• ベストアンサー

2人目の妊娠について

現在9ヶ月の子供がいるのですが、2人目の妊娠を希望しています。 できれば、2学年差で産みたいと考えているのですが、いつ頃から子作りを始めたらいいでしょうか? ちなみに第一子の誕生日は2007年の7月です。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63784
noname#63784
回答No.1

今年の夏以降です。 7月受胎でだいたい4月生まれになりますので、早産等のことも考えて、9月か10月ぐらいから考えてはいかがでしょうか

mikismama
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 自分でもカレンダーなんかで見て計算してみたのですが、 ちょっと不安だったので・・・。 夏以降ですね。 頑張ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

仲良くは9~10月ぐらいが良いですよ^-^ 私も2学年差が良くて、なおかつ長男が7月生まれなので同じ夏産まれにしたかったんです^-^  9月はタイミングが合わなくて妊娠しませんでしたが10月に成功し今妊娠8ヶ月で予定日が七夕です^^ 長男も38週に出てきているので次男も38週ぐらいに出てくるかもしれません。そうすると6月産まれになってしまうんですけど、五体満足であれば十分です^-^  9月や10月の生理初めの日によって6~8月のどの月に誕生になるか分かりませんが、9~11月に妊娠出来ると夏生まれの子供になりますよ^-^

mikismama
質問者

お礼

ありがとうございます! 偶然にも、私の第一子の出産予定日が、primavera6さんのお腹にいらっしゃる赤ちゃんの予定日と同じ七夕でした♪ 第二子もなるべく夏生まれになるよう頑張ります! ご出産頑張ってくださいね。

• s5n26s7
回答No.2

はじめまして。私も2歳差で2人目を希望しているママです。   生理周期にもよると思いますが、夏以降だと思います。 09.4月2日~10.4月1日の間に出産すれば2歳違いですよね。 うちは、07.3月生まれなので、来年の3月末でに出産すれば2歳違いになるので、今がんばってます。  

mikismama
質問者

お礼

ありがとうございます! なんとしてでも2歳差で産みたいので、それまで基礎体温などつけて みます。 お互いうまくいくといいですね☆