• 締切済み

ハードディスクの容量を増やすには?

インストールしたDegital Media(roxio)を使って、自作したDVD(4.2GB)をコピーしたのですが、一時ファイルは自動消去されるにも関わらず、ハードディスクの容量が約8GB使用されたまま回復しません!ディスクのクリーンアップもしてみましたが数KB増えるだけでした…。 roxio側にも問い合わせ、再インストールなどもしてみましたがいい結果が現われません。 Cドライブの「Documents and Settings」の中の自分の名前がついているフォルダーの容量は39GBですが、ここを開いて容量を測ると23GBでした。16GBも差がありますが、何か関係があるのでしょうか? 現在残りの容量がかなり少なくなっていて、アンインストールをして増やしていますが、それも限界をむかえそうです。PCには詳しくないので、助けて下さい!!

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.3

これでデカいファイル見つけてね http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se106478.html 見つかったデカいファイルが無意味なファイルならとっとと消しちゃいましょう

ji-na74
質問者

補足

ありがとうございます! 無事に解決しました!

• oim0
回答No.2

自動消去されないのであれば一時ファイルを探して消去する必要があると思います。 Documents and Settingsの容量差の原因はわかりませんが 開いて容量を測るというのはどういうことでしょうか? C:\Documents and Settings の容量が39GB C:\Documents and Settings\あなたのお名前 の容量が23GB ということでしょうか?

ji-na74
質問者

補足

解り辛い説明ですいませんでした! 「Documents and Settings」をクリックして開き、プロパティからファイルの容量を確認したら39GBでした。そのファイルをクリックして「My Documents」や「UserData」など全部を範囲指定してプロパティを見ると23GBだったんです。でもこの16GBの差はたぶん、隠しファイルの為という事が判明しました。 この隠しファイルの中から一時ファイルを探してみます!

• keiwa
回答No.1

ハードディスクの容量が少なければ、容量の大きいハードディスクを買ってきて取り替えればよいのです。 250GBか500GBのハードディスクにすれば、容量の心配は無くなります、今すぐパソコンショップに行きましょう!

ji-na74
質問者

補足

今回のような事が起きないように、取替えも考えてみます。ありがとうございました!