• 締切済み

商品の入荷

あるサイトで同じ出版社から連動商品として今日発売DVD&本を予約しました。 それで手数料や送料がかからない前払いでの予約をし、DVDのみ深夜に支払い時必要な支払い番号が明記された入荷しましたと言うメールが届き、本のみまだなんですが、同じ会社の同じ発売日商品でもネットショッピングの場合入荷がずれることは当たり前にあるんでしょうか?

noname#57962

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

DVDと本とでは製作会社(印刷会社)や流通会社が違いますから、ネットショッピングじゃなくても結構当たり前にあります。 逆にネットショッピングならではの場合もあるのですが、子会社や外部会社に委託している場合もありますし、自社で行っている場合もありますので、出版社によってその辺は異なりますから一概に「こうだ」とは言えません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回初めてネットショッピングで予約商品を複数予約したのと、書いた通り同じ会社の発売日が同じ商品で一応深夜メール確認後何故一緒じゃないのか問い合わせのメールはしたけど一緒じゃない理由までは回答無かったんで質問しました。