• ベストアンサー

Tシャツの畳み方(ショップ店員のように華麗に綺麗に)を教えて下さい

ショップ店員の方は、立ったまま、Tシャツを華麗に綺麗に畳みます。 自分もああいう風に畳みたいです。 家でTシャツを綺麗に収納できますし、ショップでTシャツを広げて見て戻す際に綺麗に畳めれば店員の方に迷惑がかからない分、より躊躇する事なく商品を手にとれます。 家のクローゼットにあるTシャツを、まるでショップに陳列されているかのように、綺麗に収納したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.4

似た質問があり、写真が掲載されたサイトが紹介されてましたので リンク貼っておきます。 Q. ショップでの服のたたみかた http://okwave.jp/qa2031148.html ANo.1 さんの紹介 http://meglife.bblog.jp/entry/68402 ANo.2 さんの紹介 Q http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1880199

castsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにこれです。 早速マスターします。

その他の回答 (3)

• fishsong
回答No.3

こんな感じでしょうか?私も以前練習しました。 (でも床に広げるのはお店では無理かもしれませんね) http://www.youtube.com/watch?v=NcGWRIp8qdk

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=NcGWRIp8qdk
castsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い忘れていたんですが、伊東家で紹介された方法は知っていて家ではこの畳み方で畳んでいます。 やはりショップ店員のように、立ったまま華麗に綺麗に畳みたいのです

回答No.2

「伊藤家の食卓」で やってましたよ。 番組はなくなったけど多分HPは生きてると思いますよ。 (もしくは本もでてるし) 素早く一瞬で キレイにたためてました。

castsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言い忘れていたんですが、伊東家で紹介された方法は知っていて家ではこの畳み方で畳んでいます。 やはりショップ店員のように、立ったまま華麗に綺麗に畳みたいのです。

• Yukky34
回答No.1

レディースのショップで販売員をしていましたが、 新人の子に教えるのも実際にやりながらでした。 ショップの方に教わるのが一番分かりやすいと思いますよ。 文章では伝えられません。 すいません。

castsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度、店に行って教えてもらおうと思います。