• ベストアンサー

Windows Updateができない

先日Win2000の再インストールをしました。 Windows Updateをしようとすると、Internet Explorerスクリプトエラーと表示されできません、どなたか対策を教えてください OSはWin2000ProSP3、IEは6です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hequil
回答No.2

Internet Explorer 6.0がデフォルト設定と仮定して・・ Windows Update を一度も行わずに Windows 2000 Service Pack 3 を適用すると Windows Updateに失敗する場合があります。 C:\WINNT\System32\iuctl.dll を別のファイル名(iuctl.oldなど)にリネームして再度Windows Updateを行うと治るかと思います。 参考URLではWindows Update側で対応したと書いてありますが、数日前に手元の環境で行った時は再現したため、上記の方法で対応しました。 以上、参考になれば

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP436478
haronkun
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 残念ながらだめでした。 結局再インストールしてしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

InternetExplorerのセキュリティを一段下げてみては?

haronkun
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 残念ながらうまくいきませんでした。