• ベストアンサー

大きなデータ(1Gぐらい)をインターネットを介して、通信する方法はありませんでしょうか?

今、アメリカに住んでいるのですが、日本の実家のPCにある大きなデータをインターネットを介してダウンロードしたいのですが、簡単にできる方法でそのような方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.3

まぁ一番確実なのはDVD-Rに焼いて送って貰う事でしょう。 又、実家にPCの操作が出来る人がいる場合には他の方々が回答されている様にオンラインストレージサービスの利用が良いでしょう。 もっと高度に活用したいならばリモートソフトで直接実家のPCにアクセスする事です。 しかしこれはセキュリティ上ではハッキングされる可能性も格段に高くなる方法です。 又、リモート接続自体の設定が甘ければハッキングされ単にセキュリティ重視で行うと上手く接続出来ない事も多々あります。 比較的安全なリモート接続ソフトとしては Desktop On-Call Version 6 http://www.e-frontier.co.jp/desktop_on_call/6/ 元々IBMが販売していた物ですので実績はあります。 基本的にポート80を使いますからFTPサーバの様に他のポートを開ける必要がないのが使用上のメリットかな。 もちろんSkypeなども使えるようにしておけば通信費の大幅な削除も可能です。 この手の設定が可能になると下記のような記事の事が可能になります。 海外から日本のTVが視聴できる3製品を使ってみました http://bb.watch.impress.co.jp/cda/hyakkei/ 只、リモート接続するPCは専用の物を用意すべきです。

tosi_u
質問者

お礼

いろいろ調べた結果、ダウンロードしたいソフトを持つPCでWebブラウザを立ててもらうことがいいことがわかりました。 これだと、サイズ制限なくダウンロードできます。実際、時間はかかりましたが、2Gほどのデータをダウンロードしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yambejp
回答No.2

容量が足りない場合はRAR形式で圧縮・分割してみるとよいでしょう

tosi_u
質問者

お礼

いろいろ調べた結果、ダウンロードしたいソフトを持つPCでWebブラウザを立ててもらうことがいいことがわかりました。 これだと、サイズ制限なくダウンロードできます。実際、時間はかかりましたが、2Gほどのデータをダウンロードしました。

• Coronbo
回答No.1

データ便、宅ファイル便 で検索してみてください。 あと、オンラインストレージってのが便利です。 すいません時間ないので検索してください。 参考までに!

tosi_u
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 データ便、宅ファイル便を検索してみたのですが、100MBまでしかアップできませんでした。 500MB~1Gぐらいデータのやりとりがしたいです。