• 締切済み

生理が途中でとまります

serachanの回答

  • serachan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

はじめまして。 おんなじ様な症状の人がいるんだなぁと実感してしまいました。 私も25周期で5・6日で終わります。 そのうち3日目はお休みします。 半日から丸一日出血がありません。 後半の出血はおりものシートでもいいくらいの少量です。 もう7年くらいこんな感じです。 20代前半ならホルモンのバランスの影響とかであるみたいですが 私は30代前半ですから^^; 子宮ガン検診の時に先生に聞いたりしますけど、 出血があまりにも少ないとか腹痛があるとか症状が 出ていなければ特に気にしなくても良いといわれました。 きちんと周期的に来てますし、あまり気になさるのもストレスになり ホルモンバランスを崩してしまうことにもなりますから 真剣に悩んでいるのであれば、子宮ガン検診するついでに 相談されることをお勧めします。 ちなみに私は検査結果がレベル2なので半年に1回受けてます。 (友人にも腫瘍や子宮外妊娠した人が多いので心配で。) ayu6230さんはまだ若いから婦人科は敷居が高いかな?

関連するQ&A

  • 生理がおかしい

    相談にのってください。 ずっと不順で40日弱の周期できてました。 ここ2ヶ月くらいは、30日周期位で順調に生理がきてました。 しかし11月はちょうど同じような時期に生理がきたのですが、 量が少なくて、少し出てる程度で過ぎていきました。 あまりに少なく、10日程すぎましたが、今もパンツにほんのちょこっと血がついてる時があります。 無排卵月経かもしれないと友人に言われたのですが、 なかなか忙しくて病院にいく事ができず、心配です・・・・。 子供もほしいと思ってるのでなおさら心配です。 このような場合、なにか病気が隠れている場合ありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理不順なのでしょうか?

    質問失礼いたします。 元々生理の周期が35日以上60日程度の周期で来てます。 35日→60日→35日といった感じで振り幅が大きいです。 先月も60日経ってから来ましたが量がいつもと比べて少なく3日程度で終わってしまったのですが、生理中、生理後二日間ぐらい気持ち悪さがありました(普段は生理痛もあまりなく、腰痛程度で吐き気は全くありませんでした) そして今月、生理の血がサラサラで液状で、二日目にはもう量が少なくなって三日目には殆ど終わりかけています。 以前と違う生理のため何かの病気、ストレスの為なのか?と不安になってます。 当てはまりそうな病気等あったら是非教えていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 生理がおかしいです。

    2人目希望です。3ヶ月ほど前から解禁してます。いつもは生理周期は大体30日周期です。(ばらつきはあり、26日から35日の間です)生理日数はほとんどが7日です。前回の生理は、5月25日から5日間でした。今までで一番短かったです。今回は6月20日にお風呂で少し出血し、ナプキンをしましたがほとんど血は付きませんでした。21日、22日もいつもの生理初日のような出血量じゃありませんでした。ただ、トイレや入浴時に尿のように血が出ました。そして今日は、ほとんど血が出ません。今まで生理が7日間だった私には「こんなんでもう終わっちゃうの!?」って感じです。解禁してからPSMが酷くなったように思いましたが、今回は解禁前と変わらず腰がだるい程度でした。もしかして病気。。。??病院に行くにも「まだ1回の周期だし」って思います。どなたか同じような経験された方居らっしゃいますか?ちなみに高校生の時、生理が1ヶ月続いた時がありましたが、無知な私は「そのうち止まるだろう」と、放置したことがあります。何か関係あるでしょうか?

  • 生理がつい2週間前にあったのに

    私は21才で普段から生理の周期はバラバラなのですが大体33日位の周期でした こない時は40日位来なかったり27日で来たりもしてましたが大体1ヶ月ちょっとしてからでしたが 8月23日から生理が始まり30日には終わっていたのですが 9月7日からまた生理のようなものが3日間続いています 生理の終わりかけ位の本当に下着に血が着く位で量は全然なのですが どうしてだかわかりません それに23日に始まった生理中は目眩があったりとしててビタミン剤を飲むよいになったのですが何か関係ありますか? それとも何かの病気ですか? やはり病院には行くべきですか? こういったことに詳しい方よろしければお願いしますm(__)m

  • 生理が途中で止まった?

    こんにちは、回答お願いします 生理周期は数えてないのですが 前々回生理開始 2012/2/7 前回生理開始 2012/3/8 基礎体温も普段計ってないので 全く参考にならないと思いますが、 4/12 37.1° 4/13 37.0° そして今回生理が 4/12 一度少しだけ血が出る、その後おりものに血が混じったような感じが続く 4/13 ティッシュによく見ないとわからない程度のピンクっぽいおりもの こういうのは初めてなのですごく不安です。 何か病気でしょうか? あと、普段の生理痛や生理前の腰痛も感じなかったです。 よろしくお願いします(>_<)

  • 生理が終わったり始まったり

    まず生理が9/7から始まり、9/23で終わりました しかしその3日後の9/26から10/1まで生理がきました ですがこの週は量も少なかったので不正出血かなと考えていました またまたその3日後、10/4から生理が始まりました これまた長く続いて10/23にやっと終わりました これは最初の方は量が少なかったのですが6日ほどするといつもの量に戻りました と、このように生理が終わったり始まったりしています 今日も少し血が出ていて、また生理が始まりそうな勢いです わかりにくいので簡単に説明すると 1回目生理(16日)→3日後→2回目生理(6日)→3日後→3回目生理(20日)→5日後→今日始まりそうな勢い です。これでもわかりにくいかもです・・・ 元々生理不順で周期はいつもバラバラですが、こんなにおかしいのは初めてで驚いています 産婦人科に行くのも怖くどうしようかと迷っています これって何かの病気なのでしょうか?

  • 生理が2日で終わってしまいました。

    どの質問を見てもピンと来るものがないので質問します。 生理前に貧血を起こすようにもなり,よく生理が1ヶ月くらい遅れてきます。 先月は来ませんでした。 今月はしっかり来る前に血が少しずつ出ていました。 2日前くらいにいつもの1日目のような感じの量が出ていました。 2日目も1日目と同じくらいの量でした。 そして2日目に生で5秒ほどやってしまいました。 3日目には生理が来る前の少量になってしまいました。 これは妊娠してしまったのでしょうか。 それか病気なのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 生理が来るとき・・・

    こんにちは、二十代後半、既婚です。 生理は毎月くるわず来ます。(周期というより、毎回5日!と決まった日に来ます…。←たまたまなんでしょうが・・・(^o^; 昔は初日に血の混じったおりものみたいなのが出て、数時間後には「これぞ生理」って感じに血も出ていたのですが、最近は血の混じったおりものが2日ほど出て生理が始まる、といった状態が何度かあります。(毎回ではないですが・・・) 始まった!と思ってナプキンをつけていても交換しにトイレへ行くとついていない・・・でも拭いてみると何となく生理っぽい・・・。 今までにはなかった事なので、これ位当たり前の事なのか、どこか悪いのか不安に思い質問させて頂きました。(そろそろ子供の事も考えているので一度病院には行こうと思っているのですが・・・。) 説明がわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いしますm(._.)m

  • 生理周期

    生理の周期に関して気になることがあるので質問させていただきます。 付き合い始めて約3ヶ月経つ彼女がいるのですが、どんどん生理と生理の間が短くなってきています。それが6日くらいずつ短くなってきているので出る血の量も減ってきています。 その3ヶ月は性行為もありました。 何が原因でこれは気をつけた方がいいことなのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 生理の周期が早まる

    こんにちは。 生理について質問させてください。 小学校5年より生理が始まりました。 現在25歳でずーーーっと乱れなく、28日周期できっちりきていました。 ですが、ここ2ヶ月、3週間周期です。 今回の生理も22日。前回も21日で生理がやってきています。 ずっと何年も乱れていなかったのに、驚いています。 何か悪い病気にでもなってしまったのでしょうか? 関係ないと思いますが、現在の彼氏とSEXすると 早まる気もします。 今回もSEX翌日に生理になり、前回もSEXの2日後に生理がきました。関係あるのでしょうか? 何年も決まった周期できっちりきていたものですから 予定が立てれず、困りますし、不安です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう