• ベストアンサー

化粧品の個人輸入

fairy_tinkの回答

• ベストアンサー
回答No.1

どうしてもそのサイトで買いたいのであれば、 日本への発送が可能かを確認してください。 Costomer Information とか FAQ とか Shipping とかという項目で書かれていると思います。 海外発送の場合は、注文方法が違う場合があるので、それについてもそのページで確認されるとよいでしょう。 発送してもらえるようであれば、クレジットカード払いで支払って購入してください。 あとは日本のサイトで注文するのと同じ。 金額(送料も)の確認、クレジットカード入力時はSSLにはっているか(httpsで書かれたアドレスで表示されているか)などは要注意です。 でも、日本でも個人輸入感覚で、海外から取り寄せて販売しているところもあり、送料を考えるとあまり変わらなかったりするので、まだあまり調査されていないようなら、少し調べてみるとよいと思います。

itigonomam
質問者

お礼

有難うございます。 調べてみたのですが、日本での販売は見つけられませんでした。香水ならあるのですが、欲しかったのはパウダーファンデーションで、おばあちゃんの大変なお気に入りなのです。日本で販売が中止になって以来どうしても欲しいと何度か聞いていたのですが、アマゾンのアメリカ版に売り出しているのを発見しました。日本のアマゾンでよく買っていますがアメリカのアマゾンを利用するのは、初めてなのでどうしよう、と心配していたのです。日本に送ってくれるのかどうか良く調べて見ようと思います。有難うございました。