• ベストアンサー

visio2003  wordへの図としての取り込み

visio2003についてお聞きします。 ABC.VSDファイルの中にp1、p2、p3の頁(Excelのシートのようなものがあります)  ところで、word文書を開き、その中にp3の頁のみを図として取り込みたいという場合、どのような操作をすれば、取り込めますか。 またその際の注意事項は?    (例)はみだしたとき(一部しか取り込めなかったとき)

• taktta
  • お礼率72% (1031/1430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.1

他にも方法があると思いますが、次の手順により作成できると思います。 試してみて下さい。 1)[Word]の作成画面で[Visio]を貼り付けたい位置にカーソルを移動します。 2)[Word]の上段にある[挿入]をクリックします。 3)[ドロップダウンメニュー]の下の方にある[オブジェクト]をクリックします。 4)別枠で[オブジェクトの挿入]が表示されますので、[ファイルから]のダブをクリックします。 5)別枠の右側にある[参照]をクリックします。 6)保存してある[Visio]のファイル名を指定し、クリックします。 7)ファイル名が記入された状態に戻りますので、[OK]をクリックします。 8)[Word]の作成画面に戻り、[Visio]の図表が表示されます。 9)[Visio]を希望する大きさに調整します。 10)調整が[Visio]の図表の一部をクリックします。 11)[ドロップダウンメニュー]の中段にある[Visioオブジェクト]にカーソルを移動します。 12)右脇に表示される[Edit]をクリックします。 13)[Visio]の作成画面に相当する図表が表示されます。 14)図表の一番下にあるタブの内、希望する[ページ番号(ページ3)]をクリックします。 15)希望するページ番号の図表が表示されますので、カーソルを[Word]作成画面に移動し、クリックします。 16)[Word]に希望する[Visio]の図表が表示されます。 17)[Visio]の図表をクリックして、希望する大きさと位置を調整し作業完了です。 (注) 図表をクリックしますと、四隅等に小丸が表示されます。 小丸をドラッグ操作しますと、 図表の大きさの調整が可能です。

taktta
質問者

お礼

おかげで解決しました。 懇切丁寧にありがとうございました。