• 締切済み

ヨーロッパ

大学のヨーロッパの授業のことなのですが、アルプスの北と南で働くことの意味とはどういうことでしょうか?

• 歴史

みんなの回答

• archers
回答No.3

時代がわからないので答えようが無いのでは? だいたいの年代とか、どんなジャンルかをもっと詳しく書いて欲しいです。

• aburakuni
回答No.2

まったくの推測ですが、歴史と言うカテから考えれば「アルプスの南:ギリシャ・ローマ帝国の文明黎明、アルプスの北:神聖ローマ帝国・フランス王朝の新興国」になります。

• Mumin-mama
回答No.1

ほとんど意味が分駆らないで回答しますので、間違っていたら無視してください。 ・大雑把に言って、アルプスの北はドイツ語圏でゲルマン系、南はイタリア語圏でラテン系です。民族も生活習慣も違います。 (例えば、スイスなどドイツ語、イタリア語、フランス語、ロマンシュ語です。)