• 締切済み

画像が保存されません

年末に新しくマウスコンピュータ社製のPCを購入して『筆まめv.8』と『G.Crew v.8』で年賀状を作成してみました。デジカメで撮影した写真画像を文面に貼り付けテキストを書き入れ、ファイルを新規保存しました。その後、ファイルを開くと出てきたのはテキストの部分のみで画像がありませんでした。画像が保存されていません。テキストだけの年賀状作成だとうまく保存できます。筆まめの場合、以前使用していたPCでも画像ファイルを扱うと同じ症状が出ていたのですが、買ったばかりのPCで、しかもG.Crewでもこのような症状が出たのでショックを受けています。何が悪いのか当方初心者のためまったくわかりません。どうか解決策をお教えいただければ幸いです。 ☆当方のPCの構成 マウスコンピュータ Windows XP Pentium4 RAM:1.00GB

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

筆まめを起動させて、調べて見ました。 ウィザードで、レイアウトデザイナーより、入って行って、デジカメ画像の貼り付け、保存が、できる様な、気がします。 私の場合は、元々のデザインを選択して、保存して有りますが、デジカメよりの取り込みも選択出来ました。 その辺は、ヒントにならないでしょうか??。 何しろ、昔より難しくなっているのか、多機能なのか、試行錯誤で、覚えています。

• syunmaru
回答No.1

私も、筆まめを使用して、年賀状を作りました。 住所録と、裏面の文書、画像の保存は、別です。 ですから、ウィザードも違っています。 私も、試行錯誤で何とか使い方が、ジョジョに解かってきました。 ヘルプを参考にしてください。 時間は、かかりますが、解決策が、有ると思います。 他の方で、ベテランがおられると思いますので、当分締め切らずに、待って見てください。

seikotan
質問者

お礼

syunmaru様、ご回答ありがとうございます。 失敗ばかりの連続で落ち込んでおりましたのでsyunmaru様のあたたかいメールに励まされる思いがしました。 画像の保存が成功したときもありましたので、windowsの設定に問題があるのかなと思っていました。 ウィザードが違うのですね。 syunmaru様のアドバイスのように、締め切らずにもう少し他の方のご回答も待ってみます。