• ベストアンサー

妊娠してまったか悩んでいます。

妊娠したかもしれないと、悩んでいます。 4月5日~11日が生理で、周期は平均27日です。4月11日に避妊して仲良くしたのですが、その際にコンドームが取れてしまっていました。 今日(22日)、カンジダ膣炎の治療で婦人科に行ったところ、卵巣のエコー写真から、今日あたり排卵するようですとお医者さんが言われました。 こういった場合、妊娠している可能性はやはりあるのでしょうか?精子の寿命は長くて一週間程度と聞きましたので、可能性としてはかなり低いのではと思っているのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sagami11
回答No.2

現在不妊治療に通っているものです。 そんなわたしも、若いころできちゃったかなぁ~~と 不安に思ったことあります。 妊娠したかもしれないとありますが、 まず、ないでしょう… あと、念のためにご紹介。 緊急性交避妊薬というものご存知ですか? 性交後72時間前なら妊娠を防げる薬です。 宿る命の環境が平等であってほしいものです。

rui0053
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 そういうことをする以上、妊娠の不安はつきものですよね。まずないと言っていただいただけでも、少し安心しました。緊急性交避妊薬という名前は聞いたことがありました。 もし、またこういう失敗が起こってしまったら、ぜひ参考にさせていただきます。起こってはいけないですが・・・。 「宿る命の環境が平等であってほしい」本当にそうですね。 治療がうまくいくようにと私は願うことしかできないですが、良い結果が出ますように! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

可能性は低いでしょうが完全にゼロではないです。妊娠にもし易い人とそうでない人が居て、妊娠治療が必要な人だと排卵日にしてもなかなか出来ませんし。今さら悩んでもどうにもならないので悩むだけ無駄ですので、10日も経ってるから大丈夫だと思いましょう。まぁ、実際大丈夫でしょうが。 これからは避妊に失敗した時は、すぐにアフターピルを処方して貰ってください。こういう知識一つで不幸が防げますし、悩むこともなくなります。

rui0053
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悩み続けて落ち込んでいたんですが、だいぶん気が楽になりました。 後は、生理が来るのを気持ちだけでも明るくして待ってみようと思います。 アフターピルの処方は考えてもいませんでした。そういった知識もないままではだめだなーと今回痛感しました。 どうもありがとうございました!