日経225先物の注文方法について

このQ&Aのポイント
  • 日経225先物の注文方法について詳しく解説します。
  • 朝のトレードを望む方におすすめの注文方法を紹介します。
  • カブドットコムを利用することで朝1回または2回の注文でトレードを完結できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日経225先物の注文方法について

以前、08/03/17に以下のような質問と回答がありましたが、これに加えて質問がございます。 >質問:「寄付成行注文→約定したら約定価格より-100円で逆指値」という具合の、IFD注文ができる取引業者はありますでしょうか? >回答:カブドットコムで可能 ここで、私がお伺いしたいのは、 「寄付成行注文→約定したら約定価格より-100円で逆指値(ロスカット)、または逆指値に達しなければ大引け成り決済」という、注文はできますでしょうか? 意図としては、朝以外PCをみることができないため、朝1回または2回(寄付成行注文+寄後の決済注文)の注文でトレードを完結したいと考えております。 上記のような場合でも、カブドットコム(ひまわり証券やイートレードではできないですか??)で可能でしょうか。 仮に可能な場合、どのような方法で注文をすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • count0
回答No.1

残念ながらご希望の注文はカブドットコム証券でもできません。 3段階に分ける必要がありそうです。 1.PCで成行注文&Uターン注文で±指値を約定値+1000円(ほぼ起こりえない値)、約定値-100円で成行という注文を出しておく。 ※約定したら約定価格が書かれたメールが、登録してあるPCとか携帯とかのメアドに来ます。 2.Uターン注文の±指値が約定することなく前場が終わったら、携帯でUターン注文の±指値注文を取り消しして… 3.約定値-100円を自分で計算して携帯で逆指値(指値不成) ※このときの指値は逆指値ピッタリの値ではなく-1000円くらいにしておき、確実に約定させる。 以上、カブドットコム証券の例でした。 http://kabu.com/riskmanagement/kabunavi/howto_8/default.asp http://kabu.com/riskmanagement/kabunavi/howto_13/default.asp 他は知りません。

naosuke55
質問者

お礼

count0さん ありがとうございます。 やはり難しそうですね。 もうすこし、証券会社の取引方法が増えてくれば良いのですが・・。