• ベストアンサー

画像の保存について。。

デジカメで撮った画像をファイルに保存したいのですが、XPみたいにユーザー別に使えれば良いのですが 私のPCは98SEなのです。 この場合ファイルに保存した画像を他の家族に 見られないようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 何かパスワード設定とか良い方法をご存知でしたら 教えて下さい。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.1

こちらを使ってみてはいかがでしょうか。 シェアウェアですが機能制限などなく試す事が出来ます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se138574.html

その他の回答 (3)

• gt2530
回答No.4

一番単純な、メディアに保存っていうのはどうでしょうか? FDやCD-RWなど。 そのメディアを自分しか分からない所(ご自分の部屋とか)へ隠してはいかがでしょう? (ハードディスクとは書いてありませんでしたので・・・)

• torasan55
回答No.3

フォルダを作成して、画像ファイルを入れる、 そのフォルダを圧縮してはどうですか? 圧縮時にパスワード設定が可能です。 Easy圧縮(フリーソフト)← これです。 下記URL で調べて下さい。

参考URL:
http://sira.jp/soft/
  • izumokun
回答No.2

うーん。手軽なやつで、フォルダを「隠しファイル」に設定したらどうですか?そして、「プログラム」フォルダなんかに架空のフォルダ(名前は何でもよい)を作って、そこに「隠しファイル」に設定したフォルダを入れて置きます。