• 締切済み

エクセルマクロ超初心者で、悩んでます。

エクセルマクロ超初心者で、悩んでます。 どなたか助けてください。 悩みはこうです↓ データ用のワークシートのセルに数字、文字が入力してあります。 セルの数値同士の引き算で算出した数値を列数として、別の印刷用のワークシートのセル番地(列、行)に、「文字」を表示したいのです。 日本語で書いちゃうと ワークシート「印刷用」の、あるセル番地(ワークシート「データ用」から、列数はJ1‐A1、行数はのB1の数値)に ワークシート「データ表」のC1の文字 を出力せよ です。 Worksheets選択がうまくいきません CellsかRangeを使うのかと思いますが、引き算する表現がわかりません・・ 文例があれば、稚拙ながら活用できるかなと思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• nattocurry
回答No.1

With Worksheets("データ用") Worksheets("印刷用").Cells(.Range("B1").Value, .Range("J1").Value - .Range("A1").Value).Value = .Range("C1").value End With こんな感じですかね。 検証はしていないので、間違えていたらごめんなさい。

ROSA63
質問者

お礼

ありがとうございます!週末じっくりチャレンジします。

ROSA63
質問者

補足

なんとか作り進めています。 私もその他の操作者もマクロ初心者なので、改造の場合のリスクも考え、引き算式はエクセルシートの上に引き算式を表示しました。マクロは短い文にしました。 相談箱の利用が今回はじめてなんで、補足、お礼が変な場所に記載してますが、今夜は久々にゆっくり寝れそうです。