• ベストアンサー

ExcelでA1=1973を小さい数順に並べ替える方法

米沢 栄蔵(@YON56)の回答

回答No.3

こんなのでどうでしょう。 これはA列を非表示にし、 セルB1にデータを入力し、セルC1にデータを出力させるものです。 セルB1のデータの型は、英数字OKです。 Sub SSS() Dim A, B, C, D, E Dim AA A = Range("B1").Value '入力データ B = Len(A) For C = 1 To B Cells(C, 1) = Asc(Mid(A, C, 1)) Next C AA = "" For C = 1 To B D = Application.WorksheetFunction.Min(Range(Cells(1, 1), Cells(B, 1))) E = Application.WorksheetFunction.Match(D, Range(Cells(1, 1), Cells(B, 1)), 0) AA = AA & Chr(Cells(E, 1).Value) Cells(E, 1) = "" Next C Range("C1") = AA '出力データ End Sub Worksheet関数(ワークシート)を使わない方法もあると思いますが、 マクロだけで最小値(最大値)を定義する式が面倒そうなので、 Worksheet関数を利用しました。

pure_power
質問者

お礼

ありがとうございました。