわかりません。足の引き締めにランジを毎日100回したり、四股を踏んだり…いろいろと試してはきたのですが。 それともまだ体重を落とすべきなのでしょうか…。 落とすならどの程度まで落とすべきでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 下半身やせ?

    お世話になります。30過ぎのオトコです。 最近、食生活(夜10時以降の夕飯や、甘いものの摂取)で、かなり太ってきて困っています。で体重は今65kg(身長170)であり、普段にくらべて、5kgは太りました。ただ太っただけならまだしも、完全に下半身(下っ腹と太ももとおしり)ばかりに、贅肉が付いて困っています。 基本的に、腹筋とかスクワットをする必要があるかなぁ、と思ってるんですが、もともと下半身デブ系なので、太股やおしりなどは、余計に筋肉がついて、太って見えるようになるような気がしてます。なにか良い運動はないでしょうか? 新庄(元日ハム)とかは、下半身は太らないようなトレーニングに徹するとかっていってた気がします。 そもそも、上半身はガリガリなんですが・・・。困ってます。なにかアドバイスお願いします。

  • 背中とお腹の贅肉を取りたい・・・

    上半身が太ってきたのが気になる女性です。 特にお腹と背中の贅肉が気になります。 体重は標準以下ですし、下半身は割と細いほうで、上半身も 服を着ているとガッチリしているように見えますが、触ると ぷよぷよしている、という感じです。 汗はあまりかかないので、サウナはダメなようです。 少し代謝が良くなるよう、整体に近々行ってみる予定ですが・・・ お腹は腹筋をするようにし始めましたが、背中は背筋力を鍛えれば いいのでしょうか? あまりお金も時間もかけられないし、仕事も忙しいのでスポーツクラブに 行くことも難しいです。 自宅でできたり、普段の生活、例えば姿勢をよくするとか、 早足で歩くなどの注意点がありましたら、合わせて教えてください。

  • 下半身デブ

    下半身デブについての質問はいくつもあるのですがダイエットに踏み込むのに後押ししてほしくて投稿させて頂きます。 昔から足が太くおしりもでかいです。 上半身は普通なので足を出さない限りよく華奢だといわれます。 母と全く同じ体型で遺伝でも痩せる事は可能でしょうか。 同棲中の彼氏には毎日痩せろと言われます。 21歳で身長151cm体重46kgです。 食事は3ヵ月前ぐらいから朝は炭水化物昼は野菜とたんぱく質夜は野菜と決めていますが痩せません。 運動は昔から苦手です。 でも彼氏に喜んでほしいし私も今まで着れなかった服を着たいので頑張りたいです。 足が痩せた経験ある方いらっしゃいますか? また知識がある方アドバイス頂けたら嬉しいです!

  • デブ線?

    こんにちは。 私は身長173cm、体重60kg、男で標準くらいなのですが、だいぶ前から腹に線(デブ線?)が2本(へそのちょっと上)できてしまっています。 腹筋も1日50回を2セットくらいやっていて、わずかですが腹筋も割れているのですが、何故か線が消えません。 何か上手い筋トレの仕方がありましたら教えてください。お願いします。

  • 右脚ばかり太いのです!(下半身デブ)

    加齢と共にだんだん「オバさん体型」になりつつあります。常に危機感を抱いており、なるべく体を動かすようには心掛けてはいますが、下半身ばかり巨大化してます・・・ 姿勢が悪いのも原因かもしれませんが、右半身ばかりが太いのです。太腿の内側脂肪は、かなり伸びます。 身長は151センチで、体重は45~47キロを行ったり来たりです。20年くらい変わりません。体脂肪は21%です。コレも変わりません。 ジーパンをはいても、右ばかりキツくて苦しいです。 何故なんでしょう? また、内腿の贅肉が落ちるような方法があれば教えて下さいませ。

  • 下半身デブのコンプレックスを解消したい

    28歳女性です。昔から下半身デブがコンプレックスでしたが、ずっと見てみぬふりをしてきました。失恋を機に、このコンプレックスを少しでも解消したくて一ヶ月前からダイエットを始めました。 内容は、週4日ウォーキング40~50分、毎日レッグマジック(DVDと一緒に13分のエクササイズ)、めん棒マッサージ毎日、ストレッチ毎日、などです。 あと、大好きなお菓子もやめました。 一ヶ月の成果は、体重48.5→47.0 体脂肪28.0→25.2 ウエスト58→56 ヒップ90→89 太もも50→49 膝上37→37 ふくらはぎ32→32 足クビ18→18 胸やお腹ばかり痩せて下半身がなかなか落ちません。もともとの骨格とかもあるのでしょうが、せめて太ももを45センチくらいにしたいです。何かアドバイスをお願いします。

  • 私は今身長163cm、体重54kgの中学2年生のデブ(下半身が特に・・

    私は今身長163cm、体重54kgの中学2年生のデブ(下半身が特に・・・)なのですが、最近好きな人に嫌われないようにするためにダイエットを決意しました。 しかし、ダイエットには必要不可欠なウォーキング又はランニングをする事を母は認めてくれません。というのは、母は過度な心配性の為に、ダイエットの目的で外へは出してくれないのです。 そこで質問なのですが、食事制限・スクワット・腹筋・エクササイズだけでダイエットは成功させる事は出来るのでしょうか?(継続期間、回数等によるかもしれませんが・・・) また、もし出来ないのならば、どういった策を取り入ればよいでしょうか?(出来れば室内で出来るものがいいです・・・) 分かりにくい文章、失礼しました!身内によく「デブ」と言われ、本気で悩んでいます。回答よろしくお願いします・・・