• 締切済み

関西大学に

なんだか凄く憧れています。 でも、私の夢は看護師なので 関西大学には看護学部がないので ただ憧れるだけなのですが…; 関西大学に看護学部が2年以内に できる確率って、ものすごく低いですよね? 関西[できれば大阪]で、看護が学べる いい大学ってどこでしょうか? できれば、私立を教えて下さい><

みんなの回答

noname#96559
noname#96559
回答No.4

>関西[できれば大阪]で、看護が学べるいい大学ってどこでしょうか? そりゃもう阪大がいいですよ。阪大に限らず、国公立がいいですよ。 私立ですか。。。。関東みたいに慶応とか、聖路加とか日赤とか、そういうところがないんですよね、近畿には。 おまけに医学部のある大学に看護がない。。。特に大阪は実績のあるところがないですね。 神戸のポーアイにできた兵庫医療大は兵庫医大の姉妹校ですよ。このあたりでしょうか。 まだ2年もあるのなら、あきらめないで公立を目指して頑張りましょう。

回答No.3

関西大学は,良い大学ですよ.  一応,下記のHPを訪ねてください.未定の部分が多いので,何とも言えません.しばらくこの大学の発表を注意して見ておくとよいのではないでしょうか.

参考URL:
http://www.kansai-u.ac.jp/mt/archives/2008/01/post_428.html
回答No.2

関西大学に看護学部ができる可能性は低いと思います。 関西では関関同立の一校であり今年の大学のランキングでも 関西学院と同レベルになっており(2009年週刊朝日大学ランキング)関西にお住まいなら憧れの大学なのもわかります。 後は、将来の夢を選ぶのか、憧れの大学を選ぶのか自分自身でよく 考えて選択してみればどうでしょうか。

noname#62413
noname#62413
回答No.1

関大に看護学部ができることは近いうちにはないと思いますね。 看護のことはわかりませんが、関大は憧れるほどの良い大学ではないと思いますよ。遊びたい人が行くような大学です。(経験者です)