• ベストアンサー

たたみのかびについて。。。

たたみにかび(みどりかびやくろかび)が生えてしまった場合 どのように処理または消滅させたらいいのでしょうか? 除菌シートなどでふいたのですが 黒くあとが残ってしまい たたみのみぞにかびの胞子が残ったままかと想うとショックでなりません。 ご存知のかたがいらしたらぜひ教えていただけるとありがたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
sexy-no1
質問者

お礼

回答ありがとう存じます 大変参考になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#64364
noname#64364
回答No.2

カビは肺ガンの第二位の原因物質ですので、畳表をするか、 専門業者(ダスキン等)にクリーニングを依頼したほうが良い でしょう。(畳の中はすごいことになっているでしょう) それに、カビは湿気が多いから発生しているわけでカビが とれたとしても環境が悪いとまた発生するでしょう、 発生しなくなったとしても不潔である環境は変わりません。 発生の原因によってはリフォームも考えられたほうが良いと思います。

sexy-no1
質問者

お礼

親身にご回答いただきましてありがとうございます 回答くださった内容を拝見させていただいていろいろ勉強させていただきました かびというのはほんとに恐ろしくやっかいなものですね。。。そして健康にまで害するとしり とてもショックを感じました これから気をつけたいと想います