• ベストアンサー

VWについて

お尋ねします。 VWのジェッタ TSIConfortlineを購入しました。 エンジンキーを切るとラジオ、ナビなどが使えません。 キーを抜くと切れるようにならないでしょうか。 VWによると35,000円くらいの部品を付けるとできるそうですが 高いなーと思い他の方法があればと質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

変ですね。 ふつうはエンジンOFF中でも災害時等にラジオが聴けるように設計されているはずです。オーディオはオプション品ですか?オプションだと、電源接続工事時にアクセサリー電源から電源を取っていない可能性があります。標準品オーディオだとそういうミスはないでしょうから、元から聞けない設計でしょうね。そうすると追加工賃がいるかもしれません。

noname#119184
質問者

お礼

ありがとうございました。 色々調べましたが Can-Busインターフェイスを付けると出来そうです。 部品が定価で54,600円+工賃もするので迷うとこです。 遅くなりましたが解決とさせていただきます。

質問者

補足

simplestyl さん ご回答ありがとうございます。 補足しますがアクセサリーがありません。エンジンを切るとオーディオ が切れます。VWに聞いたらアクセサリーはないそうです。 オーディオは標準品です。 この先長く乗るのに不便だと思い質問させていただきました。

その他の回答 (1)

• qpsosdb
回答No.2

エンジンを止めた状態でキーONでラジオを聴くというのはナシでしょうか? 多少バッテリーの消費が多くなるとは思いますが。 以前のVW車はキーを抜かないとラジオがOFFにならなかったのに何で変わったんでしょうね。

質問者

お礼

qpsosdb さん ご返事ありがとうございます。 >エンジンを止めた状態でキーONでラジオを聴くというのはナシでしょうか それしか方法がないようです。アウディから乗り換えましが問題はありませんでした。VWの仕様でしたら仕方ありませんね。 折角いい車なのに使い勝手が悪いですね。 35,000円出すか、我慢するか考えてみます。