• 締切済み

生理が途中でとまります

serachanの回答

• serachan
回答No.2

はじめまして。 おんなじ様な症状の人がいるんだなぁと実感してしまいました。 私も25周期で5・6日で終わります。 そのうち3日目はお休みします。 半日から丸一日出血がありません。 後半の出血はおりものシートでもいいくらいの少量です。 もう7年くらいこんな感じです。 20代前半ならホルモンのバランスの影響とかであるみたいですが 私は30代前半ですから^^; 子宮ガン検診の時に先生に聞いたりしますけど、 出血があまりにも少ないとか腹痛があるとか症状が 出ていなければ特に気にしなくても良いといわれました。 きちんと周期的に来てますし、あまり気になさるのもストレスになり ホルモンバランスを崩してしまうことにもなりますから 真剣に悩んでいるのであれば、子宮ガン検診するついでに 相談されることをお勧めします。 ちなみに私は検査結果がレベル2なので半年に1回受けてます。 (友人にも腫瘍や子宮外妊娠した人が多いので心配で。) ayu6230さんはまだ若いから婦人科は敷居が高いかな?